Softbank 光のキャンペーン・特典まとめ!お得に申し込める代理店はある?
この記事の目次
「Softbank 光は、キャンペーンや特典はあるの?」。本記事ではSoftbank 光のキャンペーンや特典情報についてまとめています。
本記事のリンクには広告が含まれています。
- 更新日
- 2024年9月11日
SoftBank(ソフトバンク) 光のキャンペーン・特典は申し込み窓口で異なる
SoftBank(ソフトバンク) 光が実施しているキャンペーンは、申し込んだ窓口によって特典が異なります。特にキャッシュバックキャンペーンは、申し込み窓口ごとに金額が異なるので注意しましょう。
【窓口別】SoftBank 光のキャッシュバックを比較
ここでは、SoftBank 光のキャッシュバック特典について、窓口別にまとめました。キャッシュバック特典の金額や受取時期は申し込み窓口により、異なります。
申し込み窓口 | キャッシュバック金額 |
---|---|
SoftBank 光(公式) | 最大100000円 |
株式会社STORY(代理店) | 最大40000円 |
株式会社LifeBank(代理店) | 最大65200円 |
株式会社NEXT(代理店) | 最大37000円 |
最大71,680円分の特典がもらえる!
SoftBank 光の詳細&申し込みはこちらSoftbank 光の公式キャンペーン・特典情報
ここでは、Softbank 光の公式キャンペーン・特典情報をまとめました。
- SoftBank 光 工事費サポート はじめて割
- 乗り換えよう!SoftBank 光 980円キャンペーン
- SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
- SoftBank 光 乗り換え新規で割引キャンペーン
- 超高速!SoftBank 光・10ギガ 500円ではじめようキャンペーン
- SoftBank 光・10ギガ 工事費あんしんキャンペーン
- 開通前レンタル
SoftBank 光 工事費サポート はじめて割
SoftBank 光の対象プランに新規で申し込んだ方を対象に、月額料金から工事費分の料金が割引されます。
本キャンペーンは、予告なく変更、終了、延長する場合があります。ソフトバンク株式会社が実施しているキャンペーンです。お問い合わせはソフトバンク株式会社にお願いいたします。
- 特典内容
- 派遣工事ありの場合 合計31,680円割引(24カ月間1,320円割引)
- 派遣工事なしの場合 合計4,620円割引(4カ月間1,155円割引)
- 対象プラン
- 「ファミリー・10ギガ」「マンション・10ギガ」を除く、SoftBank 光の全プラン
土日休日工事・時間指定工事などの割増金や、工事内容によって発生する追加料金は、割引対象外となります。
- キャンペーン期間
- 2022年2月10日~終了日未定
- 特典受け取り時期
- 課金開始月を1カ月目として、3カ月目の末日
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- キャンペーン実施期間中に、ソフトバンク株式会社が指定する窓口にて、新規で対象プランに申し込み、申し込み日から180日以内に課金が開始されていること。
- 対象サービスの申し込みと同時に、本キャンペーンに申し込んでいること。
- 対象サービスの申し込み日が属する月を含む過去3カ月以内に、SoftBank 光、SoftBank Air、またはそのいずれかのサービスを解約していないこと。
- 対象サービスの申し込み時に、他社のサービスを利用していないこと。
- 課金開始月を1カ月目として、2カ月目末日時点で、以下の条件をすべて満たしていること。
- 条件1:対象のサービスを利用中であること。
- 条件2:対象サービスの利用料金の支払い方法を、SoftBankまたはY!mobile携帯電話の利用料金との合算請求・クレジットカード・口座振替のなかから選択し、選択した支払い方法の登録が完了していること。
- 条件3:対象サービスの月額利用料金の支払いに、遅延がないこと。
- 対象外となるケース
- 対象サービスを解約した場合。
- 申し込み前から別途利用しているSoftBank 光、SoftBank Air、またはそのいずれかのサービスを解約した場合。
- 対象サービスの料金プランを、本キャンペーンの適用条件を満たした時点の料金プランから、別の料金プランへ変更した場合(ソフトバンク株式会社が別途定めをおいた場合を除く)。
