よくあるご質問(FAQ) 33件の質問・回答があります エネチェンジにお寄せ頂いたよくある質問の一覧です。エネチェンジの電力比較サービスや、電力会社・プラン変更のお申し込み、電力自由化全般についてのご質問などにお答えしています。 電力自由化 マンションやアパートなど集合住宅でも電力会社を変えることはできますか? 電力自由化とは何ですか? 電力会社を変える場合、工事は発生しますか? 電力会社を変えると停電は起きやすくなりますか? 電力比較 診断時に入力した情報を訂正したい 太陽光発電があるのですが診断できますか? 深夜電力や低圧電力(動力)の比較はできますか? どのような仕組みでシミュレーション結果を出していますか? 1ケ月ごとに12カ月分の使用量を入れてシミュレーションできますか? 「○○円割高」とはどういう意味ですか? 申し込み ENEOSでんきに申込したが、キャンペーンは適用されますか? 新しい電力会社を申込した場合、以前の電力会社へ解約の連絡は必要ですか? 電力会社を申込するときに名義を変えられますか? アンペアを変更したい 引っ越しをして新居に入居しましたが、電気がつきません 申し込みをしましたが、電力会社からの連絡がありません 引っ越しと同時に電力会社を変えることはできますか? 「メールアドレスが正しくありません」と表示される お客様番号・供給地点特定番号がわかりません 従量電灯と低圧電力(動力)は別々で申し込みできますか? 申し込み後の流れを教えてください エネチェンジで申し込みしたプランをキャンセルするにはどうすればよいですか? エネチェンジで申し込みした内容を確認するにはどうすればよいですか? スマートメーターに交換されるのはいつ頃ですか? サービス全般 エネチェンジのページが更新・表示されません サービスを退会したいです メールが届きません パスワードを忘れてしまいました 会員情報を変更するにはどうすればよいですか? メールマガジンを配信停止するにはどうすればよいですか? キャンペーン ENEOSでんきに申込したが、キャンペーンは適用されますか? 申込したキャンペーンを確認するにはどうすればよいですか? キャンペーンコードは、どこに入力するのですか? いつ頃、キャンペーンのAmazonギフトカードをもらえますか? よくあるご質問(FAQ) 電力自由化(4)電力比較(6)申し込み(14)サービス全般(6)キャンペーン(4) お問い合わせ 電気料金を比較する 電気料金プランを地域・特徴から探す