【重要】 「廃止になる東京電力EPプラン」ご利用中の方へ
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 大東建託は電力自由化で「いい部屋でんき」をスタート!
 

大東建託は電力自由化で「いい部屋でんき」をスタート!

電力自由化ニュース

お部屋さがしの「いい部屋ネット」で有名な大東建託が、大東建託グループが管理する賃貸住宅向けに電気を売ります。「いい部屋でんき」とは、どんな電気なのでしょう?

お部屋さがしの「いい部屋ネット」で有名な大東建託が、大東建託グループが管理する賃貸住宅向けに電気を売ります。「いい部屋でんき」というブランド名で、DK SELECTのサービスのひとつとして追加されるんです。なお、グループ会社の大東エナジーが登録小売電気事業者となります。

更新日
2016年3月23日
登録小売電気事業者
登録あり登録は大東エナジー
記事を読み進める前に…
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

大東建託「いい部屋でんき」の電気料金プラン

料金単価の詳細は発表されていませんが、プレスリリースによれば、地域の従量電灯料金から割引がされるそうです。

daito-kentaku
大東建託プレスリリースより

出典:DK SEKECT「いい部屋でんき」がスタート!

割引率5%のエリア
北海道、東京、中部、関西、中国、四国
割引率3%のエリア
東北、北陸、九州

沖縄は対象外

この方式であれば、一人暮らしの学生さんでも電気代が割安になりますね!

「いい部屋でんき」なら家賃と電気代をまとめて払える!

大東建託の「いい部屋でんき」は、入居者専用サービス。電気代と家賃をクレジットカードでまとめて支払うこともできますよ。

大東建託は、すでに入居者へ電気を売っています

大東建託は2011年より自社管理物件に電気を供給しています。電力アグリゲーター事業といって、電力会社から高圧電力を買って、低圧電力に変換して各部屋に安い電気を提供するビジネスです。つまり、電気を供給していくことに関しては実績があるということ。
管理物件の屋根に発電設備をつけ「太陽光発電事業」も展開中なんですよ。

申し込みはいつから?

入居者限定サービスなので、すでに住んでいる人もしくは引越し予定の人が対象となりますね。
スケジュールとしては、5月9日以降に入居申し込みをした人から受付開始、既に住んでいる人は2016年10月以降から順次受付です。

入居者サービスとして電気を売る、大東建託「いい部屋でんき」

大東建託の「いい部屋でんき」いかがでしょうか?面白いサービスですよね。ちょうど引越しを考えていたので、「大東建託の物件もみてみよう」という気になりました。安くなるのは嬉しいですが、もし他の電力会社がNGだと困っちゃいますよね。
エネチェンジではアナタに最適な電気料金プランを比較検討できるサービスエネチェンジ電力比較を提供しています。電力自由化後の最適な電気料金プラン探しに、ぜひご活用ください。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。