1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. エアコンの処分は、家まで引き取りに来てもらえば簡単!
 

エアコンの処分は、家まで引き取りに来てもらえば簡単!

引越し

エアコンの処分ってどうしたらいいかわからないですよね。手間がかかりそうだし、自分では何もできなそう……今回は、エアコンを自宅まで引き取りに来てもらえるリサイクルショップを3つご紹介します。

まだ使えるエアコンはリサイクルショップに買い取ってもらえる場合があります。でも、エアコンは自分で外せないし、リサイクルショップが査定や引き取りまでしてくれるのかどうか心配ですよね。そこで、エアコンを自宅まで引き取りに来てもらえるリサイクルショップを3つご紹介します。

おすすめリサイクルショップ3つ

エアコンを引き取りに来てもらえるリサイクルショップをまとめました。

中古家電専門店「ハッピー」

東京都江戸川区を拠点にする中古家電の専門店「ハッピー」では、江戸川区、江東区、浦安市、市川市で出張買取をしてくれます。ホームページまたは電話での申し込みが可能で、エアコン買取価格表も掲載されています。
Screenshot 2016-04-08 at 09.35.28
画像引用:エアコン高価買取り実施中!回収、引取り処分もおまかせ | 中古家電の専門店ハッピー

出張エリア外、その他遠方は郵送買い取りとなります。
参照:エアコン高価買取り実施中!回収、引取り処分もおまかせ | 中古家電の専門店ハッピー

パワーセラー

首都圏を中心に買い取り事業を展開する株式会社パワーセラーは、東京・神奈川・埼玉・千葉エリアでの出張買取を行っています。ホームページまたは電話で査定、申し込み依頼ができます。
参照:エアコンの高価買取|高く売るならパワーセラー買取まで

トレジャーファクトリー

は、製造年式10年以内のエアコンを買い取っています。出張買取エリアは、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府・兵庫県の一部エリアです。ホームページまたは電話で査定、申し込み依頼ができ、出張費・査定料・キャンセル料などの手数料は無料です。
参照:トレジャーファクトリーの出張買取のご案内|家具・家電・古着などの買取とリサイクル品の販売

エアコンを引き取りにきてもらえるリサイクルショップまとめ

エアコンを自宅まで引き取りにきてもらえるリサイクルショップを3つご紹介しました。まだ使えるエアコンは、処分を検討する前に買い取りしてもらえるか確認をしてみましょう。

エネチェンジ診断で電気料金を比較・節約!

お住まいの郵便番号を入力して、電気料金を今すぐ比較!

-
郵便番号がわからない