エネチェンジ限定特典で
普通に申し込むよりおトク。
【重要】事業終了・撤退、値上げをする電力会社をお使いの方へ
エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
アンビット・エナジー・ジャパンの電気をご契約の方へ

アンビット・エナジー・ジャパンとの
契約は2022年5月末で終了しています。

切り替えないと電気は止まってしまうの?
  • 2022年5月31日にてアンビット・エナジー・ジャパンの契約廃止手続きが行われているため、新しい電力会社との契約が必要です。
  • 廃止後も突然電気が使えなくなることがないよう、電力会社にて調整を行っています。新しい電力会社への切り替え手続きが間に合わない場合も、事前の連絡なしに電気が使えなくなることはありません。
  • 「契約廃止による送電停止予定日のお知らせ」が郵送にて届いている方、電気が止まってしまった方はよくある質問をご確認ください。
  • なぜアンビット・エナジー・ジャパンは撤退したの?
  • 新しい電力会社への切り替え手続き方法は?
  • おすすめの電力会社、プランはある?

国内最大級の電気とガス見直しサイト「エネチェンジ」が
わかりやすく丁寧にお答えいたします。

いますぐ、切り替え先としておすすめの
電力会社の情報をみてみる

なぜアンビット・エナジー・ジャパンは撤退したの?

火力発電に使用する原油、液化天然ガス(LNG)、石炭などの資源価格の国際的な高騰の影響で、電気を仕入れる卸電力市場(JEPX)の取引価格が異常な値上がりを続けています。(電気料金の高騰について、詳しくはこちらの解説をご覧ください)

アンビット・エナジー・ジャパンは、国内の電力コストの変動性などの要因によりブランドに期待されるレベルでのサービス提供が困難になったため、日本のエネルギー市場からの撤退を決めました。

「エネチェンジ」では、現在アンビット・エナジー・ジャパンとご契約されている方に、お得な電力会社への切り替えサポートを実施しております。ご不安な方はぜひエネチェンジ「 アンビット・エナジー・ジャパン相談窓口」までお問い合わせください。

エネチェンジ「アンビット・エナジー・ジャパン相談窓口」

エネチェンジでは、お電話やメールにてアンビット・エナ ジー・ジャパンの
ご契約者様からのご質問、ご相談に対応しております。
電話
050-3161-0830
(10時~18時 年中無休)
メール
よくある質問・お問い合わせ
※お問い合わせを多数いただき、ただいま電話が繋がりにくくなっております。
メールの返信にも通常よりお時間がかかっております。

新しい電力会社への切り替え手続き方法は?

新しい電力会社への切り替え手続きは、2ステップで完了します。
できる限りお早めにお手続きをお願いいたします。
1.電力会社を選ぶ
2.手続きをする
お手続きには、「お客様番号」、「供給地点特定番号」が必要です 【わからない場合】
請求書の中央上段に記載があります。また、2022年4月末までに届いたアンビット・エナジー・ジャパンからのメールもしくは手紙からもご確認いただけます。

おすすめの電力会社、プランはある?

急な電気の切り替えでは電力会社やプラン選びに困りますよね。
エネチェンジがおすすめする電力会社・プランの特徴をわかりやすく紹介します。

エネチェンジがおすすめする電力会社とプラン

  • 安心!東京電力グループの新電力
    PinT でんき /  PinT でんきフラットB
    契約期間:1年 / 解約金・違約金:なし / 支払い方法:口座振替、クレジットカード、払込票払い、SMS スマート決済(電子マネー等)
    PinT でんきは東京電力グループの新電力です。

    基本料金は北海道電力「従量電灯B」と同額、電力量料金の単価は使用量に関わらず一律のわかりやすくシンプルな電気料金プランです。使用量が増えても単価が上がらないので電気をたくさん使う世帯におすすめです。
    申し込む
  • 安心!東京電力グループの新電力
    PinT でんき /  PinT でんきフラットB
    契約期間:1年 / 解約金・違約金:なし / 支払い方法:口座振替、クレジットカード、払込票払い、SMS スマート決済(電子マネー等)
    PinT でんきは東京電力グループの新電力です。

