エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. はぴeみる電の退会方法と、退会の前にぜひ知ってほしい4つのメリット!
 

はぴeみる電の退会方法と、退会の前にぜひ知ってほしい4つのメリット!

関西電力の電気料金プランを見なおす

関西電力の「はぴeみる電」の退会方法と、退会する前にぜひ知って欲しい「はぴeみる電」に登録しているだけで得られる4つのメリットをご説明しています。

関西電力の「はぴeみる電」の退会方法と、退会する前にぜひ知って欲しい「はぴeみる電」に登録しているだけで得られる4つのメリットをご説明します。

「はぴeみる電」退会方法

「はぴeみる電」には退会ページにすぐ飛べるボタンはありません。そのため、退会したくてもできないという方もいるのではないでしょうか?

まずはログイン、そして「困ったときはこちら」

はぴeみる電より
はぴeみる電にログイン後、右下の「困ったときはこちら」をクリック!そこから「よくあるご質問」で退会手続きについて調べます。

シミュレーションなど試しても気持ちが変わらなければ、「退会の手続きはこちら」へ

はぴeみる電より
退会する前に、今の料金プランから他のプランへ変更するシミュレーションや今後一切ログインできなくなるなどの注意書きがあります。それでも、「退会する!」と心に決めた方は「退会の手続きはこちら」をクリックしてください。

簡単なアンケートに答えて、退会完了!

はぴeみる電より
最後に退会する前の簡単なアンケートに答えて「確認する」を押せば、退会が完了です。

退会する?ちょっと待って!「はぴeみる電」4つのメリット、知っていますか?

「はぴeみる電」には4つのメリットがあることはご存知ですか?退会するか悩んでいるなら、その前に、4つのメリットを知っておきましょう!

1)ポイントを貯められる!(商品・サービス・他社ポイントへ交換可能!)

「eスマート10」をご契約いただき、電気料金が平均16,000円/月で毎月みる電にログインされた場合出典:関西電力「はぴeポイント」
はぴeポイントとは、今年の4月1日から関西電力の家庭向けWEB会員サービス「はぴeみる電」に会員登録をして、はぴeみる電のサービスを利用すると貯まるポイントです。
「はぴeみる電」への入会、ログインやアンケートへの回答とコンテンツの閲覧など気軽にはぴeポイントを貯めることができます。また、はぴe暮らしサポートを利用しても貯まります!

はぴeポイントは宿泊サービスからキッチン用品などのアイテムから、インターネットサービスなどの初期費用、13種類から選べる他社ポイントへの交換ができます。

関西電力を利用し続けるなら、「はぴeみる電」を使ってポイントを貯めた方が絶対にお得ですよ!

2)過去の電気代と比較できる!(月ごとの電気の使い方が把握できて節電に役立つ!)

引用:関西電力「節電へのご協力のお願い」

「はぴeみる電」では、最大過去25カ月分の電気代や太陽光発電の買取料金を確認できますよね。自分がどのように電気を使っているのか、この月はこれくらい出費があるなど知ることができます。

利用時間帯によって料金が変わる料金メニューをご契約している方は、時間帯ごとの使用量をチェックできます。また、毎日の天気や最高・最低気温、日照時間をチェックでき、電気の使用量・受給電力量を比べることもできちゃいます。

ネットで気軽にチェックできるので、自然と節電意識が高まりますよ!

3)みんなの光熱費と比較できる!(みんなと比べて使い過ぎていないかチェックできちゃいます!)

引用:関西電力「はぴeみる電」HP
「はぴeみる電」に自分の住まいの情報(住居タイプや世帯人数)などを登録すると、よく似た家庭の光熱費と自分の光熱費を比べてランキング形式で確認することができます。

自分と似た家族よりも電気代が高い場合は、節電を頑張ってみようという意識が働きますし、どれくらい使い過ぎているかと同時に私たちにあった省エネ情報も教えてくれるので行動に移しやすですね。

4)引っ越しなどの手続きも簡単!(「はぴeみる電」画面上から簡単にできるんです!)

はぴeみる電より
引越し日が決まったらすることは2つ、

  1. 今まで住んでいた家の電気を止める
  2. 新しい家に電気を通す

です。これらをはぴeみる電なら、サイト上で一発でできちゃいます!また、面倒な入力も会員なら省くことだっけできちゃいますよ!

退会前に知ってほしい、「はぴeみる電」4つのメリットまとめ

はぴeみる電の退会方法と一緒に、改めて登録している人だけが得られる4つのメリットをご紹介しました。おさらいしましょう!

1)ポイントを貯められる!
はぴeポイントはアイテムからセキュリティサービス、他社ポイント交換と使い道たくさん!
2)過去の電気代と比較できる!
家計の見通しを立てることから節電意識を高めることができますよ!
3)みんなの光熱費と比較できる!
自分がどれくらい電気を使い過ぎてるかがわかります!
4)引っ越しなどの手続きも簡単!
面倒な各種手続きもスマートにできちゃいます!

もし退会を迷っている場合は、ご説明したメリットを踏まえて、もう一度よく考えてみてくださいね。

100万世帯以上が切り替えています
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。