- 対象サービスの回線工事費が発生しない場合。
- 特典受け取りまでの流れ
- 課金開始月を1カ月目として、3カ月目の末日
対象サービスの請求額が割引額を下回る場合、請求額が割引上限となります。また、翌月以降に割引を繰り越して適用することはできません。本キャンペーンは、ほかのサービス、キャンペーン、プログラムまたは割引などと併用できないことがあります。本キャンペーンに関し、提供条件書に記載の事項以外は、SoftBank 光サービス規約、その他ソフトバンク株式会社が定める関連する規約・約款などの定めが適用されます。ただし、提供条件書の定めとこれらの規約・約款などの定めが矛盾または抵触する場合、提供条件書の内容が優先して適用されます。
乗り換えよう!SoftBank 光 980円キャンペーン
SoftBank 光の対象プランに新規で申し込んだ方を対象に、月額料金が最長6カ月間割引されます。
本キャンペーンは、予告なく変更、終了、延長する場合があります。ソフトバンク株式会社が実施しているキャンペーンです。お問い合わせはソフトバンク株式会社にお願いいたします。
- 特典内容・対象プラン
- ファミリータイプ 2年プラン 合計28,440円割引(6カ月間4,740円割引)
- ファミリータイプ 5年プラン 合計25,140円割引(6カ月間4,190円割引)
- マンションタイプ 2年プラン 合計19,200円割引(6カ月間3,200円割引)
課金開始月を1カ月目として、6カ月目まで割引が適用されます。月額基本料金が日割り請求となる場合、特典内容も日割りで割引が適用されます。
- キャンペーン期間
- 2023年12月15日~終了日未定
- 特典受け取り時期
- 課金開始月を1カ月目として、3カ月目の末日
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- キャンペーン実施期間中に、ソフトバンク株式会社が指定する窓口にて、新規で対象プランに申し込み、申し込み日から180日以内に課金が開始されていること。
- 対象サービスの申し込みと同時に、本キャンペーンに申し込んでいること。
- 対象サービスの申し込み日が属する月を含む過去3カ月以内に、SoftBank 光、SoftBank Air、またはそのいずれかのサービスを解約していないこと。
- 対象サービスの申し込み日時点で、対象サービスの設置先住所と同一の住所、同一の名字で、SoftBank 光、SoftBank Air、またはそのいずれかのサービスの契約がないこと(申し込み前にご家族などにご確認ください)。
- 対象サービスの申し込み時に、他社が提供しているインターネット回線、ホームルーターを利用していること。
- 課金開始月の末日時点で、以下の条件をすべて満たしていること。
- 条件1:対象のサービスを利用中であること。
- 条件2:対象サービスの利用料金の支払い方法を、SoftBankまたはY!mobile携帯電話の利用料金との合算請求・クレジットカード・口座振替のなかから選択し、選択した支払い方法の登録が完了していること。
- 課金開始月を1カ月目として、3カ月目の末日(以下、特典適用確定日といいます)時点で、他社サービスの解約が確認できる証明書を、ソフトバンク株式会社が指定する方法で提出(郵送の場合は特典適用確定日必着)していること。
- その他、ソフトバンク株式会社が本キャンペーンの適用が不適切であると判断する事情がないこと。
- 対象外となるケース
- NTTフレッツ光、他社光コラボレーションサービス、他社ADSL、ソフトバンク株式会社が提携するケーブルライン取り扱いケーブルテレビ事業者のインターネット回線を利用している場合。
- 提出する証明書貼付シートの記載内容や、提出された証明書に不備があった場合。
- 対象サービスを解約した場合。
- 特典適用確定日までに、他社サービスの解約が確認できる証明書類の提出がソフトバンク株式会社で確認できなかった場合。
- 対象サービスの料金プランを、本キャンペーンの適用条件を満たした時点の料金プランから別の料金プランに変更した場合(ソフトバンク株式会社が別途の定めをおいた場合を除く)。
- 特典受け取りまでの流れ
- 課金開始月を1カ月目として、3カ月目まで月額基本料金が割引されます。3カ月目の末日までに、専用ページから証明書をアップロード、または証明書貼付シートを返送してください(証明書貼付シートの記入方法については、ソフトバンク株式会社の公式サイトをご確認ください)。