    基本料金は東北電力「従量電灯B」と同額、電力量料金の単価は使用量に関わらず一律のわかりやすくシンプルな電気料金プランです。使用量が増えても単価が上がらないので電気をたくさん使う世帯におすすめです。
    申し込む
  • 安心!東京電力グループの新電力
    PinT でんき /  PinT でんきフラットB
    契約期間:1年 / 解約金・違約金:なし / 支払い方法:口座振替、クレジットカード、払込票払い、SMS スマート決済(電子マネー等)
    PinT でんきは東京電力グループの新電力です。

    基本料金は東京電力エナジーパートナー「従量電灯B」と同額、電力量料金の単価は使用量に関わらず一律のわかりやすくシンプルな電気料金プランです。使用量が増えても単価が上がらないので電気をたくさん使う世帯におすすめです。
    申し込む
  • 安心!東京電力グループの新電力
    PinT でんき /  PinT でんきフラットB
    契約期間:1年 / 解約金・違約金:なし / 支払い方法:口座振替、クレジットカード、払込票払い、SMS スマート決済(電子マネー等)
    PinT でんきは東京電力グループの新電力です。

    基本料金は中部電力ミライズ「従量電灯B」と同額、電力量料金の単価は使用量に関わらず一律のわかりやすくシンプルな電気料金プランです。使用量が増えても単価が上がらないので電気をたくさん使う世帯におすすめです。
    申し込む
  • 安心!東京電力グループの新電力
    PinT でんき /  PinT でんきフラットB
    契約期間:1年 / 解約金・違約金:なし / 支払い方法:口座振替、クレジットカード、払込票払い、SMS スマート決済(電子マネー等)
    PinT でんきは東京電力グループの新電力です。

    基本料金は北陸電力「従量電灯B」と同額、電力量料金の単価は使用量に関わらず一律のわかりやすくシンプルな電気料金プランです。使用量が増えても単価が上がらないので電気をたくさん使う世帯におすすめです。
    申し込む
  • 安心!東京電力グループの新電力
    PinT でんき /  PinT でんきフラットB
    契約期間:1年 / 解約金・違約金:なし / 支払い方法:口座振替、クレジットカード、払込票払い、SMS スマート決済(電子マネー等)
    PinT でんきは東京電力グループの新電力です。

    基本料金は九州電力「従量電灯B」と同額、電力量料金の単価は使用量に関わらず一律のわかりやすくシンプルな電気料金プランです。使用量が増えても単価が上がらないので電気をたくさん使う世帯におすすめです。
    申し込む
  • 安心!東京電力グループの新電力
    PinT でんき /  PinT でんきフラットA
    契約期間:1年 / 解約金・違約金:なし / 支払い方法:口座振替、クレジットカード、払込票払い、SMS スマート決済(電子マネー等)
    PinT でんきは東京電力グループの新電力です。

    電力量料金の単価が使用量に関わらず一律のわかりやすくシンプルな電気料金プランです。使用量が増えても単価が上がらないので、電気をたくさん使う世帯におすすめです。
    申し込む
  • 安心!東京電力グループの新電力
    PinT でんき /  PinT でんきフラットA
    契約期間:1年 / 解約金・違約金:なし / 支払い方法:口座振替、クレジットカード、払込票払い、SMS スマート決済(電子マネー等)
    PinT でんきは東京電力グループの新電力です。

    電力量料金の単価が使用量に関わらず一律のわかりやすくシンプルな電気料金プランです。使用量が増えても単価が上がらないので電気をたくさん使う世帯におすすめです。
    申し込む
  • 安心!東京電力グループの新電力
    PinT でんき /  PinT でんきフラットA
    契約期間:1年 / 解約金・違約金:なし / 支払い方法:口座振替、クレジットカード、払込票払い、SMS スマート決済(電子マネー等)
    PinT でんきは東京電力グループの新電力です。

    基本料金は四国電力「従量電灯A」の最低料金と同額、電力量料金の単価は使用量に関わらず一律のわかりやすくシンプルな電気料金プランです。使用量が増えても単価が上がらないので電気をたくさん使う世帯におすすめです。
    申し込む

