電気料金に関するクチコミ
料金自体は前の東北電力と変わりませんが、auの携帯電話の契約があるので支払等を統一したり使用量に応じキャッシュバックを受けるメリットがあると思います。
店舗スタッフが実はサービス内容についてあまり詳しくないようで勧めてきた割にはなげやりな印象を受けました
40代 男性
これまで使用していた東北電力の料金と全く同じの為、切替しやすかった。
どの様なシステムなのかは不明であるが、少しくらいAUユーザーは少しくらい安くなるとかはないのかと感じた。
30代 男性
16件のクチコミの平均評価
料金自体は前の東北電力と変わりませんが、auの携帯電話の契約があるので支払等を統一したり使用量に応じキャッシュバックを受けるメリットがあると思います。
店舗スタッフが実はサービス内容についてあまり詳しくないようで勧めてきた割にはなげやりな印象を受けました
これまで使用していた東北電力の料金と全く同じの為、切替しやすかった。
どの様なシステムなのかは不明であるが、少しくらいAUユーザーは少しくらい安くなるとかはないのかと感じた。
電気料金の利用額に応じてauウォレットにポイントが付与されるので、お得だった。
auヘビーユーザー(電気・携帯・ネット・保険・利用歴など)に対してはもう少し特典は欲しいと感じた。
auの携帯とセットだと割り引きなので、夫が使って居たので良かったです。
ポイントや特典が少し少なくてなかなかポイント自体が貯まらない。
電気使用量に応じたキャッシュバックがかなりお得です。携帯電話の契約人数や使用量で変わってきます。auのサイトにシミュレータがあったの試しにやってみるとお解りいただけると思います。
キャッシュバックを受けるのにau Walletが必要なのですが、欲を言うとカード類はこれ以上増やしたくないのでもうちょっと汎用性のあるカードのポイントにしてくれるとうれしい
ネットでもすぐに申し込めるし、質問がありサポートセンターに電話したらその場ですぐ切り替えることが出来てスムーズだった。
メーターの取り換えがauからの回答はなく、前触れなくもとの東北電力からしばらくしてから通達があったので、この辺りのサポートもしっかりしてほしい。
auのキャリアのショップで勧められ切替を行ったのですが、思っていたより簡単でスムーズに手続きが終わりました。
工事業者とのやり取りで多少行き違いがありました。委託を受けている業者でauさんとは直接関係ないと思うのですが少し戸惑いました。
申込みしてから次の日には連絡がありました。迅速で安心しました。
切り替えするのに、結構時間、日にちは掛かりました。
切替時完了時にかけてみましたが丁寧な受け答えをしていただけました
コメントはありません
サポートセンターがしっかりしていて、かつ丁寧でわかりやすい。電気だけでなく、無料でお得になる情報があればその場で教えてくれる。
コメントはありません
解らないことをサポートセンターが素早く教えてくれて良かったです。
電話よりメールだとかなり日にちが掛かり大変でした。電話が早かったです。
以前は表記がわかりづらくあまり見ることもなかったのですがシンプルで解りやすくなりました。今後節電に努めようという意欲がわいてきました。
コメントはありません
請求書自体が見やすくてどれくらい使ったかが凄く分かりやすかったです。
サイトで請求を見るとたまに動かなくなり、見れなくなることが何回かありました。
これまで携帯などを使用していた為か、今までの電力会社の明細よりも見やすい、なじみのある感じで良かった。
コメントはありません
コメントはありません
色々な面で、au電気の事がわからない方に教えてあげたら良いなとは思います。
コメントはありません
説明されたんですが、良く内容がわからなくて理解するまで少し時間掛かりました。
30代 女性