エネチェンジ限定特典もあり!電力会社のおトクなキャンペーン テレワーク応援で限定特典も! 電力会社のおトクなキャンペーン一覧
引越し先での電気の手続き
  1. でんきと暮らしの知恵袋
  2. 象印の布団乾燥機「スマートドライ」は電気代いくら?
 

象印の布団乾燥機「スマートドライ」は電気代いくら?

電気代の節約、節電テクニック

象印の最新布団乾燥機「スマートドライ」の電気代や特徴・機能についてご紹介しています。象印独自の最新機能など、布団乾燥機の購入を考えている人に役立つ情報もお届けします。

象印の布団乾燥機「スマートドライ」についてご紹介します。

布団の湿気が気になる方や、家族の布団を清潔に保ちたいと思ったら布団乾燥機が便利ですよね。象印の布団乾燥機、「スマートドライ」の電気代や機能を解説します。

更新日
2020年4月27日
記事を読む前に…
電力会社を変えると年間平均27,542円節約できます!

エネチェンジ電力比較診断の3人世帯を選択したシミュレーション結果で、電気代節約額1位に表示されたプランの年間節約額の平均値です。節約額はギフト券などの特典金額も含まれています(シミュレーション期間/2020年1月1日〜13日)

全国で1000万世帯以上が、すでに電力会社を切り替えています。次はアナタが電力会社切り替えで、賢い電気代の節約を始めましょう。さっそくアナタの住んでいるエリアの電力会社を検索!
郵便番号を入力して、
電力会社比較をいますぐスタート!
-
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「探す」ボタンを押してください。

象印の「スマートドライ」とは

象印の布団乾燥機「スマートドライ」の電気代や機能を見ていきましょう。

「スマートドライ」って何?

出典:象印

「スマートドライ」は新しいタイプの布団乾燥機で、マットもホースもいらない優れものです。13センチの薄さで重さが4.1kgなので、収納に便利で持ち運びもラクラク。
「羊毛」「羽毛」「綿」「化学繊維」どの布団のタイプにも使用可能で、布団のおまかせ運転の種類も豊富。また、「スマートドライ」を使用中に掛けふとんが本体にかかってしまっても、音とランプ表示で知らせて運転を停止してくれるので、安心して使用することができます。

「スマートドライ」の電気代はどのくらいかかるの?

象印の最新布団乾燥機「スマートドライ RF-EA20」の電気代は以下のようになります。
「スマートドライ RF-EA20」の消費電力量を655W(50Hz)、1kWhあたりの電気代を27円として計算しています。

「乾燥・標準」コース (60分/電気代:約18円)
自動の風量調節で効率よく乾燥。
「送風仕上げ」コース (75分/電気代:約22円)
「乾燥・標準」コース後に送風で布団の温度を下げるので、気温の高い夏などにオススメ。
「ダニ対策」コース (90分×4回/電気代:約106円)
ダニは逃げることがあるため効果がない場合もありますが、ダニが死ぬとされる50℃以上になるよう風量を自動調節。1回につき90分、布団の向きを4回変えて運転。
「しっかり」コース (30分/電気代:約9円)
布団のすみずみまでしっかり温めるので、冬の就寝前にオススメ。
「お急ぎ」コース (10分/電気代:約3円)
寝るスペースを重点的に短時間であたためます。就寝前、時間がない時にオススメ。

「スマートドライ」の特徴は?

「スマートドライ」は布団乾燥だけでなく、「温風コース」を使って枕や衣類、運動靴などの乾燥ができます。さらに、「送風コース」では革製品など熱に弱いものの乾燥も可能です。

そのほかにも、押入れ・クローゼット・タンスの引き出し・衣装ケース・シンク下・レインコート・雨傘などの乾燥にも使うことができるので、様々なシーンで役立ちます。

象印の布団乾燥機「スマートドライ」の電気代まとめ

象印の布団乾燥機「スマートドライ」の電気代や機能がわかりましたね。マットもホースも使わずに布団を隅々まで乾燥できる使い勝手の良さも魅力です。小さくて軽いから持ち運びも楽で、収納スペースも場所を取らないため、使い勝手の良い布団乾燥機を探している方にオススメです◎

エネチェンジ診断で、電気料金を比較・節約!
切り替えるといくら節約できるのか、確認してみましょう。
はじめての切り替えの方
東京電力や関西電力など地域の電力会社の
一般的なプランを基に比較します
郵便番号
-
郵便番号が正しくありません
世帯人数
エネチェンジ利用規約」 をご一読いただき、内容に同意いただけましたら、「この条件で電気代比較」ボタンを押してください。
新電力をお使いの方
一度切り替え済みなど、新しい電力会社をすでにご利用の場合は
下記よりお進みください。