電気をたくさん使うご家庭ならおトク※1 大阪ガスの電気 ファミリー応援プラン 関西電力「なっトクでんき」と比較して電気代が約1,300円/年おトク※2 さらに!スマイLINKでのお買い物や飲食店のデジタルチケットへの交換に利用できるスマイLINKボーナス3,000円分プレゼント※3

328kWh/月以上で関西電力「なっトクでんき」よりもおトクになります。
ご使用量が少ない場合は、電気料金が高くなることがあります。

ご使用量が少ない場合は、電気料金が高くなることがあります。試算条件についてはこちら

マイ大阪ガスとスマイLINKへの無料登録が必要です。

5分でお申込み手続き完了!!
「大阪ガスの電気」は多くのお客さまに選ばれています 関西電力管内における契約件数※1新電力内No.1※2 供給件数170万件突破※3 さらにサポート充実で安心 問い合わせ窓口/WEBサポート 三つ星獲得※4 ※1〜4について
\手続きはカンタン5分!/切り替え無料 解約手続き不要※1 工事不要※2 切り替え費用不要※3 お申込みに必要な情報は3点だけ ①電力会社のご契約名義②電力会社のお客さま番号③電力供給地点特定番号(22桁の数字) ご契約中の電力会社の検針票に記載されています。※4※5

当社より、ご契約中の電力会社へ解約のご連絡をさせていただきます。

切り替えにかかる工事費用は原則発生しませんが、お客さまのご希望によりメーターの位置変更をおこなう場合などには費用負担が発生する可能性があります。

現在ご契約中の小売電気事業者との契約を解約することで、解約金の発生やポイントの失効など、お客さまの不利益となる事項が発生する可能性があります。

検針票がお手元にない方は、現在ご利用中の電力会社へお問い合わせください。

大阪ガスの都市ガスをご利用のお客さまはガスの検針票もご用意ください。

こんなお悩みありませんか? 毎月の、電気料金が恐ろしい… 電力会社このままで良いのかな?でも、どこの会社のどのプランがいいんだろう… 家族みんなで電気を使うから電気料金を節約をしたい… それなら大阪ガスの電気 ファミリー応援プラン たくさん電気を使うご家族に 電気料金を節約したい方に
ファミリー応援プランならこんなにおトク! たくさん電気をお使いなら電気料金がおトクに 現在、関西電力「なっトクでんき」をご利用の場合 約1,300円/年 おトク 関西電力「なっトクでんき」との比較(4人家族のケース)

関西電力「なっトクでんき」との比較では、燃料費調整額によっておトク額が変動することはありません。

328kWh/月以上で関西電力「なっトクでんき」よりもおトクになります。ご使用量が少ない場合は、電気料金が高くなることがあります。

現在、関西電力「従量電灯A」をご利用の場合 約6,900円/年おトク 関西電力「従量電灯A」との比較(4人家族のケース)

燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金を除く

関西電力「従量電灯A」約6,900円/年おトク!大阪ガスの電気「ファミリー応援プラン」

227kWh/月以上で関西電力「従量電灯A」よりもおトクになります。ご使用量が少ない場合は、電気料金が高くなることがあります。

燃料費が高い場合は、燃料費調整額により大阪ガスの電気料金が関西電力「従量電灯A」と比較して高くなることがあります。 さらに!
マイ大阪ガス+スマイLINK 無料登録で スマイLINKでのお買い物や飲食店のデジタルチケットへの交換に利用できるスマイLINKボーナス(ポイント) 3,000円分プレゼント 【3,000ポイントで交換できる商品の一例】 名店のグルメや日用雑貨 飲食店で使えるデジタル商品券

電気供給開始日から3ヶ月以内に登録手続きが必要です。

大阪ガスの他の電気料金メニューから変更された方、または、特典付与時点でファミリー応援プランをご契約でない方は特典の対象外です。

画像はイメージです。実際の商品と異なる場合があります。在庫には限りがあるため売り切れなどにより変更となる可能性がございます。

スマイLINKとは

おうち時間を豊かにする「暮らしのデジタルプラットフォーム」です。お買い物、医療、暮らしのサポートから、飲食店で使えるデジタルチケットまで、生活をもっと快適・便利にしてくれるさまざまなサービスをご利用いただけます。

つながる 変わる おうち時間 スマイLINK
5分でお申込み手続き完了!!
「大阪ガスの電気」が選ばれる5つの理由 ①多くのお客様に選ばれているから安心! 関西電力管内における契約件数※1新電力内No.1※2 供給件数170万件突破※3 ※1〜3について
②生活スタイルに合わせて電気料金メニューが選べる!オススメ 電気をたくさんお使いの方には ファミリー応援プラン 関西電力「なっトクでんき」をご利用の場合 4人家族のモデルケースの場合 約1,300円/年おトク