お申し込み方法と切り替えまでの流れ

  1. 1

    電力会社とプランを探す

    Webページ、またはお電話にてお申し込みください

    プランを比べて選べます
  2. 2

    いいなと思う電力会社に申し込む

    電力会社から手紙、またはメールが届きます。お支払い方法などを登録し、手続き完了。

    お申し込みまでの方法
手続きはたったの2ステップ。あとは電力会社が切り替わるのを待つだけ

お申し込みはエネチェンジがお得で安心な2つの理由

  • エネチェンジで申し込んだ人だけが
    もらえる特典あり

    エネチェンジで申し込むだけで、特典がもらえます。

  • でんきコンシェルジュがいつでもサポート

    エネチェンジは国内最大級の電気とガスの見直しサイト。お困りのことやご相談ごとなど、電気とガスのプロであるエネチェンジがいつでもサポートいたします。

よくある質問

  • 電力会社を切り替えないと電気は止まってしまうの?
    契約の廃止後もただちに電気が使えなくなることがないよう電力会社にて調整を行っています。しかし、送配電事業者から届く送配電停止日予定の直前にお申し込みいただいた場合は、新規お申し込みの電力会社の手続き前に、送配電事業者によって切電がされることがあります。
    事前の連絡がなく電気が使えなくなることはありませんが、無契約状態が続くと電気は使えなくなります。お手続きがまだの場合は送電の停止までにすみやかに切り替え手続きをお願いいたします。
  • 「契約廃止による送電停止予定日のお知らせ」が届きました。どうしたらいいの?
    アンビット・エナジー・ジャパンにより契約の廃止手続きが行われているため、ご案内が届いています。すでに新しい電力会社のお申し込み済みの場合は、順次お手続きをすすめておりますのでお手続き完了までお待ちください。まだお手続きをされていない場合はすみやかに新しい電力会社への切り替えをお申し込みください。送電停止予定日以降、お手続き中に万が一電気が使えなくなってしまった場合、新しくお申し込みの電力会社にお問い合わせいただいても当日の再開はできない場合があります。お知らせに記載のある連絡先までお問い合わせください。
  • 新しい電力会社への切り替え手続きをしても事業停止までに切り替えができない場合はどうなりますか?
    お客様ごとの検針日に電気の切り替えが行われますが、現在の電力会社との契約が廃止される場合は、通常は廃止と同時に新しい電力会社への切り替えの手続きが可能です。また、期日に間に合うように電力会社から切り替え日を指定される場合がございます。
    契約廃止までの切り替えができるよう、電力会社にて順次対応しております。
  • 切り替えを申し込みましたが、新しい電力会社やエネチェンジから連絡がありません。手続きはできていますか?
    お申し込み後は当社で内容を確認後に電力会社へ取り次ぎをいたします。取り次ぎが完了すると当社より取り次ぎ完了のメールをお送りします(電力会社の公式サイトからのお申し込みの場合はエネチェンジからのメールはありません)。各電力会社での手続きが終わり次第、供給開始日やお支払いの登録について電力会社よりご連絡があります。
    現在多くのお申込みを頂戴しているため、通常よりも処理に時間を要していますが、順次処理を進めておりますので今しばらくお待ちください。ご心配をおかけして申し訳ございません
  • 手続きに必要な供給地点特定番号・アンビットのお客様番号がわかりません。
    アンビット・エナジー・ジャパンからの請求書の中央上段に記載があります。また、マイページ(マイ・アンビット・アカウント)からも確認できます。供給地点特定番号:22桁の数字
    お客様番号:AJ〇〇〇〇〇〇(AJから始まる6桁の番号)

会社概要

公平・中立な比較サービスとして消費者一人ひとりのライフスタイルにあった電力・ガス選びをサポートすべく立ち上がった「エネチェンジ」は、テレビ、新聞、雑誌に多数紹介されている日本最大級の電力・ガス比較サイトです。

エネチェンジ「アンビット・エナジー・ジャパン相談窓口」

エネチェンジでは、お電話やメールにてアンビット・エナジー・ジャパンの
ご契約者様からのご質問、ご相談に対応しております。
電話
050-3161-0830
(10時~18時 年中無休)
メール
よくある質問・お問い合わせ
※お問い合わせを多数いただき、ただいま電話が繋がりにくくなっております。
メールの返信にも通常よりお時間がかかっております。