【重要】 大東エナジー「いい部屋でんき」ご利用中の方へ
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 私らしく働き、私らしく生きるすべての女性に向けた 新感覚ウェブマガジン「そらとすまほ」誕生!
 

私らしく働き、私らしく生きるすべての女性に向けた 新感覚ウェブマガジン「そらとすまほ」誕生!

プレスリリース

エネチェンジ株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:有田一平)は、新しい女性向けWEBマガジン「そらとすまほ」を2017年12月13日(水)よりオープンいたしましたのでお知らせいたします。

「そらとすまほ」について

「SIMフリーで、もっと私らしく、もっとフリーに。」をコンセプトに、好きなこと・自分らしいことにお金と時間を使って人生を楽しみたい女性に向け、スマホやSIMフリーを活用してより自由な生き方やライフスタイルを応援するウェブマガジン&コミュニティとしてスタートします。

イメージしたのは、日頃からアンテナをはり巡らせ、自分磨きにおろそかにしない流行感度の高い女子や、憧れ女子に近づくために日々研究を怠らないワナビー女子※。そしてそんな女子が、自分を表現するツールとして不可欠な存在となりつつあるスマートフォン。『そらとすまほ』は、スマホを活用して仕事に自分磨きにアクティブに活動している女性たちの「フリー」に生きる姿勢を応援していきます。

ワナビー女子とは、英語のwant to be(…になりたい)の略wannabeをいい、有名人や人気者にあこがれをもちそれに近づきたいと思っている女子。

「そらとすまほ」の名前の由来
SIMフリーやスマホの疑問や不安をあおぞらにする、という想いが込められています。「そらとすまほ」は、一人でも多くの悩める女性の心を晴れやかに導けるようなコンテンツを配信してまいります。

そらとすまほ https://sora-sumaho.jp/

『そらとすまほ』コンテンツのご紹介

1.「スマホの中身」を大調査!
フリーライター トイアンナさん
「あの人は一体どんなアプリを使っているのだろう?」スマホやSIMフリーを活用して、フリーなライフスタイルを楽しんでいる、女性たちのスマホの中身をご紹介していきます。気になる第1回目のワナビー憧れ女性は、イギリス在住のフリーライター、トイアンナさん。トイアンナさんの、お仕事内容やスマホの中身を全部お見せします。
2.どこを削ってなにに使う?彼女の明細書

アイコン的ワナビー女子のライフスタイルを描きながら、スマホの見直しを提案していきます。新しい習い事をしたい!でも今すぐ収入を増やすのは難しい。そんな彼女でも、通信費を見直すことで収支を変えずに新たな自分磨きの費用を捻出することができました。

3.そらすま編集部のお悩み相談室

編集部員「フジモリ」と「ホシ」のユーモアある解説で、ユーザーのお悩みにお答えしていきます。初めてのお悩みは、‟バキバキになった画面…、どうしたら防げる?”。

コンテンツは、今後拡大して参ります。

そらとすまほ編集部 藤森未起のコメント

格安SIMや格安スマホの比較サイト『SIMチェンジ』を運営している中で、SIMというジャンルは、女性にとって「とっつきにくい」「難しい」など、敬遠されがちなジャンルであることが見えてきました。ところが、フリーランスなどで自由に活躍している女性ほどSIMフリーやスマホを積極的に活用している、という状況に着目し、「ただ節約できる」、「安い」といった側面を推しだすのではなく、「自分の人生をもっと豊かにするためのSIMフリーやスマホ」としてSIMフリーを訴求することが、苦手意識を持った女性には響くポイントではないのかと考え、『そらとすまほ』を開発しました。
2018年からは勉強会などオフラインのイベントを通じ、質の高いユーザーへのリーチを行い、彼女たちがアンバサダーとして口コミ等で、潜在層に対しSIMフリーを訴求していく仕組みをつくっていきたいと考えています。

エネチェンジ株式会社について

「電気を選ぶ」を常識とするため、電力比較サイト「エネチェンジ」を運営しております。「エネチェンジ」は公平・中立な比較サービスとして消費者一人ひとりのライフスタイルにあった電力選びをサポートします。

所在地
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル3階
設立
2015年4月
代表者
代表取締役会長 城口洋平、代表取締役社長 有田 一平

事業内容
電力・ガス比較サイト「エネチェンジ」、法人電力比較「エネチェンジBiz」、

プラットフォーム提供事業
電力データの統計・データマイニング・コンサルティングサービス提供
格安SIM比較診断サイト「SIMチェンジ」の運営

本件に関する報道関係のお問い合わせ先

エネチェンジ株式会社
広報担当 中田
TEL
03-6774-6601
Mail
pr_contact@enechange.co.jp