- 証明書に不備がなければ、4カ月目~6カ月目までの月額料金が割引されます。
本キャンペーンは、1回線にのみ適用されます。証明書は他社サービスの解約が確認でき、他社サービス事業者が発行し、契約情報・契約者氏名が記載されたものが必要です。本キャンペーンは、ソフトバンク株式会社が指定するキャンペーンとは併用できません。本キャンペーンは、ほかのサービス、キャンペーン、プログラムまたは割引などと併用できないことがあります。提出した証明書について、照会の結果、ソフトバンク株式会社が特典適用対象外と判断した場合、適用済みの本キャンペーン特典金額相当が遡って請求される場合があります。本キャンペーンに関し、提供条件書に記載の事項以外は、SoftBank 光サービス規約、その他ソフトバンク株式会社が定める関連する規約・約款などの定めが適用されます。ただし、提供条件書の定めとこれらの規約・約款などの定めが矛盾または抵触する場合、提供条件書の内容が優先して適用されます。ソフトバンク株式会社の証明書確認完了前に、証明書を複数回送付した場合でも、ソフトバンク株式会社への到着順に確認を実施し、最初に条件を満たした証明書にて確認を実施します。確認の完了時点で別途送付した証明書が他にある場合や、新たな証明書を送付しても、追加での確認は実施されません。証明書のコピーは返却できません。提出した証明書の真偽が疑われる場合、ソフトバンク株式会社が期限を設けて追加の情報や資料の照会を行い、特典適用の対象外とすることがあります。
SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
SoftBank 光またはSoftBank Airに新規で申し込んだ方を対象に、他社のインターネット回線、ホームルーター、モバイルWi-Fiルーターの違約金・撤去工事費がキャッシュバックされます。
本キャンペーンは、予告なく変更、終了、延長する場合があります。ソフトバンク株式会社が実施しているキャンペーンです。お問い合わせはソフトバンク株式会社にお願いいたします。
- 特典内容
- 最大100,000円キャッシュバック(普通為替)
- 対象プラン
- SoftBank 光
- SoftBank Air
3G ケータイ・スマートフォン・タブレットは対象外となります。キャッシュバック金額は、提出した証明書に記載された違約金の合計金額によって異なります。違約金のうち、モバイルWi-Fiルーターの接続機器の残債金額が42,000円をこえる場合、残債は42,000円とみなして違約金が算定されます。
- キャンペーン期間
- 2016年1月15日~終了日未定
- 特典受け取り時期
- 課金開始月を1カ月目として、6カ月目
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- キャンペーン実施期間中に、ソフトバンク株式会社が指定する窓口にて、新規で対象プランに申し込み、SoftBank 光は申し込み日から180日以内に、SoftBank Airは申し込み日から90日以内に課金が開始されていること。
- 対象サービスの申し込みと同時に、Airターミナル(SoftBank Air専用接続機器)を一括または分割で購入、またはレンタルで申し込んでいること。
- 対象サービスの申し込みと同時に、本キャンペーンに申し込んでいること。
- 対象サービスの申し込み時点で、他社サービスを利用していること。
- 課金開始月を1カ月目として、5カ月目の末日(以下、特典適用確定日といいます)時点で、以下の条件をすべて満たしていること。
- 条件1:対象のサービスを利用中であること。
- 条件2:月額利用料金の支払いに遅延がないこと。
- 条件2:対象サービスの利用料金の支払い方法を、SoftBankまたはY!mobile携帯電話の利用料金との合算請求・クレジットカード・口座振替のなかから選択し、選択した支払い方法の登録が完了していること。
- 他社のサービスを解約した際に発生する、違約金の金額が確認できる証明書を、ソフトバンク株式会社が指定する方法で提出(郵送の場合は特典適用確定日必着)していること。
- 対象外となるケース
- ソフトバンク株式会社が提携する、ケーブルライン取り扱いケーブルテレビ事業者のインターネット回線を利用している場合。
- 提出する証明書貼付シートの記載内容や、提出された証明書に不備があった場合。
- 申し込み日から特典適用確定日までの間に、対象サービスを解約した場合。
- 特典受け取りまでの流れ
