エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧

東京電力とTOKAI業務提携 電気・ガスのセット販売へ

東京電力とTOKAI業務提携 電気・ガスのセット販売へ

東京電力が、静岡に本社をおくガス会社であるTOKAIホールディングスと業務提携契約を結びました。2016年4月の電力自由化以降、電気とガスをはじめとするセット販売を始めるとしています。

セット販売にむけて積極的に動く東京電力

つい先日、東京電力ソフトバンクとセット販売について検討していると報じられましたが、こちらもセット販売です。
TOKAIは静岡を中心に全国規模で事業を展開しているガス会社で、エネルギー事業・アクア事業・住宅関連事業を行っています。今回のセット販売の業務提携では、電力とガスだけでなく、TOKAIが持っているLPガス、都市ガス、通信・インターネット、CATV、宅配水などとも組み合わせていくと報じられました。宅配水はウォーターサーバーをお客様のところに直接届ける事業なので、インターネットとは違う顧客獲得につながるのではないでしょうか。
なお、高圧電力にの法人に対しては、2015年10月から先行して電力の販売をはじめると発表しています。

電力とガスのセット販売は、他社も続々と発表しそう!

東京電力が提携するガス会社は、日本瓦斯(ニチガス)とTOKAIの2社となりました。
また、電力小売事業者として登録された最初の40社には、ミツウロコグリーンエネルギー静岡ガスなど5社のガス会社も入っていました。これからのガス会社は、電力とガスのセット販売を強みにしたプランを提供してくると思われます。
ポイント系サービス、交通系サービスとの提携も動きが活発化していますが、電気とガスは私たちの生活の2大インフラです。しっかりと会社・プランを考えていきたいものですね。

この記事を書いた人

エネチェンジ編集部

エネチェンジ編集部

エネチェンジ内のメディア「でんきと暮らしの知恵袋」の記事を執筆しています。電気・ガスに関する記事のほか、節約術など生活に役立つ情報も配信しています。

twitter Facebook
  • twitter アイコン
  • Facebook アイコン
  • はてな アイコン
  • LINE アイコン
切り替えるといくら節約できる?
電気料金を 比較・節約!
引越しでの比較はこちら お使いの新電力と比較する
旧一般電気事業者の自由料金プランから切り替えた場合の節約額をシミュレーションします。別のプランをご利用の場合は「お使いの新電力と比較する」より、電力会社をお選びください。 (比較対象の電気料金プランについて)
郵便番号
-
世帯人数
エネチェンジ利用規約 」をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、上のボタンを押してください。