エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. [アイリスオーヤマ]IHクッキングヒーターの電気代
 

[アイリスオーヤマ]IHクッキングヒーターの電気代

電気代の節約、節電テクニック

アイリスオーヤマも新商品IHクッキングヒーター焼き肉プレート・鍋セットの仕様や電気代について調べました!安心安全なihコンロ、小さなお子さんがいる家庭は特に注目したいアイテムですよ!

アイリスオーヤマIHクッキングヒーターの新製品の特徴や電気代をご説明します。使いやすさやガス代との比較など、参考にしてみてくださいね。

アイリスオーヤマIHクッキングヒーター新商品

今市場に出ているIH製品が多すぎて何を選んでいいのか分かりませんよね。そこで今回は、アイリスオーヤマの新商品とその電気代を計算してみます。

アイリスオーヤマガラストップIHクッキングヒーター&焼き肉プレート&鍋セット IHC-T51S-B

IHクッキングヒーター焼き肉プレート・鍋セットは、焼き肉プレートと鍋がセットになっているので、すぐに焼き肉や鍋を楽しめちゃいます!ダイヤモンドコーティング加工が施されているので、汚れがこびりつきにくく大変長持ち!そして、小さなお子さんがいる家庭でも安心の5つの安全機能が装備されています。

「5つの安全機能」
  1. なべ検知機能…使える鍋か、使えない鍋なのかの判別を自動でしてくれる。
  2. なべなし自動OFF…鍋が乗っていない状態を感知して、加熱を自動的に終了してくれる。
  3. 小物検知機能…鍋以外のナイフなどの小物が乗っていても、加熱を自動的に終了してくれる。
  4. 切り忘れ自動OFF…加熱調理の開始後、約2時間の間に操作がなければ自動で終了してくれる。
  5. 加熱過上昇防止機能…異常になべ底の温度が上がったら、加熱を自動的に終了してくれる。

消費電力は最大1400Wなので、電気代は最大で1時間あたり37.8円となります。

参照:ガラストップIHクッキングヒーター&焼き肉プレート&鍋セット IHC-T51S-B H561637F│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト

ガスコンロと比べてみよう

早速ガスコンロの1時間当たりのガス代をみてみましょう!東京ガスのサイトでは、以下のように案内されています。

  • 強火・・・約37円
  • 中火・・・約21円
  • 弱火・・・約5円

出典:ガスコンロ使用の際のガス代について | ご家庭のお客さま向けFAQ

1時間当たりのガス代と電気代の最大値はほぼ変わりがないことがわかりました。

アイリスオーヤマのIHクッキングヒーター電気代まとめ

アイリスオーヤマのIHクッキングヒーターの特徴や電気代がわかりましたね。購入を検討している人は、参考にしてみてくださいね。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。