エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 【液晶テレビの処分】リサイクルショップに買い取り依頼する際の注意点
 

【液晶テレビの処分】リサイクルショップに買い取り依頼する際の注意点

引越し

液晶テレビは、家電リサイクル法の対象品目です。そのため、処分にはお金がかかってしまいます。できることなら、お金をかけずに処分したいところですよね。そんな方は、家電量販店やリサイクルショップなどへの買い取り依頼をすることをオススメします。

液晶テレビの処分には、リサイクル料金がかかってしまいますよね。しかし、まだ使える状態の液晶テレビならリサイクルショップに買い取りを依頼するという方法もあります。買い取りを依頼する際の注意点や高く買い取ってもらうためのポイントをご説明します。

リサイクルショップに液晶テレビを高く買い取ってもらうためのポイントは?

リサイクルショップに買い取りを依頼する場合は、複数のショップに見積もりを依頼して、一番高く買い取って貰える業者を選ぶことが大切です。

買取価格なんて、大して差はないんじゃないの?と思う人もいるかもしれませんが、店舗ごとに買取価格設定は違うんですよ。また、店舗ごとに力を入れている商品にも差があります。家電をたくさん取り扱っている店舗や、家電の買い取りに力を入れている店舗のほうが高く買い取って貰える可能性があるんですよ。

液晶テレビの買い取り相場はどのくらい?

液晶テレビの買い取り相場も知っておくと、見積り依頼の際に役立つはずです。東京都江戸川区を拠点にする家電専門リサイクルショップ「ハッピー」では、ホームページに液晶テレビの買取価格表を掲載しています。

液晶テレビ 買取り価格表(2019年度版)


参照:液晶テレビ 買取のご案内|買取りご案内|家電専門リサイクルショップハッピー

2019年式の液晶テレビの買取価格は7,000円〜35,000円と高額ですね。引越しなどで処分しなければないならない液晶テレビは買い取ってもらいましょう。

覚えておくと便利!家電量販店で買取サービスがある店舗

近くにリサイクルショップがない、という人もいるかもしれません。ヤマダ電機やJoshinといった家電量販店でも液晶テレビの買い取りサービスを行っているんですよ。

ヤマダ電機
商品の買い替え等でヤマダウェブコムを利用した人が利用できます。配達時に古い液晶テレビを引き取ってもらえます。
Joshin(ジョーシン)
付属品などそろったものであれば、査定、買い取りサービスの利用ができます。店頭買い取り、宅配便買い取り、どちらも可能です。

液晶テレビをリサイクルショップに買い取り依頼する際の注意点まとめ

液晶テレビをリサイクルショップに買い取り依頼する際のポイントや注意点がわかりましたね。まだ使える液晶テレビは、処分する前に買取依頼ができるかどうか確認してみましょう。買い取って貰えたらお得ですよね!

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。