【重要】 大東エナジー「いい部屋でんき」ご利用中の方へ
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. エネチェンジ、LPガス料金比較サイト「エネピ」と切り替え支援で提携
 

エネチェンジ、LPガス料金比較サイト「エネピ」と切り替え支援で提携

プレスリリース

電力比較サイト「エネチェンジ」(https://enechange.jp/)を運営する、エネチェンジ株式会社(本社:東京都墨田区 代表取締役社長:有田一平)と、株式会社アイアンドシー・クルーズ(本社:東京都港区 代表取締役:上村一行)が運営するガス料金比較サイト「エネピ」(https://enepi.jp/)は、エネチェンジの利用者に対し、LPガス(プロパンガス)料金見積もり依頼サービスを提供するパートナーとして協業することになりましたことをお知らせいたします。

enechange-enepi

切り替え支援提携の背景

都市ガスと違い、LPガス(プロパンガス)の料金は、自由に価格設定ができるため地域や業者による料金格差があると言われています。小売価格を公表していないLPガス販売事業者も多く存在し、消費者からは「価格の透明性」が求められてきました。昨年の電力、今年4月の都市ガスの自由化を迎えるにあたり、LPガスを消費者に選択してもらうためには、LPガスの小売価格の透明化が急務と言われてきました。
一方、LPガスには、「都市ガスの約2倍の熱量があるため火力が強い」、「災害時の復旧が早い」などメリットもあります。実際に、エネチェンジの利用者の約30%はプロパンガスを利用しており、「ガス自由化」を迎えるにあたり、LPガス利用者に対しても何かサービスを提供できないか、という検討を重ねてきました。そこで、都市ガスの自由化同様、LPガスをご契約の皆様にも、ガス料金の見直しにより節約をできることを知っていただくためにLPガス料金比較サイト「エネピ」と提携し、LPガス料金を比較していただけるサービスを開始いたしました。

LPガス料金比較サイト「enepi(エネピ)」は、LPガス(プロパンガス)会社に対し、”会社の信頼性””適正なガス料金価格””保安体制を含めたサービス内容”の3つの基準を設ており、厳しい審査をクリアした会社のみを加盟企業として提携しています。更に、エネピのお客様サポートは、ガス会社のご紹介にとどまらず、ガス会社切り替え後の不明瞭なガス料金の値上げなどがあった場合などの対応など、アフターフォローしっかりと行うため、安心して切り替えていただけます。エネピの切り替え実績では、平均で年間21,276円の節約※を実現しております。

関東エリアで、平均月間ガス料金約6,490円、平均月間使用量約10.5㎥の場合

「エネチェンジ×エネピ」LPガス料金見積もり依頼サービス概要

エネチェンジサイト内から、LPガス(プロパンガス)料金の見積もり依頼サービスにお申し込み頂いたお客様に対し、エネピのお客様サポートが取得した複数社の見積もりをご提示いたします。お申し込み頂いたお客様情報は、第三者に開示されることなくエネピのお客様サポートが、切り替え完了までをサポートしてくれるため、手間をかけずに簡単に安心して切り替えていただくことが可能です。

本サービスは、全国エリアで展開しており無料でご利用いただくことができます。
申し込みフォームは、エネピのフォームを使用するためエネチェンジはお客様情報の保有はいたしません。

LPガス料金の無料お見積りのお申し込みフロー

1.エネチェンジトップページにある「ガス料金を比較」をクリックしてください。
同コンテンツ内にある「ガス比較」でLPガスを選択してください。
エネピとの提携申し込み画面に遷移します。

gas_enter

◎電力・ガス比較サイト「エネチェンジ」トップ

2.LPガス(プロパンガス)料金の無料お見積りフォームに必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。
エネピのカスタマーサポートが複数のLPガス会社から見積もりを取得し、最適なガス会社のお見積りをお客様にご提示いたします。

enepi_form

3.提示されたお見積もりから1社をご決定。
その後、エネピのカスタマーサポートが、新LPガス会社への切り替え手続きまでを行います。

4.切り替え完了!
契約月から新しいガス会社での供給が開始されます。

「エネチェンジ株式会社」とは

「電気を選ぶ」を常識とするため、電力比較サイト「エネチェンジ」を運営しております。「エネチェンジ」は公平・中立な比較サービスとして消費者一人ひとりのライフスタイルにあった電力選びをサポートします。

所在地
〒130-0012 東京都墨田区太平4丁目1-3 オリナスタワー12階
設立
2015年4月

英国法人の事業部として2013年12月より運営開始、2015年4月に日本法人として独立

代表者
有田 一平(代表取締役社長)

事業内容
電力比較サイト「エネチェンジ」「エネチェンジBiz」、格安SIM比較サイト「SIMチェンジ」の運営
電力データの統計・データマイニング・コンサルティングサービス提供

報道関係のお問い合わせ先

広報担当
中田
TEL
03-6694-0093(広報直通)
Mail
pr_contact@enechange.co.jp

サービスに関するお問い合わせ先

フリーダイヤル
0800-123-0233 平日10時~18時