エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. エアコンの処分どうする?家まで引き取りに来てもらえば簡単に!
 

エアコンの処分どうする?家まで引き取りに来てもらえば簡単に!

引越し

エアコンの処分って、どうしたらいいかわからないですよね。手間がかかりそうだし、自分では何もできなそう……今回は、エアコンを自宅まで引き取りに来てもらえるリサイクルショップを3つご紹介します。引越し時にエアコンを処分しようと考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

まだ使えるエアコンはリサイクルショップに買い取ってもらえる場合があります。でも、エアコンは自分で外すのが難しいですし、リサイクルショップが査定や引き取りまでしてくれるのかどうか心配ですよね。そこで、エアコンを自宅まで引き取りに来てもらえるリサイクルショップを3つご紹介します。

おすすめリサイクルショップ

エアコンを引き取りに来てもらえるおすすめのリサイクルショップをまとめました。

パワーセラー

首都圏を中心に買い取り事業を展開する株式会社パワーセラーは、東京・神奈川・埼玉・千葉エリアでの出張買取を行っています。ホームページまたは電話で査定、申し込み依頼ができます。
参照:エアコン|買取品目| 家電買取|リサイクル買取|パワーセラー

トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリーは、製造から5年以内のエアコンを買い取っています。出張買取エリアは、東京、埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、京都、兵庫、福岡の一部エリアです。ホームページまたは電話で査定、申し込み依頼ができ、出張費・査定料・キャンセル料などの手数料は無料です。
詳しくはトレジャーファクトリーのホームページでご確認ください。
参照:エアコン買取強|トレジャーファクトリー

エアコン買取王

エアコン買取王は製造年数10年前のエアコンの買い取りにも対応しています。また主張買取エリアは全国!ホームページまたは電話で査定、申し込み依頼ができます。
参照:エアコン買取王

エアコンを引き取りにきてもらえるリサイクルショップまとめ

エアコンを自宅まで引き取りにきてもらえるリサイクルショップを3つご紹介しました。自宅まで引き取りにきてくれるのなら、かなり楽にエアコンを処分することができそうですよね!まだ使えるエアコンは、処分を検討する前に買い取りしてもらえるか確認をしてみましょう。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。