【重要】 大東エナジー「いい部屋でんき」ご利用中の方へ
 

家計の見直し

35件の記事があります
○万円での家計のやりくり術、お金の管理として欠かせない家計簿のつけ方やアプリ、保育費や教育費などの費用をかしこく貯める方法など、家計の見直し方のヒントをご紹介します。
家計の見直しに関する記事の一覧を見る

家計の見直し方法や、教育費、ローンなど家計の悩みを一気に解決!

毎日の暮らしに必要なお金をじょうずに使って、かしこく貯めたい。
そんな方におすすめのアイデアを、家計の見直し方としてまとめました。

家計を見直すにはまず、現在の家計の状態を把握する必要があります。
家計簿ってどうやってつけるべき?という方には、挫折知らずで節約できる家計簿のつけ方とコツ7つ大公開や、家計簿もアプリなら続けられる!人気アプリを一挙ご紹介!がおすすめです。

また、一人暮らしの生活費や仕送り額の平均額、○万円のやりくり術からマイナンバーや確定申告のことまでご紹介しています。

電気料金プランを見直した世帯の電気代節約額、平均18000円
2016年4月から電力自由化が始まり、電力会社が自由に選べるようになりました。あなたも電力会社を切り替えて、家計の節約をしませんか?すでに100万世帯以上が電力会社を切り替えています。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-