- 課金開始月を1カ月目として、6カ月目から順次発送されます。
特典は、特典適用確定日が属する月の前月末日時点での送付物受取先住所へ発送されます。送付物受取先住所が指定されていない場合、設置先住所に特典が発送されます。また、到着日時、発送先住所の指定、変更はできません。特典を送付物受取先住所、または設置先住所に発送し、送付先不明などで返送された場合、特典を受け取れないことがあります。特典の発送は、本人限定受取郵便となることがあります。契約者の都合により、特典適用確定日から4カ月後の末日までに特典を受け取らなかった場合、特典を受ける権利は失効します。特典を紛失した場合、特典の再発行や普通為替証券記載事項の照会など、特典に関する問い合わせや対応は受け付けていません。本キャンペーンは、1回線にのみ適用されます。証明書は他社サービスの解約が確認でき、他社サービス事業者が発行し、他社サービスの契約情報・契約者氏名・違約金の項目および金額・端末機種名と判断できる項目および残債金額が記載されたものが必要です。本キャンペーンは、ソフトバンク株式会社が指定するキャンペーンとは併用できません。本キャンペーンは、ほかのサービス、キャンペーン、プログラムまたは割引などと併用できないことがあります。提出した証明書について、照会の結果、ソフトバンク株式会社が特典適用対象外と判断した場合、適用済みの本キャンペーン特典金額相当が遡って請求される場合があります。本キャンペーンに関し、提供条件書に記載の事項以外は、SoftBank 光サービス規約、その他ソフトバンク株式会社が定める関連する規約・約款などの定めが適用されます。ただし、提供条件書の定めとこれらの規約・約款などの定めが矛盾または抵触する場合、提供条件書の内容が優先して適用されます。提出した証明書に複数の事業者の違約金が確認できた場合、違約金がもっとも高い事業者の金額が還元されます。ソフトバンク株式会社の証明書確認完了前に、証明書を複数回送付した場合でも、ソフトバンク株式会社への到着順に確認を実施し、最初に条件を満たした証明書にて確認を実施します。確認の完了時点で別途送付した証明書が他にある場合や、新たな証明書を送付しても、追加での確認は実施されません。証明書のコピーは返却できません。提出した証明書の真偽が疑われる場合、ソフトバンク株式会社が期限を設けて追加の情報や資料の照会を行い、特典適用の対象外とすることがあります。
SoftBank 光 乗り換え新規で割引キャンペーン
ソフトバンク株式会社が指定する窓口にて、他社が提供するインターネット回線、ホームルーター、モバイルwi-Fiルーターから、新規でSoftBank 光に申し込んだ方を対象に、対象サービスの回線工事種類に応じて月額基本料金が割引されます。
本キャンペーンは、予告なく変更、終了、延長する場合があります。ソフトバンク株式会社が実施しているキャンペーンです。お問い合わせはソフトバンク株式会社にお願いいたします。
- 特典内容
- 派遣工事あり 31,680円(24カ月間1,320円割引)
- 派遣工事なし 4,620円(4カ月間1,155円割引)
- 対象プラン
- 「ファミリー・10ギガ」「マンション・10ギガ」を除く、SoftBank 光の全プラン
土日休日工事・時間指定工事などの割増金や、工事内容によって発生する追加料金は、割引対象外となります。
- キャンペーン期間
- 2021年4月1日~終了日未定
- 特典受け取り時期
- 課金開始月を1カ月目として、7カ月目
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- キャンペーン実施期間中に、ソフトバンク株式会社が指定する窓口にて、新規で対象プランに申し込み、申し込み日から180日以内に課金が開始されていること。
- 対象サービスの申し込みと同時に、本キャンペーンに申し込んでいること。
- 対象サービスの申し込み時に、他社サービスを利用していること。
- 課金開始月を1カ月目として、6カ月目末日時点で、以下の条件をすべて満たしていること。
- 条件1:対象のサービスを利用中であること。
- 条件2:対象サービスの利用料金の支払い方法を、SoftBankまたはY!mobile携帯電話の利用料金との合算請求・クレジットカード・口座振替のなかから選択し、選択した支払い方法の登録が完了していること。
- 条件3:対象サービスの月額利用料金の支払いに、遅延がないこと。
- 条件4:他社のサービスの解約が確認できる証明書を、ソフトバンク株式会社が指定する方法で提出(郵送の場合は特典適用確定日必着)していること。
