エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 電気代を節約する超簡単な方法、それは電気代の比較診断!
 

電気代を節約する超簡単な方法、それは電気代の比較診断!

電力会社・電気料金プランの選び方

電気代の節約というと、細かい我慢をともなう節電や、出費や面倒事の多い大型家電の買い替えを考えてしまいますよね。でも、電気代を驚くほど簡単に節約する方法があるんです。それは電気代を比較・診断することなんです!

電気代の節約というと、細かい我慢をともなう節電や、出費や面倒事の多い大型家電の買い替えを考えてしまいますよね。でも、電気代を驚くほど簡単に節約する方法があるんです。

電気代を節約するには、まずはプランを比較して見直すこと

実は、電気代をいちばん節約できる方法は、電気料金を比較して見直すことなんです。ご家庭で一番安くお得に使える電気料金プランを選ぶだけで、驚くほど電気代が節約できてしまうんですよ!

面倒な買い替えなしでも年間15000円ぐらい違う!

plan-saving-24
エアコンや冷蔵庫、乾燥機など、消費電力の大きい大型家電などを省エネのものに買い替えると電気代が節約できるのはわかっていても、新しい家電を選んだり、取り付けたり、今のを処分したり・・・なかなか大変ですよね。
そんな面倒な買い替えをしなくても、電気料金プランを最適なものに変えるだけで年間平均15,000円以上もの電気代節約が可能になるんです。

工夫でさらなる電気代の節約もやりやすく。

wash-settings
電気料金プランは時間帯ごとに異なる電気の単価が設定されているので、タイマー調節ができる洗濯乾燥機や食器洗浄機などは単価の安い時間帯に合わせて回すようにすると、それだけで電気代をこれまでの1/2~1/3以下にすることもできるんです!

電気代節約を簡単・確実に実現するにはプラン診断がいちばん!

plan-saving-29
面倒な大型家電の買い替えや我慢を伴う節電をしなくても、電気代を年間15,000円以上も節約できてしまうなら今すぐ電気料金プランの見直しをしたいですよね。

エネチェンジプラン診断は、今すぐその場で簡単に、一番お得に使える電気料金プランを診断することができます。

見合わないプランを使っていることで電気代を損してしまっていてはもったいない!エネチェンジプラン診断で最適プランを診断してみましょう!

さらに節電ワンポイント!

最適な電気料金プランへの見直しと合わせて使えるご家庭での節電ポイントを以下にご紹介します。

LED照明に変えると年間18000円以上の電気代節約に!

LED照明に変えると電気代がどのくらいお得になるのか、実際の部屋で比較してみました
ご家庭の照明を消費電力の少ないLED照明に変えると、4LDKの部屋で年間約18,480円も電気代がお得になる計算ができます。

テレビは設定を変えるだけで節電に!

tv electricity cost saving
テレビは高速起動設定などの設定を見直すだけでも電気代を抑えられます。買ったままの設定で使っている場合は、一度設定を見直してみましょう。

エアコンは運転方法や扇風機とのW使いで電気代を節約!

air_conditioner-fan
エアコンは自動運転モードが一番電気代を節約できる運転方法です。また、エアコン冷房は扇風機とW使いをすることで夏の電気代を1部屋3,000円も節約できるんですよ!
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。