【重要】 電力会社を切り替えていても、災害時の復旧作業は不利なく行われます。
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 日本テレビ系列『ヒルナンデス』で「エネチェンジ」が紹介されました!
 

日本テレビ系列『ヒルナンデス』で「エネチェンジ」が紹介されました!

電力会社・電気料金プランの選び方

日本テレビ系列お昼の情報番組『ヒルナンデス』の「大ヨコヤマ貯金箱」コーナーで「エネチェンジ」が取り上げられました◎内容のおさらいのほか、『ヒルナンデス』紹介を記念して、Amazonギフト券500円分をプレゼントするキャンペーンコードをご紹介しています。さらにお得に、夏の電気代を節約しましょう◎

2018年7月5日(木)、日本テレビ系列お昼の情報番組『ヒルナンデス』の「大ヨコヤマ貯金箱」コーナーにて、「電力会社の見直し」が取り上げられ、私たち「エネチェンジ」のホームページが紹介されました!
アクセス数の増加で、サイトがきちんと表示されたなかった時間帯もあり、大変申し訳ありません。

更新日
2018年7月10日(水)
限定クーポンを発行しました!
『ヒルナンデス』でご紹介くださった内容のおさらいとともに、もっとお特に電力会社の切り替え手続きをしていただけるよう、エネチェンジサイトで電力会社の切り替え手続きをしてくださった方に、さらにAmazonギフト券500円分をプレゼントする限定クーポン「hirunan」を発行いたしました。この機会をぜひご活用ください◎
限定キャンペーンコード「hirunan」について
『ヒルナンデス』での紹介を記念して、通常特典にくわえて、さらにAmazonギフト券500円分がもらえるキャンペーンコード「hirunan」を発行しました!
利用期間は2018年7月9日(月)7月11日(水)23時59分まで(ご講評につき延長しました)。
エネチェンジにお申し込みページに記載のあるキャンペーンコード欄に「hirunan」をご記入ください◎

キャンペーンコードが使える電力会社は、エネチェンジサイトでお申し込みできる電力会社のみとなります。
『ヒルナンデス』で紹介されたENEOSでんき、auでんきについては、このキャンペーンコードはご利用いただけません。ご注意ください。
キャンペーンコードの利用方法などは、ページ下部にまとめています。合わせてご確認ください。

エネチェンジの「電力会社切り替えガイド」でもわかりやすく説明しています。

エネチェンジは全国の電力会社の電気料金プランの比較・検討が可能です。
ご利用は無料。ぜひ一度、おためしください◎

電気料金プランを診断してみる

エネチェンジでできること

エネチェンジでは、家庭向け、法人向けの電力会社、ガス会社の比較をしていただくことができます。
格安SIM、格安スマホが比較検討できる、「SIMチェンジ」というサイトも運営をしています!
どれくらい通信費が節約できるか、「格安SIM比較診断」をおためしください◎

家庭向け

通常特典にくわえて、さらにギフト券がもらえるエネチェンジ限定特典もあり!
電力会社・ガス会社の見直し、お手続きはエネチェンジがおトクです◎

法人向け

最大58.51%の電気料金削減実績もあります。
削減事例も上記ページに掲載しています。合わせてご覧ください。
このほか、LED照明導入・工事費のお見積もりも承っています。

『ヒルナンデス』で取り上げられている電力会社まとめ

下記2つの会社が取り上げられています。

  • ENEOSでんき
  • auでんき

それぞれの会社の特徴をご紹介します!

ENEOSでんき

ガソリンや灯油が給油できるサービスステーションでおなじみの「ENEOSでんき」。
供給エリアは東京電力エリアとなり、東京電力エナジーパートナーの一般料金プラン(従量電灯B)と比べ、基本料金と120kWhまでの電力量料金が同額ですが、120kWhを超えた分の電力量料金が割安になる「Vプラン」があります。
お得な特典も!

2年契約にすると、電力料金が割安になるほか、ENEOSカードで電気料金を支払うとガソリン・軽油・灯油代がさらに1リットルにつき1円引きになるなどの特典もあります。

エネチェンジ申し込み限定特典!

エネチェンジサイト経由で「ENEOSでんき」に申し込むと、Amazonギフト券がもらえます!
キャンペーン期間は2018年8月31日までです。

  • 30Aは、Amazonギフト券4,000円分
  • 40Aは、Amazonギフト券5,500円分
  • 50Aは、Amazonギフト券6,500円分

30A未満、60A以上お申込みのお客様は、同時期にENEOSでんきが公式に実施する「基本料金3か月分無料キャンペーン」特典の対象となり、「エネチェンジ限定特典」は対象外となります。エネチェンジ経由で30A、40A、50Aのお申込みをした場合、同時期にENEOSでんきが公式に実施する「基本料金3か月分無料キャンペーン」特典は対象外となります。

ENEOSでんきの特徴について、詳しくこちらで記載しています!

「ENEOSでんき」ってどんなでんき?東京電力とは何が違うの?手続き方法を徹底解説!