- 対象外となるケース
- NTTフレッツ光、他社光コラボレーションサービス、他社ADSL、ソフトバンク株式会社が提携するケーブルライン取り扱いケーブルテレビ事業者のインターネット回線を利用している場合。
- 提出する証明書貼付シートの記載内容や、提出された証明書に不備があった場合。
- 対象サービスを解約した場合。
- 申し込み前から別途利用しているSoftBank 光、SoftBank Air、またはそのいずれかのサービスを解約した場合。
- 対象サービスの料金プランを、本キャンペーンの適用条件を満たした時点の料金プランから、別の料金プランへ変更した場合(ソフトバンク株式会社が別途定めをおいた場合を除く)。
- 対象サービスの回線工事費が発生しない場合。
- 特典受け取りまでの流れ
- 課金開始月を1カ月目として、6カ月目の末日までに、専用ページから証明書をアップロード、または証明書貼付シートを返送してください。
- 課金開始月を1カ月目として、7カ月目の月額基本料金から、割引が開始されます。
対象サービスの請求額が割引額を下回る場合、請求額が割引上限となります。また、翌月以降に割引を繰り越して適用することはできません。証明書は他社サービスの解約が確認でき、他社サービス事業者が発行し、他社サービスの契約情報・契約者氏名が記載されたものが必要です。本キャンペーンは、1回線にのみ適用されます。ソフトバンク株式会社の証明書確認完了前に、証明書を複数回送付した場合でも、ソフトバンク株式会社への到着順に確認を実施し、最初に条件を満たした証明書にて確認を実施します。確認の完了時点で別途送付した証明書が他にある場合や、新たな証明書を送付しても、追加での確認は実施されません。証明書のコピーは返却できません。提出した証明書の真偽が疑われる場合、ソフトバンク株式会社が期限を設けて追加の情報や資料の照会を行い、特典適用の対象外とすることがあります。本キャンペーンは、ほかのサービス、キャンペーン、プログラムまたは割引などと併用できないことがあります。本キャンペーンに関し、提供条件書に記載の事項以外は、SoftBank 光サービス規約、その他ソフトバンク株式会社が定める関連する規約・約款などの定めが適用されます。ただし、提供条件書の定めとこれらの規約・約款などの定めが矛盾または抵触する場合、提供条件書の内容が優先して適用されます。
超高速!SoftBank 光・10ギガ 500円ではじめようキャンペーン
新規で「ファミリー・10ギガ」「マンション・10ギガ」に申し込んだ方を対象に、対象サービスの月額基本料金が割引されるほか、ホームゲートウェイの月額レンタル料金が6カ月間無料になります。
本キャンペーンは、予告なく変更、終了、延長する場合があります。ソフトバンク株式会社が実施しているキャンペーンです。お問い合わせはソフトバンク株式会社にお願いいたします。
- 特典内容
- 2年自動更新プラン 合計35,280円(6カ月間5,880円割引)
- 5年自動更新プラン 合計31,980円(6カ月間5,330円割引)
- ホームゲートウェイ(N)10ギガ 6カ月間無料
- 対象プラン
- 「ファミリー・10ギガ」「マンション・10ギガ」
月額基本料金が日割り請求となる場合、特典内容も日割りで割引が適用されます。
- キャンペーン期間
- 2023年9月22日~終了日未定
- 特典受け取り時期
- 課金開始月
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- キャンペーン実施期間中に、ソフトバンク株式会社が指定する窓口にて、新規で対象サービスに申し込み、申し込み日から180日以内に課金が開始されていること。
- 対象サービスの申し込みと同時に、本キャンペーンに申し込んでいること。
- 対象サービスの申し込み日時点で、対象サービスの設置先住所と同一の住所および同一名字での「ファミリー・10ギガ」または「マンション・10ギガ」の契約がないこと。
- 課金開始月の末日時点で、以下の条件をすべて満たしていること。
- 条件1:対象のサービスを利用中であること。
- 条件2:対象サービスの利用料金の支払い方法を、SoftBankまたはY!mobile携帯電話の利用料金との合算請求・クレジットカード・口座振替のなかから選択し、選択した支払い方法の登録が完了していること。
- 対象外となるケース
- 「自動更新なしプラン」に申し込んだ場合。
- 対象サービスを解約した場合。
