エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン テレワーク応援で限定特典も! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. エネチェンジプレミアムサービス利用規約
 

エネチェンジプレミアムサービス利用規約

「エネチェンジプレミアム」サービス利用規約(以下、「本プレミアム利用規約」といいます。)は、ユーザーが「エネチェンジプレミアム」(以下、「有料サービス」といいます。)を利用することに関して適用され、これらのサービスを利用するユーザーを「有料ユーザー」といいます。ユーザーが有料ユーザーとして登録しない場合には、本プレミアム利用規約は適用されません。

第1条 規約の適用

ユーザーは、有料ユーザーへの登録および有料サービスの利用に際して、上記のエネチェンジ利用規約(以下「本規約」といいます。)に同意した上で、本プレミアム利用規約に同意するものとします。したがって有料ユーザーは、本プレミアム利用規約のみならず、本規約にも拘束されるものとし、その場合、当該本規約中の「本サービス」を「有料サービスおよび本サービス」に、「ユーザー」を「有料ユーザー」に置き換えた上で、本規約の条項が適用されるものとします。

第2条 有料ユーザー登録

有料サービスの利用を希望するユーザーは、本プレミアム利用規約に同意した上で、当社所定の入力フォームから必要事項の登録を行うことにより有料ユーザーとなることができるものとします。有料ユーザー登録時に、本プレミアム利用規約に従った有料サービスの利用契約がユーザーと当社の間に成立し、ユーザーは有料サービスを当社の定める方法で利用することができるようになります。

第3条 利用料金

  1. 有料ユーザーが有料サービスを利用する場合、当社所定の利用料金を当社所定の方法によって支払うものとします。ただし、利用料金及びお支払い方法は当社のエネチェンジプレミアムサービスページから確認できるものとします。
  2. 当社は、サービス内容の変更等により、利用料金を改定する場合があります。ただし、利用料金を改定する場合は、本プレミアム利用規約第3条第2項に定める手続きに準じて行うものとします。
  3. 有料ユーザーが、ユーザーごとに設定される毎月の更新日(当該ユーザーが有料サービスの利用を開始した日、または当社がユーザーに対して有料サービスの一定期間無料キャンペーンを提供する場合に当該ユーザーに適用されるキャンペーン期間満了日の翌日をいうものとします。)以降に有料サービスを退会した場合、翌月の更新日前日までの期間分の利用料金が発生します。また、退会手続がなされた月に再度登録をした場合には、決済方法によっては登録ごとに1カ月分の利用料金が発生することがあります。
  4. 有料ユーザーが利用料金の支払いを遅滞した場合、有料会員は年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

第4条 規約の変更

  1. 当社は以下の場合に、当社の裁量により、本利用規約及び本プレミアム利用規約(以下総称して「利用規約」とします。)を変更することができます。
    1. 利用規約の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき。
    2. 利用規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  2. 当社は前項による利用規約の変更にあたり、変更後の利用規約の効力発生日の1カ月前までに、利用規約を変更する旨及び変更後の利用規約の内容とその効力発生日を当社ウェブサイト(URL:https://enechange.jp/articles/terms_premium)に掲示し、またはユーザーに電子メールで通知します。
  3. 変更後の利用規約の効力発生日以降にユーザーが本サービスを利用したときは、ユーザーは、利用規約の変更に同意したものとみなします。

第5条 退会手続

有料ユーザーを退会するには、当社所定の手続による退会の手続を完了する必要があり、ユーザーごとに設定される毎月の更新日前日までに退会の手続が完了しない限り当該契約は自動的に更新され翌月の更新日までの月額利用料金が課金されるものとし、有料ユーザーはこれに同意するものとします。

第6条 契約終了後の取扱い

  1. 有料ユーザーが有料サービスの退会手続を行った時点で、有料ユーザーと当社との有料サービスの利用に関する契約は終了となります。但し、この場合でも、エネチェンジの会員登録の解除を行わない限り、エネチェンジ利用規約は引き続き適用されるものとします。
  2. 契約終了後においても、当社所定の期間および所定の範囲において、有料ユーザーに提供されていたサービス内容の履歴が保持される場合があります。当該期間中に改めて有料ユーザー登録が行われた場合、従前の契約時において提供されていた有料サービスの履歴の状態を当社所定の期間および所定の範囲において引き継ぐことが可能になります。ただし、これは当社の任意によるものであり、従前の契約時における全ての有料サービスの履歴が引き継がれることを保証するものではありません。

第7条 利用停止等

有料ユーザーがエネチェンジ利用規約および本プレミアム利用規約に違反する行為もしくは違反するおそれのある行為を行った場合、または利用料金の支払いを怠った場合、当社は、有料ユーザーに対する事前の通知または催告をすることなく、有料ユーザーによる当該サイトの利用および有料ユーザーに提供されていた有料サービスの一部または全部の提供を停止もしくは中断、または本プレミアム利用規約を解除する場合があります。当該事由により解除となった場合、 解除日の属する月までの利用料金が発生するものとし、また、当社からは一切の返金が行われないものとします。また、これらの措置によってユーザーが被った損害について、当社は一切の責任を負いません。

第8条 提供サービスについて

有料サービスの内容の詳細については、当社のエネチェンジプレミアムサービスページで表示されるものとし、有料ユーザーへの登録を希望するユーザーは、これらのサービス提供内容について確認し、同意したうえで有料サービスに申し込むものとします。また、有料ユーザーは、有料ユーザーへ提供されているコンテンツ・機能等について、今後異なる価格または形式にて提供される場合があることを了承するものとします。

  • 2020年3月31日 改訂
  • 2019年12月3日 制定