【重要】 「廃止になる東京電力EPプラン」ご利用中の方へ
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. アビテラックス(Abitelax)の冷蔵庫、気になる電気代や特徴を比較
 

アビテラックス(Abitelax)の冷蔵庫、気になる電気代や特徴を比較

電気代の節約、節電テクニック

格安家電と知られるアビテラックスの冷蔵庫の特徴と、電気代などをご紹介しています。

ファミリー用の冷蔵庫なら、ちょっとお値段が高くても耐久性のよさそうな有名メーカーを選びたいけれど、進学や単身赴任などの期間限定のシングル用や家庭の2台目冷蔵庫を選ぶのであれば、できるだけお値段の安い物がいいですよね。そんなときに検討してもらいたいのが、アビテラックスの冷蔵庫です。

100万世帯以上が切り替えています
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
記事を読み進める前に…
電力会社を変えると、電気代が平均
18,000円安くなります。
郵便番号を入力して、比較してみよう!
-

「アビテラックス」ってどんなブランド?

shutterstock_314242445
小さめの冷蔵庫が多いからお手伝いもしやすいよ!

アビテラックスとは、吉井電気株式会社という松下電器の関連会社がプロデュースしている家電製品のブランドで、サイズ控え目、お値段手頃な電子レンジや電気鍋、冷蔵庫などのシングル用家電製品をバリエーション豊かに展開しています。

アビテラックスは日本の会社です!

アビテラックスは格安家電としてホームセンターなどで出回っていることが多く、廉価な外国メーカーと混同されやすいのですが、創業65年の国内メーカーが作っている家電製品です。日本国内の安全基準を守って作られていますし、故障などの対応もしてもらえるので、価格が安くても安心して選べます。

アビテラックスはお値段が控え目!

冷蔵庫の値段はメーカーや機能、サイズによってさまざまですが、同じサイズで比べるとアビテラックスの冷蔵庫は国内大手メーカーの冷蔵庫に比べてお値段が控え目です。何かと物入りな新生活でも選びやすいですね。

アビテラックスは機能がシンプル!

アビテラックスの冷蔵庫は無駄な機能を省いて低価格を実現しているので、操作がとってもシンプルです。若い人から高齢者まで、幅広い年代で使いやすいと評判です。

アビテラックスは軽量で設置しやすい!

アビテラックスの冷蔵庫は200L以下の小型冷蔵庫が多いのですが、重量が比較的軽く、設置がしやすい冷蔵庫です。引っ越しなどが頻繁にある場合でも、移動や設置が自分でできるので、若い人が使いやすい冷蔵庫です。
参照:YOSHII ELECTRIC Co.,Ltd.

アビテラックスの冷蔵庫の特徴と電気代の目安は?

shutterstock_272826155
小型でリーズナブルだから買い替えもしやすい!
アビテラックスが発売している小型冷蔵庫4種をご紹介します。どれも価格が安い割に庫内の作りがしっかりとしていて使いやすく、冷凍室が大きくて嬉しいと、あまり自炊をしないユーザーからも人気があります。

電気料金は、全国家庭電気製品公正取引協議会「電気料金新目安単価」から1kWhあたり27円(税込)として計算
50Hzの場合

アビテラックス AR-150E

アビテラックス AR-150Eは容量143Lの2ドア冷蔵庫です。上が冷蔵庫、下が容量8Lの冷凍庫になっていて、冷凍食品がたっぷり保存できます。
年間消費電力量は270kWh(JIS C 9801 2006年)で、年間電気代の目安は7,290円です。

アビテラックス AR-143E

アビテラックス AR-143Eは容量138Lの2ドア冷蔵庫です。電子レンジが置ける耐熱トップテーブル仕様なので、狭いキッチンでもスペースを有効的に活用できます。
年間消費電力量は290kWh(JIS C 9801 2006年)で、年間電気代の目安は7,830円です。

アビテラックス AR-100E

アビテラックス AR-100Eは容量96Lの2ドア冷蔵庫です。冷蔵庫に棚が備え付けられているので、食品の保存や取り出しがしやすく便利です。
年間消費電力量は240kWh(JIS C 9801 2006年)で、年間電気代の目安は6,480円です。

アビテラックス AR-509E

アビテラックス AR-509Eは容量46Lの1ドア冷蔵庫です。自炊をあまりしない単身者から、寝室に置く2台目冷蔵庫にと幅広い使い方ができます。
年間消費電力量は120kWh年で、年間電気代の目安は3,240円です。
参照:

アビテラックスはお手入れが面倒な面も…

shutterstock_146630162
霜取り時期はこまめにチェック!
価格も設置も手ごろなのですが、アビテラックスの冷蔵庫は全て直冷式で、霜取りをしなくてはいけないのが面倒な面もあります。霜取りをしないで使い続けると冷却効率が悪くなり、電気代もかかるので、こまめなお手入れを心がけましょう。

アビテラックス(Abitelax)の冷蔵庫まとめ

アビテラックスの冷蔵庫をご紹介しました。小型でお手頃価格なので、寝室用などの2台目におすすめです。冷蔵庫などの家電が増えた時は、電気料金プランも見なおして電気代も節約していきましょう。

家電を買い換えたら、電気料金プランも見直しを!

家電を購入したり買い換えた時は、電気料金プランも一緒に見直しましょう。自分の電気の使い方に見合った電力会社のプランを選ぶだけで、電気代の無駄をなくして節約できるんですよ。でも、多くの電力会社の様々なプランから選ぶのは大変ですよね。

「エネチェンジ電力比較」では、かんたんな質問に答えるだけで電気料金のシミュレーションを行い、あなたのご家庭にぴったりな電気料金プランをご案内いたします。もちろん、無料でご利用いただけます。エネチェンジ電力比較を試してみる

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。