- 対象サービスの料金プランを、キャンペーン対象外のプランに変更した場合。
- 対象サービスの料金プランを、本キャンペーンの適用条件を満たした時点の料金プランから、別の料金プランへ変更した場合(ソフトバンク株式会社が別途定めをおいた場合を除く)。
- 特典受け取りまでの流れ
- 課金開始月から特典が付与されます。
本キャンペーンは、ほかのサービス、キャンペーン、プログラムまたは割引などと併用できないことがあります。本キャンペーンに関し、提供条件書に記載の事項以外は、SoftBank 光サービス規約、その他ソフトバンク株式会社が定める関連する規約・約款などの定めが適用されます。ただし、提供条件書の定めとこれらの規約・約款などの定めが矛盾または抵触する場合、提供条件書の内容が優先して適用されます。
SoftBank 光・10ギガ 工事費あんしんキャンペーン
ソフトバンク株式会社が指定する窓口にて、新規で「SoftBank 光 ファミリー・10ギガ」または「SoftBank 光 マンション・10ギガ」に申し込んだ方を対象に、対象サービスの回線工事種類に応じて月額基本料金が割引されます。
本キャンペーンは、予告なく変更、終了、延長する場合があります。ソフトバンク株式会社が実施しているキャンペーンです。お問い合わせはソフトバンク株式会社にお願いいたします。
- 特典内容
- 派遣工事あり 31,680円(24カ月間1,320円割引)
- 派遣工事なし 4,620円(4カ月間1,155円割引)
- 対象プラン
- 「ファミリー・10ギガ」「マンション・10ギガ」
土日休日工事・時間指定工事などの割増金や、工事内容によって発生する追加料金は、割引対象外となります。
- キャンペーン期間
- 2023年9月22日~終了日未定
- 特典受け取り時期
- 課金開始月を1カ月目として、7カ月目
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- キャンペーン実施期間中に、ソフトバンク株式会社が指定する窓口にて、新規で対象プランに申し込み、申し込み日から180日以内に課金が開始されていること。
- 対象サービスの申し込みと同時に、本キャンペーンに申し込んでいること。
- 対象サービスの申し込み日時点で、対象サービスの設置先住所と同一の住所および同一名字での「ファミリー・10ギガ」または「マンション・10ギガ」の契約がないこと。
- 課金開始月を1カ月目として、6カ月目末日(以下、特典適用確定日といいます)時点で、以下の条件をすべて満たしていること。
- 条件1:対象のサービスを利用中であること。
- 条件2:対象サービスの利用料金の支払い方法を、SoftBankまたはY!mobile携帯電話の利用料金との合算請求・クレジットカード・口座振替のなかから選択し、選択した支払い方法の登録が完了していること。
- 条件3:対象サービスの月額利用料金の支払いに、遅延がないこと。
- 条件4:他社のサービスの解約が確認できる証明書を、ソフトバンク株式会社が指定する方法で提出(郵送の場合は特典適用確定日必着)していること。
- その他、ソフトバンク株式会社が本キャンペーンの適用が不適切であると判断する事情がないこと。
- 対象外となるケース
- 「自動更新なしプラン」に申し込んだ場合。
- ソフトバンク株式会社が提携するケーブルライン取り扱いケーブルテレビ事業者のインターネット回線を利用している場合。
- 提出する証明書貼付シートの記載内容や、提出された証明書に不備があった場合。
- 対象サービスを解約した場合。
- 対象サービスの料金プランを、キャンペーン対象外のプランに変更した場合。
- 対象サービスの料金プランを、本キャンペーンの適用条件を満たした時点の料金プランから、別の料金プランへ変更した場合(ソフトバンク株式会社が別途定めをおいた場合を除く)。
- 対象サービスの回線工事費が発生しない場合。
- 特典受け取りまでの流れ
- 課金開始月を1カ月目として、7カ月目の月額基本料金から、割引が開始されます。
- 他社のインターネット回線、ホームルーター、モバイルWi-Fiルーターから新規で申し込んだ場合は手続きが異なります。課金開始月を1カ月目として、6カ月目の末日までに、専用ページから証明書をアップロード、または証明書貼付シートを返送する必要があります。
