【重要】 「廃止になる東京電力EPプラン」ご利用中の方へ
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. プロバイダー料金比較6つのサイトの特徴を比較してみた
 

プロバイダー料金比較6つのサイトの特徴を比較してみた

家計の節約術

プロバイダー、一体どれを選べばいいのかわからない!そんな時に参考になる、プロバイダー料金比較サイトの特徴などをまとめました。

今やすっかり普及したインターネットですが、毎月プロバイダーに支払う使用料も結構バカにならないですよね。できるだけ料金がお得なプロバイダーを探そうとプロバイダー料金比較サイトを探してみても、いろいろなサイトがあって、どれを参考にすればいいのかわからない……。確かに、そうですね!
今回は、6つのプロバイダ―料金比較サイトの特徴をご紹介していきましょう。

100万世帯以上が切り替えています
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

プロバイダー料金比較サイト6つの特徴を比べてみた!

pixta_20538023_M
一体どうやって選べばいいの?
今やすっかり普及したインターネットですが、インターネットに接続するプロバイダーの数は、数多くあります。私たちは自由にプロバイダーを選ぶことができますが、検討しなければいけないことが多くてとても大変です。
どんなことを検討しなければいけないの?
  • 通信方式
  • 料金
  • サービス内容
  • 通信速度
  • キャッシュバックの有無

結局は営業マンにすすめられるまま契約をしてしまいがちなのですが、それでは損をしてしまいます。次のようなプロバイダー料金比較サイトを参考に、徹底的に各プロバイダーのメリット・デメリットを比較して選んでいきましょう。

失敗しないプロバイダー選び【プロバイダー料金比較】

東京・神奈川・千葉・埼玉・北海道在住の方を中心に、NTT東日本のフレッツ光に対応したプロバイダー10社の料金を比較して紹介しているサイトです。
マンションなどの集合住宅に住む場合と、一戸建てに住む場合に分けて比較ができるので、新居選びの参考にもなりますよ。
参照:※失敗しないプロバイダー選び【プロバイダー料金比較】

プロバイダ比較ナビ | フレッツ光・光ファイバー・ADSL・インターネット比較

フレッツ光などの光ファイバーや、ADSL、モバイルのインターネット料金を比較してご紹介するサイトです。北海道から九州・沖縄まで、全国を細かく分類して検索できるので、便利です。
キャッシュバック情報など、プロバイダー選びに欠かせないお得なサービス情報が多いのが特徴です。
参照:プロバイダ比較ナビ | 30社以上のプロバイダの最安料金を徹底比較

プロバイダー比較 得するADSL・光ファイバー・高速モバイル通信の選び方

ADSLや光ファイバー、 高速モバイル通信の料金比較をご紹介しながら、各プロバイダーのメリットとデメリットなどを調査して特徴を解説しているサイトです。
プロバイダー選びにポイントや見直し方法などにについても詳しく説明していますが、書くコンテンツが1記事にまとまっている形態なので、長文をじっくり読み込みたい人に向いているサイトです。
参照:プロバイダー比較 得するADSL・光ファイバー・高速モバイル通信の選び方

プロバイダー料金比較、ランキング | プロバイダー比較.org

光ファイバーやADSLと接続するプロバイダーの料金比較をしているサイトで、キャッシュバック情報なども盛り込みながらおススメランキング形式で説明をしているので、今一番お得なプロバイダーを知ることができます。
光ファイバーやADSLに関する情報も豊富で、サイトから申し込みした場合の限定特典もありますので、是非チェックしてみて下さい。
参照:プロバイダー料金比較、ランキング | プロバイダー比較.org

Bフレッツ対応プロバイダ料金比較

Bフレッツに対応するプロバイダー5社の料金をわかりやすく比較して紹介しているサイトです。
月額料金だけでなくキャンペーンを利用した場合の価格や、現在実施されているキャンペーン情報などを豊富に掲載しているので、参考になります。
参照:Bフレッツ対応プロバイダ料金比較

プロバイダ比較.net

プロバイダーの基礎知識から紹介しながら、フレッツ光をはじめとするプロバイダー6社の特徴や料金情報をわかりやすく説明しているサイトです。
一番合った最高のネット回線を調べる「インターネット回線コンシェルジュサービス」もありますので、プロバイダー選びに悩んでしまったときに相談をしてみたらいかがでしょうか。
参照:プロバイダ比較.net~インターネット回線おすすめランキング~

プロバイダー選びのポイント

pixta_22912151_M
上手に選べばみんなハッピー!
プロバイダーはただ安ければいいというワケではなく、安くてもデータ量が少なくて通信速度が遅かったり、ネットに接続しにくいのでは使い勝手が悪くて「失敗した!」という後悔に繋がってしまいます。
プロバイダー選びで重点を置くべきポイント
利用料金
長期間使うものなので、安いにこしたことはありません。
キャッシュバックに惑わされず、長い目で見て年間料金のお得なものを選びましょう。
回線の安定性
メールが届かないなど、トラブルやメンテナンスの必要のないものを得選びましょう

プロバイダー料金比較をして、お得に契約しよう!

プロバイダー選びで一番困るのは、プロバイダーやインターネットに関する知識がなかなか追いつかいないことですね。それなりの知識があれば、料金や特徴などを総合的に検討していくことができますが、知識がないとただ料金の安さだけに注目してしまいがちです。
あとはプロバイダーの料金比較をきっちりと行って、自分のインターネットの使用頻度や使用目的などのライフスタイルにあわせて通信速度の速さやサービスなどを選んでみてくださいね。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。