【重要】 「廃止になる東京電力EPプラン」ご利用中の方へ
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 沖縄電力、電力自由化にともなう電気料金プランの追加はある?
 

沖縄電力、電力自由化にともなう電気料金プランの追加はある?

電力自由化ニュース

沖縄電力の電力自由化対応についてご紹介します。新電力の参入がない沖縄県は、どうなっているのでしょう?電気料金プランは何か変わるのでしょうか?

沖縄電力の電力自由化に向けた対応をご紹介します。電気料金プランに変更はあるのでしょうか?

更新日
2016年3月24日
登録小売電気事業者
登録あり

沖縄電力は電気料金プランの追加はありません!

1月に発表された内容によれば、沖縄電力の電気料金プランは、電力自由化後も変わらないそうです。今使っている電気料金プランを引き続き利用できますよ。同じブランの継続であれば、特に継続手続きなどは必要ありません。

沖縄電力の家庭向け電気料金プラン
従量電灯
時間帯別電灯
ちゅらクック割引
Eeらいふ
深夜電力

深夜電力は新規加入ができなくなります

1個だけ注意しなければならないのは、2016年4月1日以降「深夜電力」の新規申し込みができなくなります。深夜電力は電気温水器などを使用している家庭向けに、深夜時間の電力量単価を安く設定している電気料金プランですね。現在加入中の人は、今後も引き続き利用できます。

参照:平成 28 年 4 月からの電気料金メニューのお知らせ

沖縄電力は現状維持

最近話題になることが多い電力自由化ですが、沖縄電力からは新プランの発表はありません。つまり、沖縄県在住の人によっては、いわゆる安くなるとか電源構成で選ぶとかは、もう少し先の話なんですね。沖縄はどのように変わっていくのでしょうか?

エネチェンジではアナタに最適な電気料金プランを比較検討できるサービスエネチェンジ電力比較を提供しています。電力自由化後の最適な電気料金プラン探しに、ぜひご活用ください。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。