対象サービスの請求額が割引額を下回る場合、請求額が割引上限となります。また、翌月以降に割引を繰り越して適用することはできません。証明書は他社サービスの解約が確認でき、他社サービス事業者が発行し、他社サービスの契約情報・契約者氏名が記載されたものが必要です。本キャンペーンは、1回線にのみ適用されます。ソフトバンク株式会社の証明書確認完了前に、証明書を複数回送付した場合でも、ソフトバンク株式会社への到着順に確認を実施し、最初に条件を満たした証明書にて確認を実施します。確認の完了時点で別途送付した証明書が他にある場合や、新たな証明書を送付しても、追加での確認は実施されません。証明書のコピーは返却できません。提出した証明書の真偽が疑われる場合、ソフトバンク株式会社が期限を設けて追加の情報や資料の照会を行い、特典適用の対象外とすることがあります。本キャンペーンは、ほかのサービス、キャンペーン、プログラムまたは割引などと併用できないことがあります。本キャンペーンに関し、提供条件書に記載の事項以外は、SoftBank 光サービス規約、その他ソフトバンク株式会社が定める関連する規約・約款などの定めが適用されます。ただし、提供条件書の定めとこれらの規約・約款などの定めが矛盾または抵触する場合、提供条件書の内容が優先して適用されます。
開通前レンタル
SoftBank 光に申し込んだ方のなかで、開通までの期間、ネット環境がない方向けに、ホームルーターまたはポケット型Wi-Fiが無料で貸し出されます。
本特典は、予告なく変更、終了、延長する場合があります。ソフトバンク株式会社が実施しているキャンペーンです。お問い合わせはソフトバンク株式会社にお願いいたします。
- 特典内容
- Airターミナル2 無料レンタル
- SoftBank Airのエリア外の場合 Pocket WiFi® 無料レンタル
特典の選択はできません。
- キャンペーン期間
- 2016年4月6日~終了日未定
- 特典受け取り時期
- 申し込み日から最短で2営業日~1週間
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- 利用中のインターネット環境がないこと。
- 他社の光回線からSoftBank 光への乗り換えを行っていること。
- 工事日が決まっていないこと。
- NTT東日本・西日本による工事日が確定したが、不備などで再度工事日の調整が必要になっていること。
- 特典受け取りまでの流れ
- 開通前レンタルの申し込み日から、最短で2営業日~1週間ほどで送付先住所に送付されます(地域や交通状況によっては、配送に時間がかかる場合があります)。
- SoftBank 光の申し込みに伴い、本人確認書類の提出が必要な場合、書類審査の完了後1週間ほどで送付されます。
月々の利用料金、契約解除料は発生しません。接続機器は、SoftBank 光の設置先住所に送付されます(別途SoftBank 光の送付先住所を指定していた場合、指定された住所へ送付されます)。SoftBank 光をキャンセル、またはSoftBank 光の申し込み日から180日を経過すると、特典の提供は終了します。接続機器が利用者の不注意や天災によって故障した場合、修理交換料金がかかります。また、特典提供の終了後は指定住所まで返却が必要となり、未返却時は違約金が発生します(Airターミナル2:修理交換料金17,600円・未返却時の違約金10,000円、Pocket WiFi®:修理交換料金10,450円・未返却時の違約金13,000円)。開通前レンタルの到着日の指定はできません。もし受け取れない場合、SMS通知や不在表などで伝票番号を確認し、宅配業者へ再送を依頼してください。
代理店窓口のSoftbank 光キャンペーン・特典情報
ここでは、代理店の窓口から申し込んだ場合の、Softbank 光のキャンペーン・特典情報をご紹介します。
STORYのキャンペーン・特典情報
- キャッシュバックキャンペーン
- 開通前レンタル無料サポート
- U-NEXT特別無料トライアル
上記の特典のほか、公式のキャンペーン・特典も合わせて適用されます。
キャッシュバックキャンペーン
株式会社STORYのサイト経由で、SoftBank 光に申し込んだ方を対象に、最大40,000円がキャッシュバックされます。
本特典は、予告なく変更、終了、延長する場合があります。株式会社STORYが実施している特典です。お問い合わせは株式会社STORYにお願いいたします。
- 特典内容
- 新規申し込み 40,000円
- 他社転用・事業者変更 19,000円
- 特典受け取り時期
- インターネット開通月から起算して、翌々月末までに現金が振り込まれます。
- 特典受け取りまでの流れ
