エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 電気料金プラン比較体験談|東京電力 一人暮らし おみやっくま様
 

電気料金プラン比較体験談|東京電力 一人暮らし おみやっくま様

電気料金プラン比較体験談
電気料金プラン比較体験談

東京電力と契約していて、埼玉県にお住まいのおみやっくま様に、エネチェンジの電気料金プラン比較を体験していただきました。エネチェンジは電力自由化で選べる電気料金を比較し、最適な電気料金プラン、電力会社を診断できる国内最大級の電力自由化対応、電気料金比較サイトです。

東京電力一人暮らし、おみやっくま様の基本情報

お住まいのエリア(都道府県・市区町村)
埼玉県
ご家族構成
一人暮らし
部屋の間取り/広さ
3LDK
オール電化か否か
オール電化ではない
ライフスタイル(インドア派、アウトドア派)
インドア派
お持ちの電化製品
40型・32型テレビ各1台、エアコン2台、冷蔵庫1台、ドラム式洗濯機(乾燥付)1台、電子レンジ1台、照明器具8つ、掃除機1台、空気清浄機1台
現在契約中の電力会社
東京電力
現在契約中の電気料金プラン
従量電灯B
1ヶ月あたりの電気料金
3月/5,500円
電力会社、電気料金プランの変更予定
変更した
変更先、または変更予定の電力会社
東京ガス
変更先、または変更予定の電気料金プラン
ずっとも電気1(東京ガストリプル割)

電気料金プランを比較してみてのご感想をお聞かせください

昨年頃から、電力自由化開始の話題が上り始める中で、漠然と考えてはいましたが、いざ(検討を)始めようと思うと、結構メンドくさくて何もしないまま年が明けてしまい、メディア(特にテレビCM)でのアナウンスが頻繁になって来たので、『比較してみるか…』と思い、「比較サイト」にアクセスして、診断をしました。すると、考えていたより診断は早いし、自分のライフスタイルにあっている、電力会社をいくつかピックアップしてくれて、そのおオススメポイントも記載されていて、とても参考になりました。
何より、自分で「選びたい」電力会社が決まっていれば別ですが、特に決まっていなかったので、自分で選べる電力会社の選択肢が多過ぎて、こういうサイトでもないと、比較しようとは、たぶん思わなかったです。
実際、比較サイトで診断して、ピックアップされた電力会社に変更しました。現在マンション住まいで機密性高い為、冬はエアコンが無くても過ごせる事の方が多く、これまで冬の電気代と夏の電気代の差が二倍位あったので、これから夏に向かい、電力消費量と比例して電気代も上がるので、切り替え後少しでも電気代が安くなれば…と期待しています。

料金プランを比較した際、お困りになったことやお気付きの点がございましたら、ぜひ教えてください。

特にありませんでした。意外と?使い易かったです。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。