エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
 

「省エネ快適ライフ」退会の前に…ぜひ知ってほしい2つのメリット

九州電力の電気料金プランを見なおす

「省エネ快適ライフに登録したけど、いまいち活用できていないから退会しようかな……」とお考えの方、ちょっとお待ちを!今回は、省エネ快適ライフを退会する前に知ってほしい2つのメリットをご紹介します。

今回は、省エネ快適ライフを退会する前に知ってほしい2つのメリットをご紹介します。「省エネ快適ライフに登録したけど、いまいち活用できていないから退会しようかな……」とお考えの方、ちょっとお待ちを!

省エネ快適ライフのメリット

そうだったのか!
省エネ快適ライフには、こんなメリットがあります。

毎月の料金がわかる

毎月の電気料金をWeb上で確認することができます。「届いた検針票がどこかに行っちゃって料金が分からなくなった……」なんてことを防げます。

過去2年間の使用実績がわかる

省エネ快適ライフでは、過去2年間の月別の電気の使用状況を見ることができ、電気の使用量の傾向を把握することができます。また、同じアンペア数の世帯の平均的な使用量と比較することもできます。情報を組み合わせて節電に活かすこともできるんです。

参照:九州電力 省エネ快適ライフ

それでも退会する場合は

それでもやっぱり退会したい……」という場合は、省エネ快適ライフにログインした後、会員メニューの「退会」というところから退会の手続きができます

注意点

省エネ快適エコライフで、紙の検針票を受け取らない設定にしてある場合退会したあとも紙の検針票は届きません。退会したからといって自動的に検針票が送られるようになるわけではないので、必要な場合は受け取る設定に直してください参照:省エネ快適ライフ 会員規約 第5条 退会

他の会社の地域に引越す場合は?

引越し

他の地域に引越すから省エネ快適ライフを退会する」という方もいらっしゃると思います。実は他の電力会社も、九州電力の「省エネ快適ライフ」のようなサービスを展開しています。まとめてみました。

東京電力
でんき家計簿(2016年1月14日終了)
くらしTEPCO(2016年1月15日開始)
北海道電力
Web料金お知らせサービス
東北電力
よりそうeねっと(平成28年4月から運用開始予定)
北陸電力
ほくリンク
中部電力
カテエネ
関西電力
はぴeみる電
中国電力
暮らしのサポートサイト ぐっと ずっと。WEB
四国電力
よんでんコンシェルジュ
沖縄電力
電気ご使用実績紹介サービス

ぜひご活用されてみては!?

まとめ

省エネ快適ライフのメリットは?
  • Web上で毎月の電気料金がわかる
それでも退会する場合は?
  • ログイン後会員ページの「退会」から手続き
他の電力会社の地域に引越す場合は?
  • 九州電力以外の電力会社も「省エネ快適ライフ」のようなサービスを展開している

九州電力の省エネ快適ライフを退会する前に知ってほしいメリット2つについて見てまいりました。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。