電気の相談窓口 引越しなどの契約手続きもお任せ!
この記事の目次
契約などの相談ができる「電気サポート窓口」は、国内最大級の電気・ガス比較サイトなどを運営しているENECHANGE株式会社が提供する無料サービスです。次のような方は、ぜひ気軽に相談窓口にお電話ください!
電気サポート窓口は、こんな人におすすめ!
- 電気の引越し手続きをパパッと済ませたい人
- どの電力会社と契約すればいいかわからない人
- 新電力に切り替えてみたい人
📞カンタン!電気の引越し手続き&電力会社の切り替えサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。今の住所で電力会社に切り替えたいという方も受け付けています。 また、引越し手続きは当日開通も対応可能なので、急いでいる方も気軽にお電話ください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。今の住所で電力会社を切り替えたい方は、供給地点特定番号をご準備の上おかけください。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-333-7107)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
「電気サポート窓口」は、沖縄電力エリアでの電気の引越し手続き・新規契約の受付をしておりません。
- 更新日
- 2023年10月27日
契約手続きの相談窓口「電気サポート窓口」
相談窓口のメリット1)電話1本で電気の契約を済ませられる
電気の契約を結ぶまでには、居住エリアで申し込める会社を探すところから始め、プランを選び、インターネットなどで申し込み手続きを行って、ようやく完了します。電力会社をあまり切り替えたことがない人にとっては面倒に感じるでしょうし、プラン選びも悩むことでしょう。
そんな面倒な手順を電話1本で済ませられるのが、電気サポート窓口。プロのオペレーターが引越し先や現住所で切り替えられる電力会社を案内し、そのまま申し込み手続きをサポートします。さらに相談料が無料なのもメリットです。
相談窓口のメリット2)「引越し当日」の開通手続きも可
引越し当日に手続きをしても、即日開通してくれない電力会社も少なくありません。
相談窓口では、引越し当日でも電気の開通ができる会社をご案内できます。スムーズに開通できるように徹底サポートするので「引越し先の電気の契約を忘れていた!」という方にも◎
今すぐ電話で手続きできる!電気の引越し手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、電気の引越し手続きを電話一本でカンタンにできるサービスです。「すぐに引越し手続きの申し込みをしたい」「引越し当日開通を希望している」という方はお問合せください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-333-7107)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
「電気サポート窓口」は、沖縄電力エリアでの電気の引越し手続き・新規契約の受付をしておりません。
電気サポート窓口での相談の流れ
電気の契約時に必要な情報
相談窓口にお電話いただく前に、次の情報をご準備いただくと、手続きがスムーズに進みます。
- 契約者名義
- 電話番号
- メールアドレス
- 契約アンペア数関西電力エリア、中国電力エリア、四国電力エリアはアンペア制ではないため、不要です。
- 開通希望日
- 引越し先の住所
- 新居の供給地点特定番号
- 希望する支払い方法
- 契約者名義
- 契約アンペア数関西電力エリア、中国電力エリア、四国電力エリアはアンペア制ではないため、不要です。
- 電話番号
- メールアドレス
- 住所
- 供給地点特定番号
- 希望する支払い方法
電気サポート窓口の利用方法
相談窓口にお電話いただき、引越し先・現住所でお申し込みいただける電力会社をご案内します。ご案内した電力会社を希望されるようでしたら、そのままお電話で申し込み手続きをサポート。
後日、SMSで送付される契約締結前書面に同意いただければ、契約完了です。
電気サポート窓口に関するQ&A
Q1)電気サポート窓口を提供するENECHANGE株式会社はどんな会社?
ENECHANGE株式会社は、「エネルギーの未来をつくる」をミッションに掲げ、脱炭素社会をデジタル技術で推進する脱炭素テック企業。2020年12月23日に、東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場もしています。国内最大級の電気・ガス比較サイト「エネチェンジ」の運営も行っています。
Q2)電気サポート窓口に電話をしたら、必ず契約する必要がありますか?
ご提案させていただいた電力会社がお客様の期待に応えられない場合は、遠慮なくお断りください。
Q3)新電力に切り替えると停電が増えるって本当?
新電力に切り替えても、停電は増えません。新電力に切り替えても、これまでと同じ一般送配電事業者が電気を届けてくれるので、品質などは一切変わらないため、安心しでご利用いただけます。
Q4)賃貸住宅に住んでいますが、電力会社の契約を切り替えられますか?
賃貸住宅にお住まいでも、電力会社の切り替えは可能です。ただし集合住宅で高圧一括受電契約をしている物件の場合は、個別で電力会社を契約できないので、ご注意ください。
契約先を比較検討したい方はエネチェンジをご活用ください!
電気サポート窓口は、パパッと電力・ガス会社との契約を済ませたい方におすすめです。
じっくりと電力・ガス会社を比較検討したい方は、「エネチェンジ電力比較」「エネチェンジガス料金比較」で、まずはシミュレーションを。郵便番号などの情報を入力するだけで、ぴったりの会社を見つけられます。そのまま申し込みもできるので、ぜひこちらもご活用ください。
今すぐ電話で手続きできる!電力会社の切り替え手続きサービス
エネチェンジが提供する「電気の開始手続き専用窓口」は、今の住所で電力会社の切り替えがカンタンにできるサービスです。「新電力に切り替えたい」「どの会社にすればいいのかわからない」という方はお問合せください。- 電気の開始手続き専用窓口(利用料:無料)
- 受付時間:9:00~17:30(土日・祝日も対応 )供給地点特定番号をご準備の上おかけください。電気の解約・停止・契約内容確認・名義変更などの手続きは受け付けておりません。契約中の電力会社へお問い合わせください。本サービスで、キャンペーンは実施していません。
- ☎今すぐ電話で手続きをする
(0800-333-7107)
ENECHANGE株式会社のオペレーターが新電力をご案内致します
「電気サポート窓口」は、沖縄電力エリアでの電気の引越し手続き・新規契約の受付をしておりません。
この記事を書いた人