エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. イオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』2014年はここが違う!冬の電気代をエコに節約!
 

イオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』2014年はここが違う!冬の電気代をエコに節約!

イオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』2014年はここが違う!冬の電気代をエコに節約!
電気代の節約、節電テクニック

冬はあたたかいインナーを着ることで、無駄な暖房費をなくし、電気代をエコに節約できます。あたたかいインナーとして人気のイオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』2014年モデルの特徴と機能をご紹介します。

冬はあたたかいインナーを着ることで、無駄な暖房費をなくし、電気代をエコに節約していきましょう。

あたたかいインナーとして人気のイオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』2014年最新の特徴と機能をご紹介します。

『ピースフィット(秋冬)』を着て冬の電気代をエコに節約

冬は快適と感じる室内温度と外気温との差が大きいため、暖房費が多くかかってしまいます。
イオンのあたたかいインナー『ピースフィット(秋冬)』を着ることで体感温度が上がります。あたたかいインナーを着て体感温度が上がると、その分暖房器具の設定温度を下げても快適に過ごすことができ、冬の電気代をエコに節約していくことができます

イオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』ってどんな商品?

イオンから今年発売されているあたたかいインナーは『ピースフィット(秋冬)』です。イオンのあたたかいインナーは、一昨年までは「ヒートファクト」昨年は「あたたかインナー」という商品名で発売されていましたが、今年2014年から夏の涼しいインナー・冬のあたたかいインナーともに『ピースフィット』という商品名に変わりました。その特徴・機能は以下のようになります。

イオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』の特徴

まずは、イオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』の特徴を見ていきましょう。暖かさの理由は何でしょうか?

インナーでは初採用となる東洋紡STC㈱の異繊度混繊糸アクリル「サーモエアTM」や世界有数の素材メーカー・レンチングファイバーズのレーヨンなどを合わせた生地を使用し、袖を通した時からあたたかさを体感できる“瞬間温感”とやわらかな肌触りが特徴。

出典:機能性商品「トップバリュ ピースフィット」は“瞬間温感”

『ピースフィット(秋冬)』の大きな特徴は、空気をたっぷりと含む糸を使用しているため、”袖を通した瞬間暖かい”ということです。冬はインナーを着るときに、冷たくてひやっとするという消費者の声を元に作られた、袖を通した瞬間からあたたかいインナー『ピースフィット(秋冬)』は、寒い冬の朝にも嬉しいインナーです。

イオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』の機能

次に、イオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』の機能を見ていきましょう。

接触温感
太さの異なる2種類のアクリル繊維を撚り合わせ、生地の表面が凹凸になることで、肌への接触面が減り、生地にふれた時の冷たさが軽減され袖を通した瞬間からあたたかい。
保温性
太さの異なる2種類のアクリル繊維を撚り合わせることで生まれる空隙に空気がとどまり、あたたかさが長く続く。
吸放湿性
ムレ感を軽減する素材を使用。
ストレッチ
伸縮性のある生地なので、体の動きにフィット。
静電気防止
縫製糸に静電気軽減糸を使用し、いやなパチパチ静電気を防止。
抗菌防臭
抗菌防臭加工で、気になるニオイを軽減。
部屋干し対応
洗濯後の部屋干しで発生するいやなニオイを軽減。

出典:機能性商品「トップバリュ ピースフィット」は“瞬間温感”

イオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』の商品展開とサイズ展開

次に、イオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』の商品展開とサイズ展開をご紹介します。

商品展開
メンズ・ウィメンズ・キッズ
サイズ展開
メンズはS・M・L・LL・3L・4L
ウィメンズはS・M・L・LL・3L
キッズは100-170(アイテムによる)

イオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』2014年冬はここが新しい

今年から発売されたイオン『ピースフィット(秋冬)』は何が新しいのでしょうか?

“瞬間温感”機能が新しい
上記でご紹介した、袖を通した瞬間からあたたかい”瞬間温感”機能が追加。
ウィメンズの襟バリエーションが増加
ウィメンズ商品の首回りのデザインが「狭め」「ふつう」「広め」と3種類に増加。
ウィメンズに見せるインナーも登場
ウィメンズ商品は、一枚だけでも着られるインナーを追加。
メンズのシルエットがすっきり
メンズインナーのシルエットをすっきりさせたため、ワイシャツの下に着てもごわつかない。
カラー・柄バリエーションが増加
昨年よりも色・柄を増やし、ファッション性をアップ。

2014年最新のイオン『トップバリュ ピースフィット(秋冬)』は、”瞬間温感”機能に加え、色・柄・デザインも一新されています。ファッション面でもデザインや色・柄が増えたため、昨年までよりも様々な着方を楽しめます。

『ピースフィット(秋冬)』でエコに電気代を節約していきながら、電気代の基本部分の見直しでさらにお得に

寒い冬は『ピースフィット(秋冬)』を着て無駄な暖房費をなくし、エコに電気代を節約していきながら、電気代の基本部分である電気料金プランの見直しをすることで電気代をさらに節約できます

エネチェンジ調べでは、現在電気料金プランの標準プランをご利用中の約70%のご家庭が、それぞれのご家庭に見合った料金プランへと変更するだけで、平均15,000円/年もの電気代を節約できるという見込み結果が出ています。電気料金プランを見直して、冬の電気代をお得に節約していきましょう。

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。