エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 電気料金プラン比較体験談|北陸電力1人暮らしえーたるーちか様
 

電気料金プラン比較体験談|北陸電力1人暮らしえーたるーちか様

電気料金プラン比較体験談

北陸電力と契約しており富山県高岡市で1人暮らしのえーたるーちか様に、エネチェンジの電気料金プラン診断を体験していただきました。エネチェンジは電気料金を比較し、最適な料金プランを診断できる無料サービスです。プランを比較した人の平均節約額は、年間13000円にものぼります。

北陸電力1人暮らしえーたるーちか様の基本情報

お住まいのエリア(都道府県・市区町村)
富山県高岡市
ご家族構成
1人暮らし。38歳。会社員
部屋の間取り/広さ
23平米
オール電化か否か
オール電化ではない
ライフスタイル(インドア派、アウトドア派)
インドア派
趣味
漫画を読むこと。ネットをすること。
お持ちの電化製品
薄型テレビ、ノートパソコン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ
電力会社
北陸電力
契約電気料金プラン
従量電灯BC(標準プラン)
現在の1ヶ月あたりの電気使用量
8000円前後

プラン比較体験をしてみてのご感想

電気代がこんなにも安くなるなんて思いもしませんでした。

電力自由化に伴って、たくさんの電力会社が参入して、電気料金がいろいろ変わるのだと知りました。ぜんぜん考えていなかったので、考えるきっかけになりました。

節約プランで最適な節約電気料金をチェックしてもらったところ、なんと3年間で60000円の節約になるのだとか。6万円は大きいですよね。年間2万円です。月に2000円近く節約できると、3年で6万円もの節約になるのだと初めて知りました。ぜひともやってみたいです。2016年4月になったら、この電気節約プラン比較体験の結果を元に、季節別時間帯別電灯I(エルフナイト10)にしてみようと思います。いまでも十分安くなるみたいなので、ぜひ使ってみたいです。

電気代は日々の節約の中で大きなもの。ぜひとも節約したいところですよね。電気代が自由化になって、今後もより安いところに選べるようになって嬉しいです。電気代の自由化を教えてくれた電気プラン比較体験を教えてくれてありがとうございます。これを覚えておいて、半年後の2016年4月には、お得な電気代に切り替えられるようにしっかりと勉強していきたいです。あとはガスも自由化されるのですよね。2017年度からガスも自由化だとききました。お得な電気代プランやガス代があって、ぜひともやってみたいのです。今回は電気料金切り替えプランで、自分の家族構成や生活プランを伝えるだけで、これだけ安くしてもらえるヒントを教えてもらえるなんて大変ラッキーだったと思います。ぜひとも電気代とガス代を見直して、お得なプランにしたいです。

私は事情があって家で働いていますので、日中の電気使用量が多いのです。朝から晩までパソコンをつけて仕事をしていますので、日中の電気代が安くなると助かります。だいたいの電気代は8000円前後。どうしても一日中パソコンをつけているので、それぐらいかかってしまいます。外で働いているころは4000円前後だったので、やっぱり日中家にいるのは電気の消費量が大きいのだと思います。また洗濯なども昼間するので、昼間の電気代がかかります。またプランを変えたら、今後は夜に電気を使おうかなと思っています。洗濯などは夜がいいですね。でも電気代が安くなったらますます自由になるお金が増えて、趣味の貯金も増やせます。ぜひともこのような電気代比較のサービスを今後も展開してもらえたらと思います。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。