関西電力「なっトクでんき」との比較では、燃料費調整額によっておトク額が変動することはありません。

328kWh/月以上で関西電力「なっトクでんき」よりもおトクになります。ご使用量が少ない場合は、電気料金が高くなることがあります。

試算条件についてはこちら

 関西電力「なっトクでんき」をご利用の場合 4人家族のモデルケースの場合 約2,000円/年おトク 関西電力「従量電灯A」をご利用の場合 4人家族のモデルケースの場合 約6,900円/年おトク

227kWh/月以上で関西電力「従量電灯A」よりもおトクになります。ご使用量が少ない場合は、電気料金が高くなることがあります。

試算条件についてはこちら

燃料費が高い場合は、燃料費調整額により大阪ガスの電気料金が関西電力「従量電灯A」と比較して高くなることがあります。
マイ大阪ガス+スマイLINK 無料登録で スマイLINKでのお買い物や飲食店のデジタルチケットへの交換に利用できるスマイLINKボーナス(ポイント) 3,000円分プレゼント

電気供給開始日から3ヶ月以内に登録手続きが必要です。

大阪ガスの他の電気料金メニューから変更された方、または、特典付与時点でファミリー応援プランをご契約でない方は特典の対象外です。

ファミリー応援プラン以外にも スタンダードなメニューが良い方には ベースプランA-G 関西電力「従量電灯A」との比較(4人家族のモデルケースの場合) 約4,900円/年 おトク ■電気料金比較イメージ (燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金を除く) 2人家族 286kWh/月 約2,200円/年 おトク 3人家族 344kWh/月 約4,400円/年 おトク 4人家族 370kWh/月 約4,900円/年 おトク 関西電力「従量電灯A」 大阪ガスの電気「ベースプランA-G」 燃料費が高い場合は、燃料費調整額により大阪ガスの電気料金が関西電力「従量電灯A」と比較して高くなることがあります。 ※試算条件について
③「大阪ガスの電気」ご契約者さま限定 節電でポイントが貯まる! \エントリー(無料)はたった一度だけ!/ 毎年夏季・冬季の指定時間帯の節電に成功するとポイント進呈 1kWhの節電につき10ポイント 進呈ポイントは以下の2種類からお選びいただけます。 マイ大阪ガスポイント たまったポイントは共通ポイントに交換できる!

Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。

「WAON」はイオン株式会社の登録商標です。

マイ大阪ガスポイントは、大阪ガスのガスまたは電気をお使いのマイ大阪ガス本会員さまが対象です(取次事業者とご契約の場合は対象外)。なお、支払方法により一部の方は対象外となる場合があります。

または スマイLINKボーナス 加盟飲食店で金券として使えるいっとくパス商品券への交換や、スマイLINKのお買い物でご利用いただけます。 飲食店で使えるいっとくパス商品券 スマイLINKの厳選商品

スマイLINKについては こちら こちら

スマイLINKボーナスを選択でスマイLINKアカウントをお持ちでない場合はポイント進呈時までにスマイLINKアカウントを作成してください。ポイント進呈時にスマイLINKアカウントへの登録がない場合は対象外となりますのでご注意ください。

スマイLINK利用規約に同意いただくと、アカウント作成が完了いたします。

スマイLINKボーナスのご利用には基本情報の登録が必要となります。

④大阪ガスでガス・電気をまとめると検針票が1枚になって便利! ※電気のみのご契約で検針票の郵送をご希望の場合は別途郵送手数料110円(税込)が発生します。WEBでも料金確認が可能

※マイ大阪ガスの本会員登録が必要です。
マイ大阪ガスについては こちら こちら

⑤質の高いお客さまサポート 「問い合わせ窓口」/「WEBサポート」で三つ星を獲得※

HDI格付けベンチマークレポート 2023年1-2月調査/3月発表 対象:電力・ガス小売業界

5分でお申込み手続き完了!!
大阪ガスの電気 ご利用の流れ STEP1 お申込み お申込みに必要な情報は3点だけ ①電力会社のご契約名義②電力会社のお客さま番号③電力供給地点特定番号(22桁の数字) ご契約中の電力会社の検針票に記載されています。

検針票がお手元にない方は、現在ご利用中の電力会社へお問い合わせください。

大阪ガスの都市ガスをご利用のお客さまはガスの検針票もご用意ください。

STEP2 ご使用開始 ご使用開始までの目安 お申込みから2〜3週間後にご使用開始(目安)

各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)からの要請等により、供給開始予定日が遅れる場合があります。

スマートメーターが設置されていない場合は各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)がスマートメーターを設置するため、ご使用開始時期(目安)はお申込みから2週間〜1ヶ月半後となります。切り替えにかかる工事費用は原則発生しませんが、お客さまのご希望によりメーターの位置変更を行う場合などには費用負担が発生する可能性がございます。

