【重要】 大東エナジー「いい部屋でんき」ご利用中の方へ
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. [速報]アンバサダーに高橋真麻さん!太陽光発電設備が0円⁉︎の日本エコシステム「じぶん電力」の記者発表に行ってきました!
 

[速報]アンバサダーに高橋真麻さん!太陽光発電設備が0円⁉︎の日本エコシステム「じぶん電力」の記者発表に行ってきました!

電力自由化ニュース

太陽光発電設備を設置し、じぶんの家で発電した電気をじぶんの家で使うことができる日本エコシステムの「じぶん電力」。アンバサダーに高橋真麻さんが就任されたとのことで、発表会見にエネチェンジ編集部も参加してきました!速報です!

太陽光発電に興味はあるけど、経済的にちょっと難しいかな…と思われているみなさん、「じぶん電力」をご存知ですか?

とてもユニークな「じぶん電力」、その特徴とは?

日本エコシステムの「じぶん電力」はとてもユニーク。
現在の電力会社から「じぶん電力」に切り替えることで、無料で太陽光発電システムを設置。じぶんの家で発電した電気を、じぶんの家で使うことができます。

CIMG0093
経済的な負担がなく、環境にやさしい電気を利用できるだけでなく、停電時には発電している電気を非常電源として無料で利用することもできるんです。
アメリカで主流となっている太陽光発電の第三者保有モデルの日本版といわれ、再生可能エネルギーの利用を促進する新しい電力サービスとしても注目されています。

「じぶん電力」の特徴は大きく4つ

無料で太陽光発電システムを設置できます
自宅の屋根に日本エコシステム所有の太陽光発電システムを、無料で設置できます◎
じぶんの家で発電した電気を使えます
自宅で発電した電気を自宅で直接使用。使用量に応じて、日本エコシステムに電気料金を支払います。
発電が不足したときは…、もちろん停電にはなりません
夜間など、発電が不足する時間帯はエネットの電気が供給されます。
契約期間終了後は、無料で譲渡されます。
20年間の契約期間終了後、太陽光発電システム一式は無償譲渡されます。


「じぶん電力」をもっと知りたい方はこちら…!

アンバサダーに就任した高橋真麻さん

CIMG0179
高橋真麻さんがアンバサダーに起用された理由は、「明るくて、おおらかで、健康的で、まさに太陽の光でつくった電気「じぶん電力」にもっともふさわしい」という理由だそうです。

そんな高橋真麻さんが出演するWeb動画はこちら…!

高橋真麻さんが登場するWeb動画、「他社との比較」編はこちらからご覧いただけます◎

メイキングムービーはこちらからどうぞ…!

日本エコシステムの「じぶん電力」、要チェックです!

ほがらかな高橋真麻さんが登場する動画は、「じぶん電力」の特徴やメリットがとてもわかりやすく紹介されています。

太陽光発電に興味はあるけど、ちょっとおっくうになっているみなさん。
じぶん電力」をきっかけに太陽光発電システムを設置するというのも選択肢に含めてみるのもよいかもしれません。


「じぶん電力」をもっと知りたい方はこちら…!

エネチェンジでは電気料金比較のほか、ガス料金比較も行えます。最適な電力会社、ガス会社選びはエネチェンジをご利用ください。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数