エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
 

関西電力「はぴeみる電」でのポイントが貯め方・使い方まとめ!

関西電力の電気料金プランを見なおす

関西電力の家庭向けWEB会員サービス「はぴeみる電」を利用すると貯まるポイント、「はぴeポイント」は平成28年4月から利用開始です。今回はそんな「はぴeポイント」の貯め方・使い方をご紹介します!

関西電力の「はぴeみる電」のポイントサービス「はぴeポイント」が平成28年(2016年)4月から始まります!今回はそんな「はぴeポイント」の貯め方・使い方をご紹介しますよ。

記事を読み進める前に…
電力会社を変えると電気代が平均18,000円安く!
電気代の節約には、電力会社・電気料金プランの見直しが欠かせません。自分のライフスタイルにあったプランに切り替えるだけで、電気代が安くなるんです。手続きも簡単!さっそく、アナタの住んでいる地域の電力会社をチェック。
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。

関西電力の家庭向けWEB会員サービス「はぴeみる電」とは?

出典:関西電力「はぴeみる電」
「はぴeみる電」とは、関西電力が運営している電気代や使用量をチェックできる「電気ご使用量のお知らせ照会サービス」です。もちろん登録は無料です。

「はぴeみる電」には6つの便利な機能があります。

  1. いつでもどこでも電気代をチェックできる!
  2. 過去の電気代をチェックできる!
  3. みんなの光熱費と比較できる!
  4. 電機ご使用量の特徴を”見える化”!
  5. 節電目標を立てて、結果を記録できる!
  6. 最新のお知らせをチェックできる!

はぴeポイントって?

はぴeポイントとは、2016年4月1日から関西電力の家庭向けWEB会員サービス「はぴeみる電」に会員登録をして、はぴeみる電のサービスを利用すると貯まるポイントです。

はぴeポイントを貯めるために必要なことは?

はぴeみる電に登録するだけです!

はぴeポイントの貯め方は?

「はぴeみる電」への入会、ログインやアンケートへの回答とコンテンツの閲覧によってはぴeポイントは貯まります。はぴe暮らしサポートを利用しても貯まります!

今、入会するとポイントがもらえるのは?

「はぴeポイントが始まるのが今年の4月からなら、それまで登録するのは待とう。」と思ったあなた!
実は今、登録するともらえるお得なポイントがあるんです。

楽天スーパーポイント
無料会員登録で500pt
Tポイント
無料会員登録で189pt
WAONポイント
無料会員登録で300pt
Pontaポイント
無料会員登録で500pt
永久不滅ポイント
無料会員登録で40pt

はぴeポイントはどんな商品に交換できるの?

はぴeポイントは以下の商品に交換できます。

アイテムへの交換

katene-4
溜まったポイントは、

  • 宿泊サービス
  • キッチン用品
  • グルメ
  • カタログギフト

など、約200種類以上のアイテムに交換することができます。

サービスへの交換

  • インターネットサービス(ケイ・オプティコム)
  • セキュリティサービス(関電SOS)

の初期費用として使うこともできます。

他社ポイントへの交換

pixta_16714627_S
はぴeポイントを、

  1. WALLETポイント
  2. dポイント
  3. Pontaポイント
  4. WAONポイント
  5. ecoショッピングモールポイント
  6. ANAマイレージ
  7. カエトクマネー
  8. cocochiポイント
  9. STACIAポイント
  10. nanacoポイント
  11. PiTaPa「ショップdeポイント」
  12. ベルメゾン・ポイント
  13. 楽天スーパーポイント

これらのポイントに変えて使うことができます。

2016年1月時点での情報です。随時、交換できるポイントを拡大中です。出典:関西電力「はぴeみる電」ご利用の皆様へお知らせ

はぴeポイントのまとめ

はぴeみる電のポイントについて、ポイントの貯め方や交換商品、交換方法がわかりましたね!期待できそう。ポイントを上手く使って家計も節約もしちゃましょう。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。