エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. ティファールのスチーマーでアイロンが楽に!嬉しい5つの効果は?
 

ティファールのスチーマーでアイロンが楽に!嬉しい5つの効果は?

電気代の節約、節電テクニック

ティファール社から新しく発売された衣類スチーマー、「アクセススチーム」の機能や魅力について、詳しくご紹介します。

パパのYシャツや子供のハンカチなど、家族が気持ちよく生活をするためにアイロンは欠かせません。でも、アイロン台を出したり洗濯物を広げたりと、アイロンがけってちょっと面倒じゃないですか?そんなアイロンに対する意識をガラッと変える、ティファールが新発売した衣類スチーマー、「アクセススチーム」についてご紹介します。

記事を読み進める前に…
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

ティファールのスチーマー「アクセススチーム」ってどんな家電なの?

pixta_23187206_M
アイロンがけ、ため込んでいませんか?
みなさんは「スチーマー」って聞くと、どんな機械を思い浮かべますか?お肌をすべすべにする美顔器を思い浮かべる人もいれば、蒸気で調理をする調理器具を思い浮かべる人もいますよね。ティファールの衣類スチーマー「アクセススチーム」がどんな家電製品なのか、ご紹介していきましょう。

アイロン台なしで洗濯ジワを伸ばす家電製品です

last_img01
ティファールの衣類スチーマー「アクセススチーム」
ティファールのスチーマーは、強力なスチーム=蒸気を噴出して、衣類などについたシワをきれいに伸ばす家電製品です。アクセススチームはハンディタイプで重さ900gと軽く、女性が簡単に扱える重さです。使い方も簡単で、ハンガーなどにかけたままの衣類の表面を軽く撫でるだけでシワが伸ばせます。電源コードも3mと長いので、使う場所を選ばず、アイロン台の置けない場所でも簡単に衣類のケアができますよ。

出典:ティファール 衣類スチーマー「アクセススチーム」

パワフルにシワを伸ばします

アクセススチームは1分間になんと最大23gもの強力なスチームを噴出することができます。しかも、最長18分間もスチームが長続きするので、シャツなら6枚、ジャケットなら2枚を一気にアイロンがけができるんです。蒸気の力をフル活用しますので、「力を入れてプレスしなくても、シワって伸びるんだ!」と目からウロコが落ちますよ。

使いやすい工夫がいっぱい!

ティファールはフランスに本社を置く世界有数の調理機器・家電メーカーのグループセブの系列会社です。「みんなの暮らしをもっと自由に」というコンセプトに基づいて製品作りをしていますので、アクセスチームにも次のような使いやすい工夫がたくさん盛り込まれています。

  • 大きなメタルヘッド ⇒ カーテンや寝具等の大物も一気にケアできる
  • ロック機能付きロックトリガー ⇒ 疲れにくく、連続使用がしやすい
  • シンプルな電源ボタン ⇒ ON/OFFだけで、簡単に操作ができる
  • 引っかけフック付き ⇒ 一休みするときに、置き場所に困らない
  • 取り外し可能な大容量水タンク ⇒ 水が185mlも入るので、頻繁に給水をしなくても良い

この他にも、毛足の長い衣類のケアを効率的にするアタッチメントブラシや、デリケートな素材でも安心して使えるヘッドカバーヘッドなどの便利なアクセサリーもついているので、ストレスなく毎日の生活のなかで活用ができますよ。

ティファールのスチーマー「アクセススチーム」の5つの効果

pixta_26084100_M
えっ?アイロン台もいらないの!?
アイロンに変わる新しい家電製品が、ティファールの衣類スチーマーですが、スチーマーの素晴らしさは衣類のシワを伸ばすだけじゃないんです。アクセススチームには、次のような素晴らしい効果も期待できます。

効果1. ダニ対策ができる

アクセススチームの高温スチームは、身の周りに潜むダニを撃退する効果があります。ハンディタイプだから場所を選ばず、衣類だけでなく、布団やカーテン、カーペットなどの布製品に潜むダニを退治し、健康的な生活をサポートします。