ファミリー応援プラン 特典受け取りの流れ 特典の受け取りには、マイ大阪ガスとスマイLINKの無料登録が必要です。電気ご使用開始日から3ヶ月後の月末までにご登録ください。
STEP1 スマイLINKにログイン ページ右上の「新規登録・ログイン」からログインします。 スマイLINK

マイ大阪ガス本会員登録が必要です。(ライト会員は対象外です)

マイ大阪ガス本会員登録をされていない場合、電気お申込み後にお届けする「電気ご契約内容に関するご案内(書面)」に記載のマイ大阪ガスID・パスワードでログインいただけます。

マイ大阪ガスに会員登録済でログインIDとパスワードをお忘れの場合、こちらより再発行いただけます。

STEP2 スマイLINKに基本情報を登録 画面表示に従って、基本情報を登録します。 STEP3 スマイLINKボーナスを進呈 スマイLINK登録後の翌月下旬以降にスマイLINKボーナス3,000円分が進呈されます。
5分でお申込み手続き完了!!
切り替えてよかった! 大満足の声が続々 本当に安くなってびっくり! 大阪府八尾市 Oさま

実家の母から「電気とガスをまとめると安くなったのでいいよ」とすすめられ、引越しを機に「大阪ガスの電気」に切り替えました。夏場の電気代が安くなっていたのでビックリ!
マンションから一戸建に引越したので電気代が上がってもおかしくないのに、むしろ安くなりました。マイ大阪ガスで、光熱費をチェックする頻度も増えました!

アンケートは2020年5月時点の情報です。2022年10月1日付の約款変更により、燃料費が高い場合は、大阪ガスの電気料金がこれまでの料金と比べて高くなることがあります。 「安心」「便利」を優先したら大阪ガスになりました! 奈良県生駒市 Wさま

安さだけでなく「安心」「便利」な会社と考えた結果、大阪ガスになりました。ガス代・電気代が「光熱費」でまとめて管理できるようになり、便利です。

よくあるご質問

Q

大阪ガスの電気に申込むにはどのような方法があるの?

お申込み方法については、以下をご用意しております。
・ホームページ
・コールセンター(グッドライフコール)
・お近くのガスのお店
・ショールーム

Q

いつから大阪ガスの電気に切り替わるの?

スマートメーターがすでに設置されている場合はお申込み受付完了※1から2〜3週間後、スマートメーターが設置されていない場合※2はお申込み受付完了※1から2週間〜1ヶ月半後※3となります。お申込み内容に基づき、供給開始予定日より大阪ガスの電気を供給いたします。なお、お申込み内容及び供給開始予定日は書面にてお知らせいたします。

  • ※1 現小売電気事業者とのご契約名義不一致や供給地点特定番号の不備があった場合、お申込みが殺到した場合は、お申込みから受付完了までお時間がかかるケースがございます。
  • ※2 スマートメーターが設置されていない場合、お申込み後スマートメーター設置について各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)よりご連絡がございます。
  • ※3 大阪ガスの電気はスマートメーター設置後の最初の電気検針日からご使用いただけます。
Q

大阪ガスの電気に切り替えるのに、工事は必要なの?

電力会社の切り替えには工事は不要です。また工事費用等も不要です。
ただし、スマートメーターが設置されていない場合は、各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)がスマートメーターを設置いたします。また、スマートメーターの設置は原則無料です。

  • ※お客さまのご希望によりメーターの位置変更を行う場合などには費用負担が発生する可能性がございます。
Q

大阪ガスの電気に申込むと、毎月の電気代は安くなるの?

お客さまの電気のご使用状況や燃料費調整額により異なります。詳しくは、電気料金シミュレーションにてメリット有無およびメリット金額をご確認ください。(電気料金シミュレーション電気料金シミュレーション

  • ※契約種別によってはご利用いただけない場合があります。
Q

電気代の支払方法はどのようなものがあるの?

大阪ガスの都市ガスをご利用のお客さまは、ガス代の支払方法と同様となり、ガスと電気の料金をまとめてご請求いたします。(ご契約名義もガスのご契約名義と同一となります。)
初めて大阪ガスとご契約いただくお客さまは、口座振替またはクレジットカード決済のどちらかをお選びいただきます。

  • ※契約種別等によっては、まとめてご請求できない場合もあります。
5分でお申込み手続き完了!!
お電話でのお申込み・ご相談 <受付時間>全日9:00〜19:00

お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。特にキャンペーン締切間際は、お電話が混み合う可能性がございます。その際は、ご不便をおかけいたしますが、ネット申込みもご利用ください。

非常時などにはやむを得ず受付時間を変更する場合があります。

おかけ間違いのないようお願いいたします。

グッドライフコール 0120-000-555 レレレ ゴゴゴ
このページのトップへ戻る