エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. コンエアーのスチーマーで衣類のシワ伸ばし!その魅力6つをご紹介!
 

コンエアーのスチーマーで衣類のシワ伸ばし!その魅力6つをご紹介!

家計の節約術

コンエアーから発売されているスタンドタイプの衣類スチーマー、「デュアルパワースチーマー」の魅力は?使い方や電気代も知りたい!

市販されているアイロンにはいろんな種類がありますが、最近は手早く衣類のシワ伸ばしができる衣類スチーマーも人気。今回は、コンエアーのスタンドタイプの衣類スチーマー「デュアルパワースチーマー」をご紹介します。

記事を読み進める前に…
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

コンエアーの「デュアルパワースチーマー」ってどんな家電製品なの?

コンエアーは1959年にアメリカ合衆国ニューヨークで設立された老舗の家電メーカーです。コンエアーは美容業界をリードするヘアケア製品だけでなく、優れた性能の家電製品や調理器具、ヘルスケア製品なども数多く販売しています。

コンエアーの「デュアルパワースチーマー」はこんな家電製品

img_conair
コンエアー デュアルパワースチーマー GS-88J
コンエアーから発売されている「デュアルパワースチーマー」GS-88Jは、スタンドタイプの衣類スチーマーです。衣類を本体にかけてスイッチを入れれば、強力スチーマーが噴出されて、自動で衣類についたシワ伸ばしができるといった、主婦にとっては夢のような家電製品なんです。

出典:コンエアー デュアルパワースチーマー

コンエアーの「デュアルパワースチーマー」の使い方

デュアルパワースチーマーの使い方はとっても簡単です。本体上部はハンガー状になっているので、シャツやジャケットをそのままハンガーにかけておくだけ。ズボンの場合は、ズボンクリップにズボンの上下を固定して、スチームノズルのプレス板にズボンを挟んで簡単にプレスできます。今までアイロンにかけていた家事の時間を大幅に短縮する効果があります。

作業スペース、収納スペースを確認しておこう

とっても便利なデュアルパワースチーマーですが、給水タンクがついているので本体サイズが:幅370mm、奥行270mmと大きめです。使用時の高さは最大1,700mmで、収納する際も920mmの高さがあるので、十分なスペースを確保できない家庭では使いにくいかもしれませんね。購入する際には、置き場に充分なスペースが確保できるかもしっかり確認をしておきましょう。

コンエアーの「デュアルパワースチーマー」の6つ魅力

pixta_26084103_M
えっ!?アイロンがけをしなくてもいいなんて…
日本は住宅がそんなに広くないので、あまりこういった大型の衣類スチーマーが市販されていませんが、コンエアーの「デュアルパワースチーマー」はシンプルなデザインながらも実用性重視で作られているので、とっても便利。

魅力1.  クリーニングレベルに仕上がりが美しい!

デュアルパワースチーマーは、業務用レベルの強力スチームが噴出できます。スイッチをいれると霧状のスチームが噴出。手間をかけなくても衣類をクリーニングレベルに仕上げることができます。

魅力2. 仕上がりが早い!

デュアルパワースチーマーには、タンクとノズル部分の2カ所にヒーターを内蔵しています。そのため温度の低下が少なく、高温・高圧なスチームを維持することができるので、スピーディーに衣類を仕上げることができます。

魅力3. ズボンの折り目もくっきり!

一般的にスチーマーにはプレスをする機能はないものが多いのですが、デュアルパワースチーマーにはクリップタイプのヘッドが付属していて、クリップで挟めばスーツのズボンなどもくっきりと折り目を付けることができます。クリップで挟んで「部分仕上げモード」にすれば、クリップ部分からスチームが出て、周囲のシワを伸ばしながらしっかりと折りジワをつけてくれるので、アイロンと同等の仕上がりが期待できます。

魅力4. アイロン台でも使える!

頑固なシワを取りたい時や折り目をはっきりつけたい時に便利。アイロン台の上で使用もできます。スチーム切った状態でも使用でき、通常のアイロンとしても使えるので、衣類スチーマー&アイロンとして1台2役で使えてお得です。

魅力5. タンクが大きく一度にたくさんの衣類をスチームすることができる!

デュアルパワースチーマーの給水タンクの容量は1.8Lで、他のメーカーのスチーマーに比べると大きめ。そのため頻繁に給水をしなくてもいいので、一度にたくさんの衣類をスチームすることができます。

魅力6. 強力スチームで消臭・除菌ができる!

デュアルパワースチーマーの高温・高圧スチームは、消臭・除菌対策にも使えます。衣類や布製品の奥に染みついたアンモニアや酢酸の嫌な臭いを薄め、大腸菌や黄色ブドウ球菌などを撃退する効果が期待できるので、毎日洗えないスーツや制服を清潔に保つことができます。

コンエアーの「デュアルパワースチーマー」にかかる電気代は?

デュアルパワースチーマーはセットしてから約60分間連続使用ができますが、「強力なスチームが出るってことは、電気代も高いんじゃない?」なんて不安になってしまいますよね。デュアルパワースチーマーの消費電力は1,450W。参考までに使用時の電気代を見ておきましょう。

デュアルパワースチーマーにかかる電気代

  • 消費電力 1,450W ⇒ 1時間の使用で39.15円

電気料金は、全国家庭電気製品公正取引協議会「電気料金新目安単価」から1kWhあたり27円(税込)として計算

コンエアーの「デュアルパワースチーマー」は共働き家庭におススメ

コンエアーの「デュアルパワースチーマー」は最近注目の集まっている衣類スチーマーの中でも大型ですが、そのぶんパワフルです。他のスチーマーと違って折りジワもつけることができるので、忙しい共働き家庭にもおすすめです。
家事の手間を省いて時間を有効的に活用するためにスチーマーを検討している人は、コンエアーのデュアルパワースチーマーも選択肢の一つに加えてみて下さいね。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。