エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 【関西電力】あなたのはぴeポイントで地域・社会を応援しよう!「はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラム」
 

【関西電力】あなたのはぴeポイントで地域・社会を応援しよう!「はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラム」

電力自由化ニュース

関西電力を契約している人は、たまった「はぴeポイント」で地元の団体を応援したり、地域貢献・環境保全ができるようになります。関西電力が始めた新プログラム「はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラム」に注目!

関西電力の会員ポイント・はぴeポイントの使い道が広がります。関西電力が発表した会員向けの新プログラム「はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラム」では、あなたが持っているはぴeポイントで関西・関東地域の様々な団体を応援したり、地域貢献・環境保全ができるようになります。詳細は······

更新日
2016年11月29日
登録小売電気事業者
登録あり
記事を読む前に…
電力会社を変えると、電気代が平均18000円安くなる!
全国で100万世帯以上がすでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社の切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

関西電力「はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラム」


関西電力の新プログラムは、お持ちの“はぴeポイント”で自分が選んだ団体の応援ができるというもの。プログラムには様々なジャンルがあり、「京都大学iPS細胞研究所」のiPS細胞研究支援や、22回目を迎える「神戸ルミナリエ」の開催支援など、自分が一番応援したい団体にポイントを寄付すると、寄付されたポイントに応じて関西電力から各団体へ資金が拠出されます。

「はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラム」プロジェクト一覧

地域プロジェクト名プロジェクトオーナープロジェクト内容募集期間目標ポイント数
関西圏京大iPS細胞研究所に安定した研究支援体制を!京都大学iPS細胞研究所iPS細胞を使った医療応用の実現を目指すために、研究者等の長期間の雇用を実現し、安定的な研究支援体制を確率平成28年11月1日 ~ 平成29年3月31日100万ポイント
あなたの応援で「神戸ルミナリエ」を灯そう!神戸ルミナリエ組織委員会平成7年阪神・淡路大震災の年にスタートし、22回目を迎える神戸ルミナリエの開催平成28年11月1日 ~ 平成28年12月31日80万ポイント
日本三景・天橋立の保全活動に応援を!天橋立を世界遺産にする会天橋立及びその周辺の清掃保全活動平成28年12月1日 ~ 平成29年3月31日20万ポイント
首都圏匠の技を子どもたちへ!おもちゃ美術館リニューアル認定NPO法人日本グッド・トイ委員会匠の技術と日本の言葉遊びが掛け合わさった大型の特性木製玩具の製作・設置平成28年11月1日 ~ 平成29年1月31日20万ポイント
江戸前お魚、貝 増やそうプロジェクト東京湾大感謝祭実行委員会多くの種類のお魚や貝が快適に住め、たくさんの稚魚が生まれる環境作りと、それを育てていく活動準備整い次第公開
犬猫の殺処分ゼロへ
里親PR動画を作りたい!
株式会社 Easy Communicationsペットの里親募集サイト「ペットのおうち」で里親になったご家族で暮らすペットたちとその家族を紹介するPR動画の制作平成28年11月1日 ~ 平成29年2月28日150万ポイント
ひとり親家庭の子どもの貧困を防ぎ未来を支える認定NPO法人フローレンス子育てと仕事の両立に困っている、ひとり親家庭への病児保育サービスの提供平成28年11月1日 ~ 平成29年1月31日100万ポイント

関西電力のサイト上では、現在のポイント数、応援者数、目標達成までのパーセンテージなどの詳細を確認できます。また、応援すると感謝メールが届いたり、プロジェクトページなどに応援した人の名前が掲載されるなど、プロジェクトごとに応募してくれた人への特典も用意されています。

応募方法は?

プロジェクトを応援したい人は、関西電力の会員サイト「はぴeみる電」内の応援申込み画面から、応援するポイントを入力すれば完了です。

これまでに応援したいなと思っていたプロジェクトがある人はぜひ応援してみて!“はぴeポイント”を持っていて使ったことがなかったという人も、地域貢献や環境保全にもつながる関西電力の新プロジェクトに注目してみよう。

「はぴeポイント」って?どうやって貯めるの?

関西電力を契約していても、会員サイトを使っていなかったり、会員になっていても“はぴeポイント”のため方をよく知らないよーという人もいますよね。“はぴeポイント”について、おさらいしておきましょう。

“はぴeポイント”って?

“はぴeポイント”は、関西電力の会員サイト「はぴeみる電」に会員登録をして、はぴeみる電のサービスを利用するとたまるポイントです。たまったポイントはアイテムに交換したり、他社ポイントへ交換できるほか、今回の新プロジェクト「はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラム」へ応援の寄付をすることもできます。

“はぴeポイント”のため方は?

“はぴeポイント”は以下のようにしてためることができます。

  • 毎月サイト上で電気料金を確認すると、電気料金に応じてポイントがたまる
  • 1日1回回せるスロットでポイントがたまる
  • 「はぴeみる電」にログインすると、月1回5ポイントがたまる
  • 毎月提供される省エネアドバイス(コラム)を評価すると5ポイントがたまる
  • 現在使用している家電など、情報を登録するとポイントがたまる
  • アンケートに答えるとたまる


サイト上で電気代を確認するだけでなく、こんなに可愛いスロットもあるんです。毎日運試しをしながら、楽しくポイントをためれちゃいますね!

あなたも“はぴeポイント”で地域・社会を応援しよう!

関西電力の新プログラム「はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラム」をご紹介しました。関西電力を契約している人は、「はぴeポイント」を使って気になった団体を応援してみては?東京に住んでいる関西出身の人は、関西電力の電気を使うだけで神戸ルミナリエなど地元に貢献・応援できるというのも嬉しいことですよね。

エネチェンジではアナタに最適な電気料金プランを比較検討できるサービスエネチェンジ電力比較を提供しています。電力自由化後の最適な電気料金プラン探しに、ぜひご活用ください。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。