エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
夏のしろくまギフトキャンペーン2019
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 節約したい秋の電気代、いちばんおトクな電気料金プランはどれ?
 

節約したい秋の電気代、いちばんおトクな電気料金プランはどれ?

電力会社・電気料金プランの選び方

冷房も暖房も必要がない秋は電気代を大きく節約できるチャンス。たくさんの種類がある電気料金プランの中で、秋の電気代がいちばんお得になるプランはどれでしょうか? 詳しくご説明します。

冷房も暖房も必要がない秋は電気代を大きく節約できるチャンスです。電気代を節約しやすい秋こそ、電気代の無駄をなくし最大限節約していきたいものです。たくさんの種類がある電気料金プランの中で、秋の電気代がいちばんお得になるプランはどれでしょうか?

更新日
2017年9月19日
記事を読む前に…
電力会社を変えると、電気代が平均18000円安くなる!
全国で480万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-

秋の電気代をいちばんおトクにできる電気料金プランって?

冷暖房を使わない秋は、夏や冬に比べて電気代が安いですよね。でも、最適な電気料金プランに切り替えることで、さらに電気代を安くすることが可能なんですよ。

電力会社の電気料金プランは、プランごとに大きく特徴が異なります。少人数の家庭がお得になる料金設定がされているプラン、大人数の家庭がお得になる料金設定がされているプラン、夜の電気代がお得に設定されているプランなどがあり、その家庭にいちばん見合う電気料金プランを選ぶことで電気代を節約できます。

自分に最適な電気料金プランってどうやって選べばいいの?

たくさんある電力会社の電気料金プランの中から、自分にぴったりな電気料金プランを選ぶのは大変ですよね。そんな時は、エネチェンジ電力比較が便利です。エネチェンジ電力比較は、お住まいの地域で選べる電力会社のプランの中から、アナタの生活スタイルにぴったりな電気料金プランを比較できます。

「エネチェンジ電力比較」でプランを診断するべき3つの理由

エネチェンジ電力比較がみなさんのご家庭に最適な電気料金プランをサポートできるのには以下の3つの理由があります。

①季節変動を加味して分析しているので年間を通しての料金診断ができる
エネチェンジプラン診断では、季節変動もしっかりと加味した上で分析を行います。そのため、例えば秋の1カ月分の電気料金を教えていただいただけで年間を通してのご家庭の電気料金を診断でき、最適プランの診断結果が表示されます。
②生活時間帯で変わる最適料金を診断できる
日中と夜間に電気を使うおおよその割合を教えていただき、そこからご家庭の電気使用状況を分析、いちばん見合うプランを診断しています。
③日本全国のプラン情報を網羅。一度診断すれば再入力の手間がなくて楽
電力自由化で増えたたくさんの電力会社を幅広くカバーしているので、どの地域にお住まい方でもプランを診断いただけます。また、今後プラン変更をご検討の際も今の情報をもとに、何度でもその時ご家庭に最適なプランを診断していただけます。

エネチェンジ電力比較はご家庭に最適なプラン選びをサポートします

「エネチェンジ電力比較」入力画面
エネチェンジ電力比較の使い方はとても簡単。入力画面で、お住まいの地域の郵便番号、世帯人数、在宅状況、現在契約中の電力会社と電気料金プラン名、契約アンペア数、1カ月の電気代または電気の使用量を入力するだけで、アナタに最適な電力会社のプランをシミュレーションした結果が表示されます。
簡単に最適プランがシミュレーションできるので、電気料金プランの見直しを検討してみたい方、プラン変更を考えている方、今ご利用中のプランが自分の家庭に見合っているのかわからないという方、みなさんの最適プラン選びをサポートします。

自分にぴったりな電力会社のプランを選んで、電気代を節約しよう!

自分の生活スタイルに見合った電力会社のプランを選ぶだけで、秋だけでなく年間の電気代を無駄なく節約することができるんです。電気代が多くかかる冬になる前に、電気料金プランの見直しをしましょう◎

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。