【重要】 大東エナジー「いい部屋でんき」ご利用中の方へ
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. SIM チェンジ、通信のより良い未来をつくる!をコンセプトに、ロゴを刷新し全面リニューアル、WEBメディアとして再発進!
 

SIM チェンジ、通信のより良い未来をつくる!をコンセプトに、ロゴを刷新し全面リニューアル、WEBメディアとして再発進!

プレスリリース

エネチェンジ株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:有田一平)が運営する、格安SIM比較サイト「SIMチェンジ」は、格安SIMの利用率が増加し利用層・検討層のすそ野が広がったことを受け、より広い層に最適な情報を届けるため、サービスロゴを刷新しPC版・スマホ版ともにフルリニューアルしたことをお知らせいたします。

サービスロゴ変更の背景

「SIMチェンジ」は、2015年1月のサービス開始から、来年1月に4年目を迎えます。この3年で、格安SIM・格安スマホ市場は大きな変化を遂げ、新規参入各社が競ってテレビCMを始めとしたコミュニケーションを行うまでに成長しています。それに伴い2015年4月には2.1%だった格安SIMの利用率も、2017年3月には7.4%までに増加し※、潜在層の属性も変化しています。
そこで、男女年代を問わず広がった潜在層から幅広く受け入れ、活用いただけるようにという思いを込め、よりわかりやすいロゴに変更いたしました。
MMD研究所調べ

新サービスロゴ

新ロゴに込めた意味
「SIM」部分に、SIMカードのアイコンを用い『SIMをCHANGE(変える)』を視覚的に明確にすることで、より直感的にサービスの概要をユーザーに届けられるようにしました。さらに、タグラインも「格安SIM・スマホの本当がわかる シムチェンジ」に変更し、情報が氾濫する現在におけるSIMチェンジのユーザーに対する姿勢を表現しました。
カラーについて
今までの「ブルー」を、より鮮やかで現代的な「ブルー」に変更しました。「ブルー」も「黒」も、本当の(正しい)情報を、誠実に自信を持ってユーザーに伝えていく意志を表現しています。

SIMチェンジのサイトフルリニューアル概要

2015年1月にサービスを開始した格安SIM比較サイト「SIMチェンジ」は、格安SIM・格安スマホの比較サイトとしてこれまで情報を発信してきましたが、今回のリニューアルでは、より広がった潜在層の検索情報にこたえるべく、WEBメディア要素を強化した構成に改訂しました。

◎格安SIMサイト「SIMチェンジ」:https://simchange.jp/

記事コンテンツの整理
配信記事を情報毎に整理。SIM初心者でもひと目で欲しい情報を選択してもらえるように工夫しています。
記事検索機能でよりわかりやすく
SIMチェンジサイト内で、欲しい情報を簡単に検索できるようになりました。

エネチェンジSIM事業部事業部長 曽我野達也のコメント

MVNO・格安SIM市場は2018年、2019年と更なる拡大が予測されています。それに伴い、ウェブ上でも様々なメディア・コンテンツ・情報が氾濫し、ユーザーから、一体どの情報を信頼したら良いのかわからない、という声も増えてきました。今回の全面リニューアルは、「格安SIM・スマホの本当がわかる」メディアとして、さらなる信頼性・公平性の充実を図るための第一歩です。これからも、SIMチェンジを通し、ユーザーにとって本当に必要な情報を、適切な形で提供することで、格安SIM・スマホ市場成長の一助となれればと思います。

「SIMチェンジ」とは

月間170万UUの「SIMチェンジ」(http://simchange.jp/) は、格安SIM・スマホに関する情報を発信するウェブメディア機能をもちながら、25社以上の事業者から最適な格安SIMプランや格安スマホセットプランを無料で比較・診断いただけるサービスです。

エネチェンジ株式会社について

「電気を選ぶ」を常識とするため、電力比較サイト「エネチェンジ」を運営しております。「エネチェンジ」は公平・中立な比較サービスとして消費者一人ひとりのライフスタイルにあった電力選びをサポートします。

所在地
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル3階
設立
2015年4月
代表者
代表取締役会長 城口洋平、代表取締役社長 有田 一平

事業内容
電力・ガス比較サイト「エネチェンジ」、法人電力比較「エネチェンジBiz」、

プラットフォーム提供事業
電力データの統計・データマイニング・コンサルティングサービス提供
格安SIM比較診断サイト「SIMチェンジ」の運営

本件に関する報道関係のお問い合わせ先

エネチェンジ株式会社
広報担当 中田
TEL
03-6774-6601
Mail
pr_contact@enechange.co.jp