エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
 

東北電力はクレジットカード支払いが断然おトク!

東北電力の電気料金プランを見なおす

東北電力と契約して、支払い方法を口座振替にしても割引が適用されません。一方クレジットカード支払いにするとポイントが貯まります。つまり、東北電力を使うならクレジットカード支払いの方が断然おトクなんです! 東北電力でクレジットカード支払いにした方がどれくらいおトクなのか、変更方法についてもご説明します。

東北電力と契約して、支払い方法を口座振替にしても割引が適用されません。一方で、クレジットカード支払いにするとポイントが貯まります。つまり、東北電力を使うならクレジットカード支払いの方が断然おトクなんです!
東北電力でクレジットカード支払いにした方がどれくらいおトクなのか、変更方法についてご説明します。

東北電力でクレジットカード支払いにするメリット

クレジットカード支払いに変えるメリットは主に2つです。

  • 電気代の払い忘れがなくなる!
  • ポイントが貯まる!

電気代の払い忘れがなくなる!

クレジットカード支払いとは、

  1. 私たちの電気代を一旦クレジットカード会社が支払う
  2. 後日、他のクレジットカードの請求と一緒に電気代が口座から引き落とされる

という仕組みになっています。そのため、毎月自動的に引き落とされる形になるため払い忘れは起こりません。
しかし!口座にお金がなかった場合は大変です。クレジットカードが使えなくなってしまったり、電気代が支払われないため延滞金が発生してしまう恐れがあります。引き落としされる日が近づいてきたら、預金残高に気を配りましょう。

ポイントが貯まる!

クレジットカード支払いにすると、毎月提携先のポイントも一緒に貯まっていきます!
毎月必ず支払うものだからこそ、ポイントをコツコツ貯めてお得に利用したいですね。
選び方のポイントとしては、

  • ポイント還元率が良い
  • キャッシュバック率が良い
  • よく利用するポイントが貯まる

など、自分のライフスタイルに合ったカードを選びましょう!

東北電力のクレジットカード払い、どのくらいおトク?

以下に、東北電力でクレジットカード払いにした場合の還元ポイントをまとめました。クレジットカードのポイント還元率は平均的な0.5パーセントとしています。

クレジットカード支払いへの変更方法

それでは、具体的な変更方法をご紹介します!

1)クレジットカード会社の確認

出典:東北電力「クレジットカードによるお支払い」
まずは自分の持っているクレジットカードが使えるか確認しましょう。
これらのマークがあるクレジットカードが利用できます。

2)クレジットカード支払いの(新規・変更)申し込み手続き

郵送での申し込み
各種資料請求よりクレジットカード支払い申込書取り寄せ、書類を記入しを郵送します。申込みから手続き完了までに1ヶ月程度かかる場合があります。
インターネットでの申し込み
これらのクレジットカードで支払う場合は、各社のホームページより、電気料金クレジットカード支払いを申し込むことが可能です。
申込みの際は、「電気ご使用量のお知らせ(または電気料金領収証)」を準備して行いましょう。
出典:東北電力「クレジットカードによるお支払い」

東北電力のその他の支払い方法

東北電力の電気代の支払い方法は以下の3つがあります。

  • クレジットカードでの支払い
  • 口座振替での支払い
  • 振込用紙での支払い

東北電力の電気代支払い方法のまとめ

東京電力の電気代をクレジットカード支払いにする方法は、

  1. クレジットカード会社を確認する
  2. 郵送インターネットのどちらかで手続きをする

というものでした。また、東北電力の電気代の支払い方法でお得なのは、クレジットカード支払いが断然おトクになるということがわかりましたね。

クレジットカード払いにする場合は、公共料金のポイント還元率の高いカードを選んだり、他の光熱費や通信費等の支払いもまとめてクレジットカード払いにすることでもっとお得にできますよ!

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。