【重要】 「福島電力」ご利用中の方へ
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 賃貸仲介会社、賃貸管理業者さま向け「電力会社紹介パートナー」募集を開始!その概要とは?
 

賃貸仲介会社、賃貸管理業者さま向け「電力会社紹介パートナー」募集を開始!その概要とは?

電力自由化ニュース

賃貸仲介会社、賃貸管理業者さま向けに、エネチェンジでは「電力会社紹介パートナー」の募集を始めました。手軽に始められる副商材で収益率を高めたいというみなさま、必見です!

賃貸仲介会社、賃貸管理業者さま向けに、エネチェンジでは「電力会社紹介パートナー」の募集を始めました。
手軽に始められる副商材で収益率を高めたいというみなさま、必見です!

電力会社紹介パートナーとは

賃貸契約など、対面での接客をされているお客さまに対し、電力会社見直しのご案内をいただきます。
そのお客さまが電力会社切り替えにいたった場合、1契約ごとに紹介手数料を最大1万円お支払いいたします。

取り組みイメージ

  1. エネチェンジから「電力会社切り替えキット」を受け取り、レクチャーを受ける
  2. 対面にてお客さまに、電力会社見直しの案内をする
  3. お客様が切り替え意思がある場合には、各種規約などの説明をし同意を得て、申込書の記入をいただく
  4. 同意書と申込書をエネチェンジに送付し、申し込み手続き完了
  5. お客さまの契約手続きが完了後、エネチェンジから紹介手数料が支払われる

申し込み手続き完了後は、エネチェンジがお問い合わせ窓口となり対応をいたします。

「電力会社切り替えキット」とは

「電力会社の切り替えの案内は専門知識が必要だし、スタッフに習得してもらうのは現実的ではないな」というご不安を持たれている方も少なくないと考えます。

エネチェンジではそうした不安を解消すべく、学習コストを最小限にし、だれもがかんたんに、スムーズにお客さまへ電力会社の見直しをご案内いただけるよう、「電力会社切り替えキット」をご用意いたします。初期費用はもちろん、お取り組みにあたっていっさい費用はかかりません

以下、一部をご紹介いたします。

特製リーフレット
電力自由化により、消費者は100以上の電力会社から契約する電力会社を選べるようになりましたが、そのひとつひとつの特徴や料金プランを把握するのはとても困難です。
そこでエネチェンジでは、消費者にとって電力会社切り替えのメリットが大きいと思われる電力会社を厳選。切り替えることでどれくらい電気代が安くなるか、その電力会社の特徴をすぐにご案内できるリーフレットをご用意します。このリーフレットにより、貴社スタッフへの業務負荷も軽減でき、ご説明からお申し込みまで10分程度を目指します。
トークスクリプト
電力会社見直しのご提案をしていただく際のリーフレットの効果的な使い方のほか、よくある質問への対応方法などをまとめた資料をご用意します。
勉強会の実施
切り替えまでの手続きまでの流れのご紹介のほか、スタッフのみなさまのご質問やご相談をうけたまわります。
また、スタッフのみなさまにも電力会社切り替え経験をしていただけるよう、エネチェンジスタッフのフォローのほか、特別なクーポンをご用意いたします。

電力会社紹介パートナー、3つのメリット

1. 導入、取り組み費用は0円
エネチェンジ「電力会社紹介パートナー」は、初期費用はもちろん、お取り組みにあたり、いっさい費用はかかりません
2. 手間なくすぐに始められます
「電力会社切り替えキット」をご利用いただければ、一度のレクチャーでだれもがかんたんに、スムーズにお客さまにご紹介をしていただけます。また、お困りの際はエネチェンジがいつでもサポートいたします。
3. 顧客満足度向上が期待できます
引越しのタスクのひとつである電力会社手続きの手間が省けるだけでなく、電力会社を切り替えることにより、お客さまの電気代節約につながります。電気は品質に差がないためクレームはまずありません

よくある質問

デメリットはないの?
電気はどの電力会社と契約をしても品質に差がないため、電力会社を切り替えることによって停電が起きやすいなどのトラブルは一切ありません。また、解約金がない電力会社、プランのみをご紹介いただく予定です。お客さまはいつでもほかの電力会社に切り替えていただけます。
面倒な契約手続きが必要ではないの?
電力会社、プランが決まれば、申し込み手続きは10分程度で完了します。その後の手続きはエネチェンジが行います。
クレームや問題が発生することはないの?
手続き不備による契約遅延が一番のリスクとなりますが、3万件以上の切り替え実績があるエネチェンジが責任を持って対応いたします。

このほか、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください

お問い合わせ先

ENECHANGE株式会社 / 低圧電力ガス事業部
電話:03-6674-6603(平日10時から18時)
お問い合わせフォーム:こちら
エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数