【重要】 「廃止になる東京電力EPプラン」ご利用中の方へ
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 電気料金プラン比較体験談|東京電力 4人家族 d.tommy様
 

電気料金プラン比較体験談|東京電力 4人家族 d.tommy様

電気料金プラン比較体験談
電気料金プラン比較体験談

東京電力と契約していて、埼玉県にお住まいのd.tommy様に、エネチェンジの電気料金プラン比較を体験していただきました。エネチェンジは電力自由化で選べる電気料金を比較し、最適な電気料金プラン、電力会社を診断できる国内最大級の電力自由化対応、電気料金比較サイトです。

東京電力4人家族、d.tommy様の基本情報

お住まいのエリア(都道府県・市区町村)
埼玉県
ご家族構成
4人家族
部屋の間取り/広さ
4K/4DK
オール電化か否か
オール電化ではない
ライフスタイル(インドア派、アウトドア派)
インドア派
お持ちの電化製品
60型液晶テレビ、40型液晶テレビ、エアコン3台、冷蔵庫1台、洗濯乾燥機1台、ノートPC1台、ゲーム機1台、照明器具4つ、AV機器2台
現在契約中の電力会社
東京電力
現在契約中の電気料金プラン
従量電灯B
1ヶ月あたりの電気料金
1月 / 13,000円
電力会社、電気料金プランの変更予定
変更する
変更先、または変更予定の電力会社
ENEOSでんき

電気料金プランを比較してみてのご感想をお聞かせください

年間で7000円ほど安くなる試算でした。
電力自由化の話題からいろいろな会社を調べていましたが、エネオスでんきは現在の東京電力と同じような料金体型で分かりやすく、また付加価値として、特定クレジットカードのポイントが付与されることが決め手になりました。
ANAのマイレージを貯めているので、ANAカードで支払うとボーナスマイルが付きます。
車も使用しており、ガソリン代が割引になるエネオス専用のカードも検討しましたが、相対的に見てANAカードでの支払いにしました。

これから検討される方は、ポイントですとかガスやネットとのコラボ割引など、付加価値が自分に合うか考えて、見た目の安さだけで検討しないようにしてもらいたいです。

「ENEOSでんき」に申し込む
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。