エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン エネチェンジ限定特典もあり! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. ニチガスが新CMを発表!業界最安値を目指すプランと新しい顧客接点を実現するアプリも紹介
 

ニチガスが新CMを発表!業界最安値を目指すプランと新しい顧客接点を実現するアプリも紹介

電力自由化ニュース

関東のガス会社・日本瓦斯株式会社(ニチガス)は、2018年11月12日に記者会見を行い、新CMの発表ほか、業界最安値を目指した新プランと消費者向け新アプリの紹介を行いました。

エネチェンジもメディアとして記者発表会に参加してきました。詳細をお伝えします。

でんきのお姫様とガスの王様の結婚!息ぴったりのダンスシーンにも注目したい、ニチガスの新CM

日本瓦斯株式会社(ニチガス)は、業界最安値を目指す、でんきとガスの新セットプラン「でガ割」のプロモーションの一環として、12月より新CMの放映を開始します。

新CMは、ガスの王様「ニチガス・二・スルーノ・三世」演じる出川哲郎さんとでんきのお姫様を演じる本田翼さんの2人の結婚を祝したウェディング・パーティーが舞台となっています。

「出会い篇」は12月1日(土)から、「変身篇」は12月29日(土)から放送が開始されます。2人の息ピッタリのダンスシーンも注目をしたいですが、2人の幸せそうな表情やスルーノ三世が本来の姿に変わるキスシーンも必見です!

業界最安値を目指すニチガスの新プラン「でガ割」ってどんなプラン?

ニチガスは、業界最安値のセットプランを目指し、でんきとガスのセット割で“お得がでガい(大きい)「でガ割」”を、11月より販売開始しました。

「でガ割」は、ニチガスの都市ガスもしくはLPガスと、ニチガスの電気料金プラン「でガ割でんき1」「でガ割でんき2」のセットプラン。でんきとガスを同時に契約することでお得(※1)になります。一般的な電気とガスの使用量のご家庭(※2)が「でガ割」を契約すると、個別契約の価格に比べて月々1,170円、年間では約14,000円安くなります。
※1…月々200kWh以上電気を使用されている方にメリットがあります。※2…電気は40A・400kWh/月、都市ガスは42㎥/月を使用されている方が例になります。

更に、以下のお得な割引やサービスを発表しました。

さらにセット割で毎月300円(税込)引!
でんきを月200kWh以上使用すると、「でんき・ガスセット割」が適用され、その月のでんき料金とガス料金の合計から300円割引になります。
でんきもあんしん!サポートサービス
ニチガスのでんきを契約した方に電気のトラブルが発生したときには、東京電力パワーグリッドが駆けつけるサービスです。一時対応の出張費、60分以内の原因調査が無料になります。詳しくは、ニチガスのHPをご覧ください。
都市ガスは基準のガス単価を、常に5%割引に
ニチガスの都市ガスを契約すると、基準のガス単価が、常に5%割引になり、月々のガス料金は安くなります。
※基本料金と原料費調達額は除きます。※東京ガスエリアの場合は5%です。その他のエリアはお近くのニチガス営業所にお問合せください。
「でガ割」の申込み方法
1.すでにニチガスのガス(都市ガスおよびLPガス)を利用中で、新規のでんきを申し込みたい場合
マイニチガスからのお申し込みが可能です。
2.新規ででんきとガスを同時に申し込みたい場合
WEBサイト上からのお申し込みが可能です。(12月より受付開始)

対象地域は、首都圏と静岡県の一部です。新規で電気とガスを同時にお申し込みの場合も同様です。でんきとガスを同時に申し込みたい方は、12月の受付開始日まで今しばらくお待ちください。

ニチガスの「でガ割」、料金は?

ニチガスの「でガ割」の料金は、以下のとおりです。

  区分単位料金単価(消費税率8%)
基本料金でガ割でんき110Aにつき1契約280円80銭
でガ割でんき21kVAにつき280円80銭
電力量料金定額料金最初の200kWhまで1kWh4,600円00銭
従量料金200kWhをこえ350kWhまで23円50銭
350kWhをこえる25円50銭

最初の200kWhまでは4,600円と定額料金になっているので、毎月200kWhをこえてでんきを使っている方は、今よりもおトクになる料金設定となっています。

全く新しい顧客接点、「マイニチガス」アプリをリリース!

「マイニチガス」のアプリイメージ
ニチガスは、11月1日に全く新しい顧客接点を実現するスマートフォンアプリとして「マイニチガス」をリリースしたことを発表しました。

こちらのアプリは、ニチガスを利用している方向けのスマートフォンアプリおよびウェブサービスです。月々のガスやでんきの使用量、過去2年分の請求金額を閲覧することができます。

マイニチガスに組み入れる機能は、以下の6つです。

  • 問い合わせへの対応状況の確認(「現在見積り作成中」など)
  • 対応者の到着見込み時間や現在地の確認
  • 対応者(営業担当、配送員、検針員、工事業者など)のクオリティースコア確認
  • 担当者とメール連絡
  • 配送、保安点検、決済の過去履歴・予定の確認
  • 利用者と離れて暮らす家族がアプリで情報を共有 など

ニチガスのでんきとガスを同時に申し込んで更におトクに◎新CMにも注目です!

ニチガスの新CM、新プラン、新アプリについて紹介しました。ニチガスがでんきとガスのセットプランを出すのは今回がはじめてとなり、気になった方もいるのではないでしょうか。

業界最安値を目指しているそうですが、ニチガスの都市ガス「プレミアム5+プラン」の特典と組み合わせれば、さらにおトクにでんきとガスを使うことができますよ!

今後の展望については、まずは2019年3月期までに5万件の申込みを目指すということでした。

新しいプランとCMに注目しつつ、12月から始まる新CMもチェックしたいですね!

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。