エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 洗濯機の乾燥の電気代は、洗濯時の27倍もかかっていた!
 

洗濯機の乾燥の電気代は、洗濯時の27倍もかかっていた!

でんきの基本

洗濯機にかかる電気代は洗濯時と乾燥時では全然違うんです!その差はなんと27倍にも!洗濯機の電気代の違いと節約方法をご紹介します。

洗濯機にかかる電気代は洗濯時と乾燥時では全然違うんです!洗濯機の電気代の違いと節約方法をご紹介します。

洗濯機の電気代ってどのくらいかかっているの?

洗濯乾燥機は、乾燥時にいちばん電気代がかかるんです!その差は洗濯時のなんと27倍にもなります。

洗濯乾燥時の電気代は洗濯時の27倍もかかっていた!

washer_dryer
洗濯容量が10kgの洗濯乾燥機の電気代を計算すると、洗濯~脱水までが1.8円、乾燥時が48.9円とその差は約27倍です。
1kWhあたりの電力量料金を27円として計算しています。電気代参照機種:シャープES-H10D

洗濯機の乾燥にかかる電気代は年間1,7000円以上!でも最適な電気料金プランを使うと半額以下にすることも可能に!

毎日洗濯乾燥をした場合、洗濯にかかる電気代は657円、乾燥にかかる電気代は17,849円となります。でも、最適な電気料金プランを選んで、そのプランの単価がいちばん安い時間帯にタイマーなどで洗濯乾燥すると、高くついてしまっている乾燥の電気代を半額以下にすることが可能になるんです!

電気料金プランを見直して洗濯乾燥の電気代を1/2以下にしよう!

change-plan-3
電気料金プランの中には、時間帯ごとに異なる単価が設定されているプランがあります。単価が高い時間帯と安い時間帯とでは2倍以上の差があります。
ご家庭の電気の使い方に合わせていちばんお得に使える電力会社のプランを選んで、そのプランのいちばん安い時間帯を上手に利用していきましょう!
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。