エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. スマートヒーターって知ってる?電気代や特徴を紹介!
 

スマートヒーターって知ってる?電気代や特徴を紹介!

電気代の節約、節電テクニック

バルミューダのスマートヒーターについてご説明しています。特徴や電気代、嬉しい機能などを解説しています。

バルミューダのスマートヒーターという暖房器具についてご紹介します。スマートヒーターを初めて知ったという方や新しく購入を検討している方に、スマートヒーターの電気代や気になる商品の特徴についてご説明します。

スマートヒーター

「あれ?暖房ちゃんと消したっけ?」とか、「家につく前に暖房のスイッチが入れられたら最高なのに」と考えたことはありませんか?スマートヒーターはそんな悩みを解決できちゃう優れものなんです。

スマートヒーターって何?

バルミューダ製のスマートヒーター2は、オイルを使わず独自のアルミラジエーター方式によって暖める暖房器具です。熱伝導性に優れたアルミニウム素材によって、シートヒーターの熱が素早く伝わり全体を暖めるため、オイルヒーターの5倍の速さで部屋を暖めます。
部屋全体を優しく暖めるので、寝室に最適な暖房器具です。睡眠時の暖房効果を考え作られており運転時は大変静かです。
更に、スマートフォンからの操作が可能なWi-Fiモデルは、外出先からでも操作が可能!消し忘れの不安も解消できるし、帰宅前に暖房のスイッチを入れることも可能なんです!まさに「できたらいいな」が形になったという訳ですね。

参照:バルミューダ | SmartHeater2(スマートヒーター2)| 睡眠のための、まったく新しい暖房

どのくらい電気代がかかるの?

スマートヒーターの定格消費電力は1,300Wです。電気代は最大で1時間あたり35.1円ということ。

スマートヒーターのディスプレイの設定温度の下に、現在どのくらい電気を使っているかという「現在の消費電力」表示が7段階(190W、370W、560W、740W 、930W、1110W、1300W)でされています。そのため、その時にどのくらいの電気代がかかっているかということがわかりやすいんです。7段階表示とその時にかかっている電気代の目安は以下のようになります。

190W表示
1時間あたり5.13円
370W表示
1時間あたり9.99円
560W表示
1時間あたり15.12円
740W表示
1時間あたり19.98円
930W表示
1時間あたり25.11円
1110W表示
1時間あたり29.97円
1300W表示
1時間あたり35.1円

ディスプレイの消費電力表示は、使用環境によって実際の消費電力と多少異なる場合があります。
1kWhあたりの電力量料金を27円で計算しています。
参照:www.balmuda.com/downloads/pdf/ESH-1100UA_JP.pdf

まとめ

バルミューダのスマートヒーターの特徴や電気代がわかりましたね。オイルヒーターと比べて早く暖まる点も嬉しいですね。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。