エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. エルピオでんきがエリア拡大!北陸エリアにお住まいの方も申し込めるようになりました
 

エルピオでんきがエリア拡大!北陸エリアにお住まいの方も申し込めるようになりました

電力自由化ニュース

エルピオでんきが供給エリアを拡大し、北陸エリアにお住まいの方も申し込めるようになりました!エネチェンジからもお申し込みいただけます。エルピオでんきの北陸エリア向け電気料金プランや割引、キャンペーン情報など、詳細をお伝えします。

エルピオでんきが供給エリアを拡大し、2020年4月1日から北陸エリアでも申し込めるようになりました。北陸エリア向け電気料金プラン「使った分だけSプラン」「使った分だけLプラン」の特徴や料金について詳しく解説します。

更新日
2020年10月13日

エルピオでんきが2020年4月から北陸エリアに供給を開始!

エルピオでんきが2020年4月から北陸エリアに供給を開始し、これで既存の東北・東京・中部・関西・四国・中国・九州電力エリアに加え、計8エリアでのお申し込みができるようになりました。

エルピオでんきとは?

エルピオでんきは、株式会社エルピオが販売する電気。エルピオは千葉県市川市に本社を置くLPガス会社で、1965年に設立されました。千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県を拠点に16営業所を構え、約7万世帯へガスの供給を行っています。

エルピオでんきの北陸エリア向け電気料金プラン、特徴は?

エルピオでんきの北陸エリア向け電気料金プランには「使った分だけSプラン」「使った分だけLプラン」があります。

使った分だけSプラン(北陸エリア)

区分単位エルピオでんき「使った分だけSプラン」料金(消費税率10%)北陸電力「従量電灯B」料金(消費税率10%)
基本料金30A1契約0円726円00銭
40A968円00銭
50A1210円00銭
60A1452円00銭
電力量料金120kWhまで1kWh21円30銭17円84銭
121kWh〜300kWh21円73銭
301kWh〜23円44銭

エルピオでんき「使った分だけSプラン(北陸エリア)」は、一般家庭向けのプランで、契約アンペア数30A〜60Aの方が契約できます。基本料金は0円、電力量料金は一律の料金設定がされています。現在北陸電力「従量電灯B」を契約している方なら、切り替えるだけで今よりも電気代を安くできます

使った分だけLプラン(北陸エリア)

区分単位エルピオでんき「使った分だけLプラン」料金(消費税率10%)北陸電力「従量電灯C」料金(消費税率10%)
基本料金1kVA0円242円00銭
電力量料金120kWhまで1kWh22円40銭17円84銭
121kWh〜300kWh21円73銭
301kWh〜23円44銭

エルピオでんき「使った分だけLプラン(北陸エリア)」は、電気をたくさん使う方や、小規模店舗や事務所など事業者向けのプランで、契約容量7kVA以上の方が契約できます。基本料金は0円、電力量料金は一律の料金設定がされています。現在北陸電力「従量電灯C」を契約している方は、切り替えるだけで今よりも電気代を安くできます

エルピオでんき、キャンペーンはある?

エルピオでんきでは、「令和もやります!キャッシュバックキャンペーン」を実施しています。 2020年4月1日〜2020年4月30日のキャンペーン期間内に対象プランにお申し込みいただき、11カ月以上継続して利用した方限定で、11カ月後の電気料金から対象額が割引されます

エルピオが実施しているキャンペーンです。お問い合わせはエルピオにお願いいたします。

「令和もやります!キャッシュバックキャンペーン」北陸エリア割引額
使った分だけSプラン
15,000円分
使った分だけLプラン
30,000円分
概要
適用条件
キャンペーン実施期間中に対象プランをお申し込みいただくこと。
受け取り方法
10カ月後の料金の支払いが確認された後、11カ月後の電気料金から対象額が割り引かれます。仮に電気料金がキャッシュバック額よりも少ない場合には、残金分を次月の電気料金から割引きます。
下記条件に当てはまる方は特典対象外となります
10カ月後に料金のクレジット、口座引落確認ができない場合。
家族以外に名義変更された場合。
サービス開始から1年以内にキャンペーン対象外メニューへ変更された場合。
引越しで空白時期ができた場合(空白期間を加算して1年後に適応されます)。
料金未納の場合(全返済後に適応されます)。

エルピオでんき、契約手数料、支払い方法や請求書、解約時の手数料や違約金は?

契約手数料は?
かかりません。
支払い方法は?
クレジットカードまたは口座振替での支払いが可能です。
請求書は?
Web上のマイページにて確認ができます。
解約手数料は?
かかりません。
解約違約金は?
かかりません。

エルピオでんきは、シンプルな料金プランと電気代の安さが魅力!

エルピオでんきの北陸エリアへの供給エリア拡大についてご紹介しました。エルピオでんきの北陸エリア向け料金プラン「使った分だけSプラン」「使った分だけLプラン」は、基本料金が0円、電力量料金も一律の単価設定で、シンプルでわかりやすいプランです。基本料金がないので、使った分だけ電気代を支払えばよいというのは嬉しいですよね。また、電気使用量にかかわらず、切り替えるだけで電気代が安くなるのも大きな魅力です。

北陸エリアにお住まいで、電気代を今よりも安くできるプランを探しているという方は、エルピオでんきを検討してみては?

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。