エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 「Looopでんき+ガス」は電気と都市ガスのセットで更にお得に!電気の従量料金が毎月2%割引になります
 

「Looopでんき+ガス」は電気と都市ガスのセットで更にお得に!電気の従量料金が毎月2%割引になります

電気代の節約、節電テクニック

「Looopでんき」でおなじみのLooopが、「Looopでんき+ガス」を発表しました!電気と都市ガスをセットで契約すると「ガス割」が適用され、毎月の電気の従量料金が2%安くなる大変お得なプランです。この記事では、「Looopでんき+ガス」の特徴や支払い方法などを分かりやすく解説しています。

基本料金が0円でおなじみの「Looopでんき」を提供する株式会社Looopの電気・都市ガスのセットプラン「Looopでんき+ガス」が、お申し込みできるようになりました!

どのようなプランなのでしょうか?詳しく解説していきます。

更新日
2019年10月9日

Looopの電気・都市ガスのセットプラン「Looopでんき+ガス」へのお申し込みが可能になりました!

「Looopでんき」でおなじみのLooopが、電気・都市ガスのセットプラン「Looopでんき+ガス」を新しく発表し、エネチェンジからもお申し込みができるようになりました!

「Looopでんき+ガス」、だれでも申し込める?

「Looopでんき+ガス」は?
「Looopでんき+ガス」の電気・都市ガスのセットプランは、東京ガスの供給エリア(東京地区等)及び当該事業者が営む一般ガス導管事業の用に供する導管と接続して行う特定ガス導管事業の供給地にお住まいであれば、お申し込みが可能です。ただし、日立市は除く
「Looopガス」のみの申込みはできる?
現在、「Looopガス」のみの申込みは受け付けていません。「Looopでんき+ガス」のセットプランのみ、申込みを受け付けています。

「Looopでんき+ガス」、マンションやアパートに住んでいても申し込める?

Looopでんき+ガスの供給エリア内で、都市ガスの契約があり、賃貸の場合は本人名義であれば申し込めます。
会社の寮や社宅等で他人名義の場合は、契約者に確認を取る必要があります。

「Looopでんき+ガス」、メリットや特徴は?

「Looopでんき+ガス」の電気都市ガスのセットプランは、以下のとおりです。
Looop「Looopでんき+ガス」電気料金表
区分単位料金単価(消費税率10%)
基本料金1契約0円00銭
電力量料金1kWh26円40銭
Looop「Looopでんき+ガス」都市ガス料金表
区分単位料金単価(消費税率10%)
基本料金1契約1000円00銭
従量料金1㎡128円00銭

「Looopでんき+ガス」の電気料金・都市ガス料金は、どれだけ使っても基本料金・従量料金が一定です。とってもわかりやすい料金体系となっているんです◎

でんき+ガスセットで毎月の電気の従量料金が2%割引に!「ガス割」が適用されます◎

「Looopでんき+ガス」は、現在電気と都市ガスのセット契約のみ、受付中です。電気とガス、セットでお申し込みいただくと、毎月の電気の従量料金が2%割引になる「ガス割」が適用されます。毎月の電気代がもっと安くなるなんて、とてもうれしい特典ですね!

「Looopでんき+ガス」の都市ガス料金プラン、契約手数料、支払い方法や請求書は?

契約手数料
かかりません。
支払い方法は?
クレジットカードのみでの支払いが可能です。
請求書・領収書は?
電気・ガス使用量および請求金額は、Looopのウェブサイトにて確認することができます。

「Looopでんき+ガス」の契約期間、解約時の手数料や違約金は?

契約期間は?
ガス需給契約が成立した日から1年間(自動更新)です。
解約手数料は?
かかりません。
解約違約金は?
かかりません。

「Looopでんき+ガス」に切り替えを決めた!手続きはめんどう?

「Looopでんき+ガス」への切り替えは、下記のような流れになります。

申し込み方法
LooopのHPのほか、エネチェンジからもお申し込みいただけます。
ガス設備やメーターの工事は必要?
必要ありません。
東京電力や東京ガスへの解約手続きは?
「Looopでんき+ガス」に申し込むだけです。東京電力や東京ガスへの解約手続きは必要ありません。

「Looopでんき+ガス」はでんきとセットでさらにお得に!毎月の電気代が安くなります◎

Looopでんき+ガス」の電気・都市ガスのセットプランについて紹介しました。

「Looopでんき+ガス」は、基本料金・従量料金が一律に設定されている大変わかりやすいプランです。電気・都市ガスのセット契約のみ受付中ですが、毎月の電気の従量料金が2%割引になる「ガス割」が適用され、業界最安値を目指しているそうですよ。

気になった方はぜひ切り替えを検討してみては?

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。