エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

テレビ朝日『中居正広のニュースな会』で「エネチェンジ 」が紹介されました!

テレビ朝日『中居正広のニュースな会』で「エネチェンジ 」が紹介されました!

国内最大級の電気・ガス比較サイト「エネチェンジ」が、2021年4月10日(土曜日)にお昼のニュース番組『中居正広のニュースな会』で紹介されました!

番組を見て「電力会社を切り替えて月々の電気代を節約したい!」と思った方に耳寄りな情報をお届けします。

『中居正広のニュースな会』は毎週土曜日12時からテレビ朝日、北海道テレビ、秋田朝日放送、長野朝日放送、名古屋テレビ、朝日放送テレビ、山口朝日放送、瀬戸内海放送、九州朝日放送、熊本朝日放送で放送されています。

記事を読む前に…
電力会社を変えると
年間平均25,009円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2023年10月1日~2023年12月31日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。
更新日
2021年4月10日

テレビ朝日『中居正広のニュースな会』紹介記念キャンペーンコードを発行しました!

『中居正広のニュースな会』で紹介されたことを記念して、500円分のAmazonギフトカードがもらえるキャンペーンコード「newsnakai」を発行しました!

利用期間は、2021年4月16日23時59分まで。エネチェンジ内で実施している他のキャンペーンと併用もできます(キャンペーンコードの入力が必要なキャンペーンは除く)。

キャンペーン概要
特典
Amazonギフトカード500円分
キャンペーンコード利用期間
2021年4月16日23時59分まで本キャンペーンは、同条件または条件を変更し、期間を延長する場合があります。
適用条件(以下の1〜3をいずれも満たした方が対象)
1)キャンペーン実施期間中にエネチェンジサイト内で電力会社の切り替え申し込みを完了していること。
2)お申し込み時にキャンペーンコード「newsnakai」を入力されていること。
3)切り替え手続きが完了し、電気の使用が開始されていること。お申し込み手続きをキャンペーンコード利用期間内に行っていれば、切り替え時期は期間を過ぎていても対象となります。
適用されないケース
エネチェンジサイト以外のページから申し込んだ場合。
キャンペーン特典のお受け取りまでにお申し込みの電力会社を解約またはキャンセルされている場合。
特典受け取りまでの流れ
1)特典は電気を使用開始した日を含む月から8カ月後の月末までにエネチェンジに登録しているメールアドレス宛に、ご案内メールをお送りします。
2)ご案内メールに、受け取りの手順が記載されています。特典受け取りの有効期限は、エネチェンジからの特典受け取りに関するご案内メール送信後90日以内となりますので、期限内に手順に沿ってお受け取りをお願いします。「@gc.email.amazon.co.jp」「@enechange.co.jp」からのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願い致します。

テレビ朝日『中居正広のニュースな会』で紹介されたエネチェンジとは?

エネチェンジは、国内最大級の電気・ガス比較サイト。『中居正広のニュースな会』でも紹介された「エネチェンジ電力比較」は、郵便番号などの情報を入力するだけで、節約につながる電力会社・電気料金プランが見つけられるサービスです。

気に入った電力会社・電気料金プランがあれば、そのまま申し込みもできますよ!

エネチェンジの「電力会社切り替えガイド」でもわかりやすく説明しています。

厳選!乗り換え先におすすめの電力会社

電力会社を乗り換えるなら、事前のシミュレーションが大切。まずは、おすすめの乗り換え先候補をご紹介します。

TERASELでんき

TERASELでんきは、伊藤忠エネクス株式会社の100%出資会社として設立された、株式会社エネクスライフサービスが運営する新電力です。
TERASELでんきでは、電気の使用量が少ない家庭向けのプラン「TERASELでんき」と、使用量の多い家庭向けのプラン「超TERASELでんき」を用意しています。それぞれ毎月の電気代200円(税込)につき楽天ポイントが1ポイント貯まるのもメリット。

東京ガス

東京ガスの電気は、都市ガス大手3社のひとつ、東京ガス株式会社が運営する電力サービスです。
東京ガスでは、電気とガスをセットで契約した際に「ガス・電気セット割(定率B)」が利用できます。東京ガスの都市ガス供給エリアにお住まいの方におすすめ。環境に配慮した電気が利用できる電気料金プラン「さすてな電気」もメリットです。

コスモでんき

コスモでんきは、サービスステーションやカーリースでおなじみのコスモ石油マーケティング株式会社が提供するサービス。
コスモでんきの特徴は、契約アンペア数や電気使用量に応じた割引が受けられたり、電気料金に応じてdポイントが還元されたり、異なるメリットを持つプランが豊富に用意されている点です。他にも動画や雑誌が見放題のプランや、環境に配慮した電気が使えるプランなどもあります。

迷っている方は「スマホで簡単!おまかせ電気切り替え」がおすすめ

「どの電力会社が良いか分からない」「電力会社を切り替えて電気代が高くならないか心配」という方も多いことでしょう。

「スマホで簡単!おまかせ電気切り替え」は、検針票(電気ご使用量のお知らせ)や請求書などを撮影してエネチェンジサイトにアップロードするだけで、電気のプロが電力会社を診断し、あなたにぴったりの電力会社を紹介するサービスです。

万が一、1年間の電気料金が節約できなかった場合は、差額をエネチェンジよりお支払いいたします。利用は無料なので、気軽に試してみてくださいね。

テレビ朝日『中居正広のニュースな会』紹介記念キャンペーンコードをぜひご活用ください!

『中居正広のニュースな会』を見て「月々の電気代を節約したいな……」と思った方は、キャンペーンコードが利用できるこの機会にぜひ電力会社の切り替えを検討してみてくださいね。

また、お得なセット割引が適用される電気・ガスセットプランも厳選してご紹介しています。こちらは、関東・中部・関西エリア限定ですが、電気・ガス料金プランを一度に見直したいという方におすすめです。

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

twitter Facebook
  • twitter アイコン
  • Facebook アイコン
  • はてな アイコン
  • LINE アイコン
切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。