エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 電気料金プラン比較体験談|東京電力 二人暮らし KEY様
 

電気料金プラン比較体験談|東京電力 二人暮らし KEY様

電気料金プラン比較体験談
電気料金プラン比較体験談

東京電力と契約していて、埼玉県さいたま市にお住まいのKEY様に、エネチェンジの電気料金プラン比較を体験していただきました。エネチェンジは電力自由化で選べる電気料金を比較し、最適な電気料金プラン、電力会社を診断できる国内最大級の電力自由化対応、電気料金比較サイトです。

東京電力二人暮らし、KEY様の基本情報

お住まいのエリア(都道府県・市区町村)
埼玉県さいたま市
ご家族構成
二人暮らし
部屋の間取り/広さ
4LDK以上
オール電化か否か
オール電化ではない
ライフスタイル(インドア派、アウトドア派)
アウトドア派
お持ちの電化製品
55型テレビ1台、32型テレビ1台、エアコン4台、冷蔵庫1台、洗濯機1台、掃除機1台、炊飯器1台、オーブンレンジ1台、カーボンヒーター1台、ノートPC2台、観賞魚用電化製品複数(ヒーター含む)
現在契約中の電力会社
東京電力
現在契約中の電気料金プラン
従量電灯B
1ヶ月あたりの電気料金
3月 / 6,500円
電力会社、電気料金プランの変更予定
変更した
変更先、または変更予定の電力会社
Looopでんき(ループでんき)
変更先、または変更予定の電気料金プラン
おうちプラン

電気料金プランを比較してみてのご感想をお聞かせください

私が想像していたよりも多数の電力会社が自由化に参入しており、個人で比較検討していたら、非常に膨大な時間がかかっていたと思う。また、自分が知らない会社が多数あり、単独・セット割、使用区分割等、それぞれのプランが特徴的であるため、一概に個人での比較が難しい部分があったため、大変有益に利用させていただきました。私の場合、通常家庭よりもだいぶ節約しているせいか、なかなか差が付く会社が見つかりませんでしたが、条件を変え、細かく比較した結果、納得のいく会社に選択できたかと思います。来年のガス自由化に備えて、同じような比較サイトができるといいですね。消費者側の切り替えの動きも積極的になるかと思います。

料金プランを比較した際、お困りになったことやお気付きの点がございましたら、ぜひ教えてください

私のように夏場にあまり電力を消費せず、冬場に使用量が偏るような場合は、年間通した複数の条件に入れて比較しないと、正確に優劣がわからない印象がありました。細かく比較したい、正確に比較したい人向けに、年間の使用量をすべて条件に入れて総合的に比較できることができれば、より使い勝手が良くなると思いました。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。