【重要】 「廃止になる東京電力EPプラン」ご利用中の方へ
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 面倒な電力会社比較、エネチェンジにお任せください!
 

面倒な電力会社比較、エネチェンジにお任せください!

同じ電気使用量なのに電気代が違うって本当?

法人の電気代削減に取り組む社長・担当者さま必見。電力会社切り替えで電気代削減!リアルなお客様事例をご紹介します。

【製造工場の事例】
年間2,300万円の電気代が2,171万円になり、年間133万円削減予定

【オフィスビルの事例】
年間6,085万円の電気代が5,378万円になり、年間707万円削減予定

なぜ新電力で電気代が安くなるのか?

2016年4月、電力関連事業における日本経済活性化を目的に、法律の改正が行われ電力小売りが全面自由化されました。これにより、従来の地域ごとの電力会社だけでなく、さまざまな会社が電力を消費者に直接販売できるようになりました。

現在の大手電力会社だけでなく、大手ガス会社や石油会社など、今までとは異なる電力供給方法で電力販売をはじめ、今までより安く電力を提供できる会社が増えてきたのです。

実績のない新電力は停電が増えたりしないのか?

電力の契約先によって、現状より停電しやすくなったり、不安定になるということは決してありません。すべての会社の電気は、いままでと同じ送電網(電力ネットワーク)を入り混じって流れます。このため、電力会社やプランによって受け取る電気の品質が違うということはないのです。

電線や電柱の故障対応についても、これらは送電会社がすべて担うことになっていますので、契約した会社によって停電修理の速さが違うということもありません。

1社1社電力会社の見積もり、忙しくて時間がない……

現在、新電力の数は500社を超えています。全ての電力会社に問い合わせ、見積もりをとり、電気料金を比較するのは、かなり時間と労力がかかってしまいます。

「1社1社電力会社の見積もりをとって自分で比較・検討するのが面倒、時間もない···」そんな会社経営者・経理担当者・総務担当者の方へ!

面倒な比較見積もりをエネチェンジがお受けいたします!

エネチェンジBizは、法人・高圧電力の電気代削減額を一括見積し、比較して選べるサービスです。電力自由化の先進国であるイギリスの電力比較サービスを参考に、公平・中立な立場で診断結果を表示することをポリシーとしてサービスを提供しています。

「完全無料 一括見積り」で最適な電力会社をかんたん比較!

エネチェンジBizをご利用いただくにあたり、費用は一切かかりません。

電力会社決定のご相談から、交渉代行、契約まで、エネチェンジが無料でサポートいたします。そのため、面倒な時間・手間を一切かけることがなく、電力会社選びから契約までをかんたんに済ませることができます。まずは、下記のフォームよりご登録をお願いいたします。「電気代一括見積りフォーム」にご登録いただくと、皆さんの会社に見合う最適な電力会社をエネチェンジがご紹介いたします。かんたんに電力会社を比較・検討できます。

法人の電気代削減サービスエネチェンジBizなら
90%以上のお客様が
今よりも電気代が安くなる結果に!
電気代一括見積りフォーム
複数の電力会社から
自社にぴったりな電力会社が選べます
ご契約中の電力会社
ご契約中の電圧区分
貴社名
貴社名を入力してください
お電話番号
お電話番号を入力してください
ご担当者のお名前
ご担当者のお名前を入力してください
メールアドレス
メールアドレスを入力してください
利用規約」「個人情報の取扱いについて」に同意のうえ、送信ください。

これまでにエネチェンジでの切り替え実績は3万件以上、90%以上の方が、いまの電気代よりも安くなるという見積もり結果が出ています。まだ電力会社の切り替えをされたことがない方はもちろん、すでに電力会社を切り替えている方でも削減できる事例もあります。電気代削減でお悩みの方は、ぜひエネチェンジBizをご利用ください。