エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 電気料金プラン比較体験談|東京電力 二人暮らし YT様
 

電気料金プラン比較体験談|東京電力 二人暮らし YT様

電気料金プラン比較体験談
電気料金プラン比較体験談

東京電力と契約していて、埼玉県さいたま市にお住まいのYT様に、エネチェンジの電気料金プラン比較を体験していただきました。エネチェンジは電力自由化で選べる電気料金を比較し、最適な電気料金プラン、電力会社を診断できる国内最大級の電力自由化対応、電気料金比較サイトです。

東京電力二人暮らし、YT様の基本情報

お住まいのエリア(都道府県・市区町村)
埼玉県さいたま市
ご家族構成
二人暮らし
部屋の間取り/広さ
4LDK以上
オール電化か否か
オール電化ではない
ライフスタイル(インドア派、アウトドア派)
インドア派
お持ちの電化製品
45型液晶テレビ1台、20型液晶テレビ3台、エアコン4台、冷蔵庫1台、洗濯機1台、掃除機2台、ノートPC1台、照明器具8つ
現在契約中の電力会社
東京電力
現在契約中の電気料金プラン
従量電灯B
1ヶ月あたりの電気料金
2月 / 26,153円
電力会社、電気料金プランの変更予定
変更した
変更先、または変更予定の電力会社
ENEOSでんき
変更先、または変更予定の電気料金プラン
ENEOSでんき(Aプラン カード割引 2年とくとく割り)

電気料金プランを比較してみてのご感想をお聞かせください

東北大震災のあと電気代が上がったことを実感しましたが、特に注意せず、口座振替のためそのままにしていました。 たまたま請求書の整理をしていたら、2014年2月の請求額が36155円なのを見て驚いたことがありました。 

今年になり電力自由化の記事が多くなり、同時にエネチェンジという面白いサイトがあることを知りました。

最初東京ガスが候補でしたが、シミュレーションによりENEOSでんきが通信など他のサービスとは関係なく年間で2万円もセーブできる結果が出てびっくりしました。 ただ、専業の東電からの切り替えに不安がありしばらくためらっていたのは事実です。

 しかし、エネチェンジから次々に来るメルマガで、手続きが申し込みだけで済むことや、電気事業者が撤退しても電気は急に使用できなくなることはないなど色々と安心できる情報が得られました。 結果、とりあえず切り替えてみて、だめなら東電の新しいプラン?を含め適当な会社を選ぶことにしました。

(4月28日使用開始) 更に、テレビのコマーシャルもENEOSでんきを選ぶ後押しになったことも事実です。 

最後に、今回のことで東電の電気料金の決め方が理解できたので、自分でエクセルで計算式を作成したところ、今年の1-4月の東電への支払い80855円をエネオス電気に変更すれば6840円(別途ガソリンの割引あり)セーブの見込まれエネオス電気からの請求書を見るのが楽しみです。

料金プランを比較した際、お困りになったことやお気付きの点がございましたら、ぜひ教えてください

シミュレーションでは、最も電気を使用する月として1月の電気料金を入力するようになっていましたが、自分の場合は2月が最高だったので2月の料金を使いました。

「ENEOSでんき」に申し込む
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。