効果2. 除菌ケアができる

アクセススチームの高温スチームは、アイロンがけが難しい寝具などの除菌もできます。空気が乾燥する冬はインフルエンザなどの感染症が流行しますが、アクセススチームを使えば洗濯をしなくても寝具の除菌があるので、家庭内感染の予防にも効果的です。

効果3. 嫌な生活臭を除去できる

家の中で生活をしていると、どうしても焼き肉などの食事の臭いや、タバコなどの臭いがカーテンなどに染みついてしまいますが、アクセススチームの高温スチームには脱臭効果もあります。汗シミなどにこもるアンモニア臭や、防虫剤などのナフタレン系の臭いもきれいに取り除けるので、衣替えした衣類でもすぐにオシャレを楽しむことができますね。

効果4. アレルゲン対策ができる

小さな子供のいる家庭では、喘息や皮膚疾患などのアレルギーに気を付けなくてはいけませんが、アクセススチームの高温スチームはアレルギーを引き起こす要因であるコナヒョウダニ由来のアレルゲンを低減させることが実験でわかっています。小さな子供が手に触れるカーテンやソファー、ぬいぐるみなどを洗剤も使わなくてもいつもきれいにキープできて安心です。

試験依頼先:ITEA株式会社 東京環境アレルギー研究所
・試験報告書発行年月日:2016年3月31日
・試験報告書発行番号:16M-RPTJAN018-1
・試験方法:平置きしてスチームを10秒間当てた試験布(ハウスダストを散布したもの)の残存アレル物質を測定
・低減方法:試験布にスチームを噴射
・試験結果:コナヒョウヒダニ排泄物由来アレル物質:99%低減、コナヒョウヒダニ虫体由来アレル物質:56%低減。
・対象部分:衣類に付着したダニ由来アレル物質

引用:ティファール 衣類スチーマー「アクセススチーム」 | 小型家電 | CLUB T-fal

効果5. 花粉症対策ができる

春の足音とともに忍び寄る花粉症ですが、アクセススチームの高温スチームはスギ花粉のアレルゲンの撃退にも効果的です。毎日使うコートやジャケットなども簡単にケアができるので、つらい花粉症の症状を軽減させる効果が期待できます。

ティファールのスチーマー「アクセススチーム」の電気代は?

pixta_20839178_M
シワのないシャツって嬉しい!
ティファールというと、シンプルで使いやすいケトルなどの、使い勝手の良いキッチン家電のイメージが強いですよね。ティファールのスチーマー「アクセススチーム」も家庭での使いやすさを考慮して開発されていて、電気代もお得です。

アクセススチームにかかる電気代

  • 定格消費電力 1200W ⇒ 1時間使っても電気代は38.88円

電気料金は、全国家庭電気製品公正取引協議会「電気料金新目安単価」から1kWhあたり27円(税込)として計算
アイロンを使うよりもちょっとお高めですが、これぐらいの電気代だったら、毎日使っても家計を圧迫することはありませんし、むしろ家事が楽になるぶんお得かも!?

アクセススチームは忙しいママにおススメ!

毎日のアイロンは、アイロン台をセットして、電源を入れてアイロンが暖まるまでしばらく待ってから、アイロン台に洗濯物を伸ばして広げて…、と手間もヒマもかかります。ティファールのスチーマー「アクセススチーム」なら、アイロン台のセットは必要がありませんし、干してハンガーにかかったままの洗濯物のままアイロンがけができるので、家事の手間が省けますよね。しかもアクセススチームは電源を入れると約45秒で強力なスチームがでるので、アイロンが暖まるまで待つ時間も短縮できるんです。忙しい朝に「あっ!アイロンかけてない!」と気付いても、ササッとシワが伸ばせるので、家事や育児、仕事に頑張る忙しいママにおススメです。みなさんも、ぜひ活用してみて下さいね。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。