エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン テレワーク応援で限定特典も! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 東京電力の電力自由化、セット割まとめ
 

東京電力の電力自由化、セット割まとめ

電力自由化ニュース

東京電力の電力自由化プランが1月15日より受付開始されます。提携企業も20社以上!申し込み時点での提携先を一覧にしました。

東京電力の電力自由化プランが1月15日より受付開始されます。7日に発表されたプランも話題をとなっていますが、電気代を安くするためにはセット割が必須ですよ!どんな企業とのコラボレーションがあるのか、まとめてみました。

携帯・インターネット・ガス……異業種とコラボ!

提供先企業は21社、今後も増やしていくと発表していました。まずは全体像から。

TEPCO-img
出典:新しいサービスメニューについて|東京電力

この図にそってご紹介しましょう!

通信・インターネット

携帯電話やインターネット・プロバイダーなどです。今や使ってないご家庭はないはず!

ソフトバンク

ソフトバンクの携帯電話やインターネットと組み合わせてオトク!
東電の記者会見では、特別なプランが1月12日以降に発表されるとのことなので楽しみですね。

ソネット

インターネットとのセット割です。ソネット側でも「NURO 光 for TEPCO」という新プランが1月下旬から販売予定。さらにオトクになる限定キャンペーンもあり!

東京電力の対象プラン
プレミアムプラン
スタンダードプラン
提供エリア
関東

エネチェンジ

なんと!我らがエネチェンジも提携しているのです( ー`дー´)キリッ
「エネチェンジ電力比較」を使って電気料金プランを比較すると、そのまま申し込みまでできるようになります。

生活サービス

ガス、ケーブルテレビなどとのセット割はこちら!

TOKAIグループ

LPガス、アクア、インターネット、CATVとのセットプランが販売されますよ。セット割引だけでなく、TLCポイント(TOKAIグループのオリジナルポイント)もあると発表されています。

グループ企業
  • TOKAI
  • 東海ガス
  • TOKAIケーブルネットワーク
  • TOKAIコミュニケーションズ
東京電力の対象プラン
プレミアムプラン
スタンダードプラン
提供エリア
関東・中部

ガス・エネルギー

電気とガスのセット割はこちらです。

ニチガスグループ

グループ全体で関東・114万世帯にガスを提供しているニチガスグループ。標準的な家庭の場合、LPガスとのセット割で年間6,000円程度オトクになると発表されました。

グループ企業
  • 日本瓦斯
  • 北日本ガス
  • 新日本ガス
  • 東彩ガス
  • 東日本ガス
東京電力の対象プラン
プレミアムプラン
スタンダードプラン
提供エリア
関東・中部

レモンガス

LPガスを首都圏・静岡エリアで約30万世帯、宅配水「アクアクララ」を全国約48万件の家庭やオフィスに届けているレモンガス。セット割のオトク額は下記のように発表されています。

セット割イメージ
電気+ガス+アクアクララ
年間で最大10,368円オトク!
電気+ガス
年間で最大6,480円オトク!
電気+アクアクララ
年間で最大3,888円オトク!
東京電力の対象プラン
プレミアムプラン
スタンダードプラン
提供エリア
関東・中部

河原実業

LPガスを関東エリアで販売。電気とガスのセット割は、標準的な家庭で年間約6,000円オトク!

東京電力の対象プラン
プレミアムプラン
スタンダードプラン
提供エリア
関東

カナジュウ・コーポレーション

電気・LPガス・宅配水・光回線のパッケージ販売がスタートしますよ!

東京電力の対象プラン
プレミアムプラン
スタンダードプラン
提供エリア
関東

川島プロパン

茨城県に本社をおくガス会社。電気とLPガスと宅配水、さらにお家のリフォームもセットにしたオトクなプランが!

東京電力の対象プラン
プレミアムプラン
スタンダードプラン
提供エリア
関東

家電

電気製品を買う家電量販店、なんだか親和性が高いですよね。東京電力は2016年4月から実量制のプランも始めるので、節電ができる家電はより身近になりますよね。

ビックカメラ

店頭で電気が買えるようになります!東京電力サービスエリア内の店舗から順次受付開始。「プレミアムプラン」「スタンダードプラン」が対象になりますよ。

セット割を賢く使って、自分に最適なプランを見つけましょう!

東京電力は電力という枠を超えて、私たちの暮らし全体をみたサービスを開発してきそうですね。今後も随時情報をアップデートしていきますよ!エネチェンジも提携先のひとつなんですよ!

エネチェンジでは2016年1月から順次、公表された電気料金プランを比較・検討できるようになります。電力自由化後の最適な電気料金プラン探しに、ぜひご活用ください。

記事を読む前に…
電力会社を変えると、電気代が平均18,000円安くなる!
全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。