エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 電力会社・電気料金プランの選び方
 

電力会社・電気料金プランの選び方

234件の記事があります
「電気代が高い!」と思ったら、電気料金プランの見直しがおすすめ。実は 携帯電話や保険と同じように、電気料金プランも選べます。ライフスタイルにあった電気料金プランの選び方をご紹介。ぴったりな電気料金プランに変更して、電気代を上手に節約しましょう!
電力会社・電気料金プランの選び方に関する記事の一覧を見る

電気代が高い、電気料金プランを見直したい……電気料金プランの選び方を紹介します!

電気料金プランを見直した世帯の電気代節約額、平均18000円
2016年4月から電力自由化が始まり、電力会社が自由に選べるようになりました。電気代が高いと感じているなら、あなたも電力会社を切り替えて、家計の節約をしませんか?すでに1500万世帯以上が電力会社を切り替えています。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

携帯電話や保険のように、電気料金もライフスタイルに合わせて、最適な電気料金プランを選ぶことができます。
一方で電力会社ごとにたくさんの電気料金プランがあり、プランごとの違いを知って、ライフスタイルにあったプランを選ぶのはとても大変。

電気料金プランってどうやって選べばいいんだろう?種類がたくさんあるけれど何がどう違うんだろう?

エネチェンジ編集部がこれらの疑問についてわかりやすく解説し、電気料金プランの見直し方法や選び方だけでなく、電気料金プランの切り替えで節約する方法、電気料金プランをお得に使って電気代を安く抑える方法まで詳しくご説明しています。

また、エネチェンジでは、あなたにおすすめの電力会社を診断する「エネチェンジ電力比較」をご用意しています。
診断は簡単な質問に答えていただくだけです。ぜひお試しください。