「ENEOSでんき」に切り替えてみる
ガソリン代がお得になる電力会社を選びたいという方には、下記の電力会社もご検討ください◎

auでんき

「auでんき」は、沖縄県と一部離島を除き、すべてのエリアのauユーザの方がお申し込むことができます
東京電力エリアの場合、「でんきMプラン」は、東京電力エナジーパートナーの一般料金プラン(従量電灯B)と比べ、基本料金と120kWhまでの電力量料金が同額ですが、120kWhを超えた分の電力量料金が0.01円割安になるほか、毎月の電気料金に応じて、最大5%のWALLETポイントが付与されます。
各エリアの節約額は、auでんきご紹介ページからご確認いただけます。
auでんきアプリがすごい!

毎日の電気使用量を確認できるほか、プッシュ通知で電気の使いすぎをお知らせしてくれたり、電気使用量が多い家電を把握できるなど、でんきに関する情報がとても充実しています。

エネチェンジからauでんきへのお申し込みはできませんが、節約額や特徴などはご確認いただけます。

「auでんき」詳細をみてみる
通信費がお得になる電力会社を選びたいという方には、下記の電旅行会社もご検討ください◎
  • @niftyでんき(北陸、沖縄電力エリア以外)
  • J:COM(北陸、中部、中国、四国、沖縄電力エリア以外)

電力会社の切り替え、メリットはありそうだけど、デメリットはないの?

切り替えることで、節約にはなりそうだけど、デメリットが心配で契約に踏み切れないという方も多いはず。

Q. 停電が増える確率は?
A. 0.00%です。
電力会社を変えても、これまでと同じ電線を通じて各世帯にでんきは届きます。これまでと同じようにでんきを安心してご利用いただけます。
Q. 携帯電話の契約に代表されるような縛りはあるの?
A. 解約違約金がないプランが多数です。
解約違約金がないプランを選ぶことで、いつでも自由に電力会社を選べます。
Q. 賃貸アパートやマンションでも申し込めるの?
A. 世帯主あてに電気使用量のお知らせ(検針票)が届いていれば、お手続きいただけます。
しかしながら、マンションなどの建物で電力会社が決まっている場合(一括受電)は、お申し込みいただけません。ご注意ください。
Q. 契約した電力会社が倒産したらどうなるの?
A. 倒産したとしても、電気が突然届かなくなることはありません。国の取り組みで、地域の電力会社、または送配電会社に対して、すべての世帯にでんきを届けることが義務付けられているためです。
Q. 電力会社の切り替えにお金がかかるの?
A. かかりません。
多くの電力会社は初期費用がありませんが、初期費用がある電力会社もあります。
Q. 電力会社の切り替えに、工事は必要なの?
A. いいえ、必要ありません。アナログ式の電力メーターからスマートメーターへの取り替えを行いますが、設置費用は無料、原則として立ち会いも不要です。

なにを選んで良いかわからない……、そんな方におすすめの「おまかせ“でんき”切り替え」

「おまかせ“でんき”切り替え」は、「節約保証付き・電気料金プラン提案サービス」です。

  • 電力会社を変えてみたいけれどもたくさんありすぎて選べない
  • 切り替えて、電気料金が高くなったら嫌だなぁ

というお気持ちのみなさんに、安心して電力会社を選んでいただきたいという想いから生まれました。
検針票をお送りいただくと、エネチェンジのスタッフが電力会社を診断し、おすすめの電力会社のご紹介をいたします。ご登録・ご利用はもちろん無料です。
電力会社を一度も切り替えていない世帯を対象としています。すでに切り替え済みの世帯は、ご利用いただけません。

「おまかせ“でんき”切り替え」をためしてみる

お電話でのご相談もうけたまわっています

エネチェンジでは、お電話にて、電力会社、ガス会社の見直しのご相談をうけたまわっています。
ご不安なことやご心配なこと、疑問に思っていることなど、エネチェンジのでんきコンシェルジュにご相談ください。

エネチェンジでんきコンシェルジュによるご案内窓口
電話番号
0800-123-0233(フリーダイヤル)
受付時間
10時から18時(年中無休)

『ヒルナンデス』紹介記念、限定キャンペーンコードの概要とご利用方法

概要
エネチェンジサイトで電力会社のお手続きをしてくださった方みなさまに、通常特典に加えてAmazonギフト券500円分をプレゼントいたします。
キャンペーンコード有効期間
2018年7月5日(木)12時00分から7月9日(月)7月11日(水)23時59分まで(※ご好評につき延長しました)
キャンペーンコード
hirunan
キャンペーンコード利用方法
エネチェンジで電力会社のお手続きページ内に表示されている「キャンペーンコード」入力欄に、「hirunan」と入力をしてください。
ギフト券のお受け取り方法
電力会社との契約開始後6ヶ月目に、お受け取り方法を記載したメールをお送りいたします。
注意事項
※「@gc.email.amazon.co.jp」「@enechange.co.jp」からのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願い致します。
※ 対象となるのは、エネチェンジサイトでお手続きできる電力会社のみとなります。ご了承ください。

『ヒルナンデス』の内容のおさらい、いかがでしたか?

電気代が高くなる夏。
電力会社の見直しはとってもかんたんです。
最適な電力会社、プランを選んで、じょうずに電気代を節約、暑い夏を乗り切りましょう◎

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数