エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. かけ放題の契約がない人必見!携帯電話の通話料を安くするアプリ
 

かけ放題の契約がない人必見!携帯電話の通話料を安くするアプリ

通信費の節約

少し長電話しただけでも1月の使用料が高い!なんて、携帯電話の画面がまだグリーンやオレンジだったころ(世代がばれますね)がありましたね……。スマホが主流になった今!アプリを使って通話量を抑えることができるようになりました。

携帯電話のプランは、たくさん電話する人としない人でプラン料金が変わりますよね。かけ放題プランは基本料が高いですし、たくさん通話する月としない月があるからプラン選びは難しいものです。そこで、今回は携帯電話の通話料を安くするアプリを紹介します。

LINEアプリでお得に通話

日本では殆どの人が利用しているのがこのLINEアプリではないでしょうか?

LINEの通話サービス

LINEアプリ同士の通話
アプリをお互いにインストールしていれば、無料で通話やビデオ通話ができます。(iOS、Android、WindowsPhone、BlackBerry(音声通話)、PC(Windows/Mac)
コールクレジット
使う分のクレジットをだけをその都度チャージすることで、お得に通話ができます。例えば、日本国内の固定電話に発信すると1分3円日本国内の携帯電話へは1分14円です。発信先の国によって料金が異なりますが、どこの国に滞在していても利用できます。
30日プラン「固定」
30日間の期間で、決められた時間内で「固定電話」に電話するとコールクレジットよりもお得に通話ができるプランです。例えば、日本国内の固定電話に発信すると60分で1分2円です。国ごとに料金が違います。
30日プラン「固定+携帯」
30日間の期間で、決められた時間内で「固定電話と携帯電話」に電話するとコールクレジットよりもお得に通話ができるプランです。例えば、日本国内の固定電話や携帯電話に発信すると120分で1分6円です。国ごとに料金が違いますよ。

LINEクレジットやプランの購入方法

LINEアプリ
コールクレジットはラインアプリから購入ができます。設定画面からクレジットチャージをタップして購入に進んでください。
LINEウェブストア
コールクレジットも30日プランもLINEウェブストアで購入できます。コールクレジットにおいては、ウェブストアで購入するとボーナスクレジットが付いてくる!ログイン後にラインストアで購入してください。

参照:LINE Outとは | LINE(ライン)

LINEモバイルを使うとLINEアプリの通話がもっとおトク!

LINEモバイルを使うと、LINEアプリの通信量がカウントされずに使い放題ができます。もちろんLINE通話のパケットも気にしなくてOKなので、LINEアプリでの通話をもっとおトクにしたいならLINEモバイル(ラインモバイル)がおすすめです!

G-Call050

050から始める電話番号をゲットして通話料をお得にする通話アプリです。

G-Call050の通話サービス

050同士の通話
G-Callが発行した050の電話番号同士は無料で通話できます。
国内への通話
日本国内から日本国内も海外から日本国内でも、発信先が日本国内の固定電話へ3分8円携帯電話へ1分16円の通話料です。
海外への通話
発信者が世界中のどの国にいても、お得な通話料で国際電話をかけることができます。例えば、アメリカの固定電話・携帯電話への通話は1分5円です。

G-Callの申込み方法

  1. G-Callホームページからアカウント「マイG-Call」を作り、申し込みをします。
  2. 自動返信メールで届くID・パスワードを確認。
  3. 「Cloud Softphone」アプリをインストール
  4. G-Callの専用ID【256050】を入力、パスワードは空欄のままサインイン。
  5. 自分の050番号をユーザー名に入れ、パスワードを入力して完了ボタンをタップ。

参照:G-Call050

通話アプリでもっといいこと

通話アプリを使うと毎月の通話料を抑えることができる以外にも良いポイントがあることが分かりましたね!

同じアプリ同士は無料
通話料を抑えるどころか、同じアプリを持っている者同士なら無料!
海外へ安く発信できる
国際恋愛中だったリ家族や友達が海外にいる人は、頻繁に連絡を取りたい!アプリを使えば、国際電話だって格安です。
海外から日本へ安く発信できる
海外旅行に行く際、日本の携帯会社からだと通話料が高い!都心であればwifiスポットがあったり、ホテルに無料wifiが付いていることが多いので安く通話できます。

携帯電話の通話料を安くするアプリまとめ

携帯電話の通話料を安くするアプリをご紹介しました。この2つ以外にも通話用のアプリは数多く存在します。どこに電話をかけることが多いのか、連絡を良くとる人はどんなアプリを使っているのかによって決めるのもGOOD!また、料金を見比べて少しでもお得に使えるアプリを見つけるのもGOOD!

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。