楽天でんきのキャンペーンまとめ 楽天ポイントはもらえる?

楽天でんきのキャンペーンまとめ 楽天ポイントはもらえる?
電力自由化ニュース

楽天でんきのキャンペーン情報についてまとめました。楽天でんきのキャンペーン特典内容や受け取るための条件・方法などをご紹介。「楽天でんきのキャンペーンではどんな特典がもらえるの?」「キャンペーンでもらえる楽天ポイントは期間限定ポイント?」「キャッシュバックはあるの?」といった疑問を解決できますよ。

本記事では現在実施中の楽天でんきのキャンペーンをご紹介します。楽天でんきへの切り替えを検討している方は要チェック!

この記事で紹介しているキャンペーンは、楽天エナジー株式会社が実施しているものです。お問い合わせは楽天エナジー株式会社へお願いします。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均27,542円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2020年1月1日〜13日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。
更新日
2021年9月6日

楽天でんき以外の他社キャンペーン情報も比較すると◎

新規申し込み時にキャンペーンを実施しているのは、楽天でんきだけではありません。各電力会社、Amazonギフト券がもらえたり、電気代のキャッシュバックがされたり、さまざまなキャンペーンを実施しています。

電気・ガス比較サイト「エネチェンジ」では、お得な限定キャンペーンも実施しています。キャンペーン期間中に申し込めば、初年度の電気代を大幅に節約できますよ!

楽天でんきのキャンペーン情報まとめ

ここでは楽天でんきのキャンペーン情報についてまとめました。実施中のキャンペーンがないか、申し込みの前にチェックしておきましょう。

楽天でんき キャンペーン1)楽天ポイント最大2,000ポイントプレゼント

楽天エナジーでは、楽天でんきを3カ月以上利用している方を対象に、楽天ポイント2,000ポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。

楽天エナジー株式会社が実施しているキャンペーンです。お問い合わせは楽天エナジー株式会社へお願いします。

対象プラン・特典
対象プラン
「プランS」「プランM」
特典
楽天ポイント2,000ポイント付与キャンペーンでもらえるポイントは進呈日から有効期間6カ月間の期間限定ポイント
概要
キャンペーン期間
2021年9月2日10:00~2021年12月2日9:59
適用条件(以下の1~3をいずれも満たした方全員が対象となります)
1)キャンペーン期間中に楽天でんきに申し込み、4カ月以内にサービスの利用を開始(供給開始)していること。
2)利用開始月およびその翌月分の電気料金合計が6,000円以上であること。
3)ポイント進呈月の前月末日まで楽天でんきを利用していること。
適用されないケース
申し込みから4カ月以内に楽天でんきの利用を開始(供給開始)していない場合。
申し込み内容の不備等により、利用開始に至らなかった場合。
ポイント進呈月の前月末までに解約した場合。
利用開始月およびその翌月の電気料金合計が6,000円未満の場合。
「動力プラン」もしくは「楽天でんきBusiness」を契約している場合。
楽天エナジーが不正行為と判断した場合。
特典受け取りまでの流れ
楽天ポイントの進呈は、楽天でんきのサービス利用開始月を0カ月目として、3カ月目の月末頃までに行われます。

楽天でんき キャンペーン2)抽選で楽天ポイント最大100,000ポイントプレゼント

楽天エナジーでは、楽天でんきまたは楽天ガスを契約している方の中から、抽選で楽天ポイント最大100,000ポイントが当たるキャンペーンを実施中です。

楽天エナジー株式会社が実施しているキャンペーンです。お問い合わせは楽天エナジー株式会社へお願いします。

対象プラン・特典
対象プラン
「プランS」「プランM」「動力プラン」「楽天でんきBusiness」楽天ガスも対象。
特典
1等賞:楽天ポイント最大100,000ポイント(2名)1等賞で進呈されるポイントは進呈日から有効期間6カ月間の期間限定ポイントとなります。
2等賞:楽天でんきオリジナルお買いものパンダデザインのモバイルバッテリー(50名)
概要
キャンペーン期間
第1回抽選:2021年9月20日~10月3日
第2回抽選:2021年10月4日~10月17日
第3回抽選:2021年10月18日~10月31日
第4回抽選:2021年11月1日~11月14日
第5回抽選:2021年11月15日~11月28日
第6回抽選:2021年11月29日~12月12日
応募資格(以下の1、2及び参加する抽選に応じて3~5の条件を満たした方が応募可能です)
1)各回の抽選実施時点で楽天でんきまたは楽天ガスを契約していること。
2)各回の応募期間中にエントリーを行っていること。
3)第1回・第2回抽選に参加する場合は、楽天でんきまたは楽天ガスの2021年9月度分の請求が行われていること。
4)第3回・第4回抽選に参加する場合は、楽天でんきまたは楽天ガスの2021年10月度分の請求が行われていること。
5)第5回・第6回抽選に参加する場合は、楽天でんきまたは楽天ガスの2021年11月度分の請求が行われていること。
特典受け取りまでの流れ
1等賞に当選した方には当選の連絡と同時に、楽天でんきを利用した感想などのインタビューアンケートが送られ、指定された期限内にアンケートに回答することで当選が確定します。
回答期限を過ぎた場合や連絡が付かない場合、当選は無効となります。

楽天でんきはSPUキャンペーンの対象?

SPU(スーパーポイントアッププログラム)とは、楽天グループの対象サービスで特定の条件を達成することで、楽天市場でのポイント倍率がアップするというものです。

楽天でんきは、2021年6月からSPU対象外となりました。SPUによるポイント倍率アップを目的に楽天でんきへの切り替えを検討していた方は注意してくださいね。

楽天でんきとは

楽天でんきは、楽天エナジー株式会社が販売する電力サービス。供給エリアは、一部離島を除く全国。一般家庭向けの電気料金プランは「プランS」「プランM」があり、基本料金0円・電力量料金一律という特徴を持っています。クレジットカード払いなら、電気料金200円につき楽天ポイントが1ポイント貯まります。さらに、楽天カードで支払うと、電気料金100円ごとに1ポイント付与。貯まったポイントを電気料金の支払いに充てられるのもメリットです。

楽天でんきのキャンペーンは楽天ポイントがもらえる!

楽天でんきのキャンペーンは、楽天ポイントがもらえるのが最大のメリット。他の共通ポイントを貯めている方や、ポイント以外のキャンペーン特典が欲しい方は、他の電力会社もチェックしてみましょう。

電気・ガスの比較サイト「エネチェンジ」では、郵便番号などを入力するだけで、あなたに最適な電力会社を見つけることができます。お得なキャンペーンを実施している電力会社も多いので、チェックしてみてくださいね。

  • twitter アイコン
  • Facebook アイコン
  • はてな アイコン
  • LINE アイコン
切り替えるといくら節約できる? 電気料金を比較・節約!
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。