エネチェンジ限定特典で
普通に申し込むよりおトク。
【重要】 電力会社を切り替えていても、災害時の復旧作業は不利なく行われます。
  • 1現在の電気の使い方
  • 2プランを選ぶ
  • 3詳細を確認
  • 4お申し込み情報の入力
  • 5お申し込み完了
ご相談などお気軽に
お問い合わせください
受付時間:10時〜18時(平日) 03-6774-6607
  • お申し込みは
    エネチェンジからがかんたん!
  • でんきコンシェルジュのサポートで
    安心切り替え
所在地域 居住地域
世帯人数
在宅状況
日中
夜間
夜間蓄熱式機器をお使いの方は、「エコキュート等深夜に動く機器がある」を選択してください。
最適な電気料金のプランは、ライフスタイルによって異なるので、最も近いものをえらんでください。
電力会社
{{ error.electricProvider }}
ご入力いただいた郵便番号の周辺地域でサービスを提供している電力会社が表示されます。
プラン名
{{ error.electricPlan }}
プラン名はわからない
プラン名がわからない場合、標準的なプランを選択して診断します
プラン名は現在ご利用中の電力会社からの請求書に記載されています。プラン名がわからない場合、 エネチェンジ電力比較はもっとも一般的な電力プランを選択して診断します。
アンペア数
アンペア数はわからない
ご利用中のアンペア数が分からない場合、典型的な値を使って診断します。アンペア数はブレーカースイッチでも確認できます。
契約アンペア数は現在ご利用中の電力会社からの請求書やブレーカースイッチに記載されています。
契約アンペア数がわからない場合、エネチェンジ電力比較はもっとも一般的なアンペア数を選択して診断します。
電気の使用量
  • カンタン電気代から計算
  • くわしく使用量を入力
1か月分の電気代を入力してください。ご入力いただいた月のデータを基準として、地域ごとの特性から12か月分の電気の使用量を推定します。
{{ error.electricPrice }}
月の電気代が
1か月分の電気使用量を入力してください。ご入力いただいた月のデータを基準として、地域ごとの特性から12か月分の電気の使用量を推定します。各月の使用量を修正することもできます。
※ 修正したい月分のみご入力ください。なお、空白がある場合はエラーとなりますので、ご注意ください。
月または使用量を変更すると、12か月分の使用量が再計算されます
{{ error.electricEnergy }}
月の電気使用量が kWh
月ごとの使用量(kWh)
{{ month }}月
12か月の合計{{ totalElectricEnergies }}(kWh)
月と電気の使用量は現在ご契約の電力会社からの請求書を見て入力すると簡単です。
ガス代を計算するためには、郵便番号を入力ください。
ガスの種類
こだわり条件も設定する
こだわり条件
電力会社の特徴
プランの特徴
  • 特典やポイント付与がない代わりに、
    手続きや比較がシンプルです。
ポイント付与

お問い合わせ

  • 電話(フリーダイヤル)
    03-6774-6607
    受付時間:10時〜18時(平日)
  • メール
    メールのお問い合わせは24時間受け付けております。
    こちらよりお問い合わせください。
よくあるご質問
どのような仕組みでシミュレーション結果を出していますか?
入力頂いた情報から、地域ごとの特性や気候情報、昼夜割合などを考慮し、精度の高い結果を表示しています。
電力会社を変えると停電は起きやすくなりますか?
特定の電力会社だけが停電することは仕組み上起こりえません。停電の発生は、電力ネットワークの安定性や送電に問題が生じた場合で、電力会社を問いません。
電力会社を切り替えるための申し込みは難しいですか?
いいえ、簡単です。特に、エネチェンジがお客様の声を反映しながら作り上げているお申し込み画面は、かんたんでわかりやすく、すぐに申し込めると評判です。
ウェブでは電気の選び方切り替え手続きよくわかりません。
エネチェンジでは、ご不明な点はでんきコンシェルジュが電話やメールで無料サポートをいたします。問い合わせ先はこちら