- STORYでSoftBank 光の利用開始の確認ができ次第、特典申し込みに関する案内について、STORYからSMSが送られます(利用開始の確認には、概ね1週間程度かかります)。
- SMSに記載された専用申し込みフォームから登録を行ってください。
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- STORYのサイト経由、または申し込み受付窓口から、新規で申し込んでいること。
- 申し込みの際、担当オペレーターに対し、キャンペーン希望の旨を申告していること。
- 申し込んだサービスが、申し込み日より90日以内に開通し、特典受け取りまで継続して利用していること。
- ソフトバンク株式会社が提供する「SoftBank 光」「SoftBank Air」「Yahoo! BB」「Yahoo! BB ADSL」を、利用していないこと。
- 対象外となるケース
- 過去に同一住所・同一氏名にて、SoftBank 光を申し込み、または利用していた場合。
- 現在SoftBank 光を利用中の場合。
- 申し込んだサービスの開通後、特典受け取り前に退会、プラン変更、転居、名義・住所などの変更を行った場合。
SoftBank 光の設備都合により、開通までに90日以上かかる場合、STORYに連絡が必要です。キャッシュバックについて、該当する月末が土日祝日の場合、または銀行システム上の都合によっては、振り込みが遅れる場合があります。キャッシュバックの支払い口座の名義が、申し込んだサービスの契約者と異なる場合、キャッシュバックの支払いはできません。また、申し込んだサービスの契約者本人以外の口座へは、キャッシュバックの支払い対象外となります(法人名義の契約の場合、法人名義の口座のみキャッシュバックが支払われます)。STORYから振り込み完了の連絡はありません。契約者自身で記帳し、振り込みの確認をお願いいたします。「ヒカリキャッシュバック」名義での振り込みとなります。
U-NEXT特別無料トライアル
株式会社STORYのサイト経由で、SoftBank 光に申し込んだ方のなかで、STORYが利用を確認できた方を対象に、U-NEXTの無料トライアルが付与されます。
本特典は、予告なく変更、終了、延長する場合があります。株式会社STORYが実施している特典です。お問い合わせは株式会社STORYにお願いいたします。
- 特典内容
- U-NEXT特別無料トライアル 6カ月分
- 特典受け取りまでの流れ
- STORYでSoftBank 光の利用開始の確認ができ次第、特典申し込みに関する案内について、STORYからSMSが送られます(利用開始の確認には、概ね1週間程度かかります)。
- SMSに記載された専用申し込みフォームから登録を行ってください。
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- SMSを受信できること。
- STORYの提携サイト経由でSoftBank 光に申し込み、STORYで利用の確認が取れていること。
- U-NEXTが提供する月額プランについて、新規での申し込みとなること。
- 対象外となるケース
- SMSを受信できない場合。
- すでにU-NEXTの月額プランに加入している場合、または過去に月額プランに加入していた場合。
SoftBank 光の登録には、携帯番号の入力が必要です。月額プランの利用開始月を含む6カ月の経過後も月額プランを利用する場合、当該期間終了日の翌日が属する月から解約月まで、通常の月額料金(2,189円)の支払いが必要になります。
LifeBankの特典情報
- 最大40,000円キャッシュバック
- 月額料金を割引(1年間)
- ADSL SoftBank 光の回線工事費無料
- SoftBank 光 工事費サポート はじめて割
- SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
- 開通前レンタル
- SoftBank 光乗り換え新規で割引きキャンペーン
最大40,000円キャッシュバック
株式会社LifeBankのサイト経由で、SoftBank(ソフトバンク) 光に新規で申し込んだ方を対象に、最大40,000円のキャッシュバックを行います。
本特典は、予告なく変更、終了、延長する場合があります。株式会社LifeBankが実施している特典です。お問い合わせは株式会社LifeBankにお願いいたします。
- 特典内容
- SoftBank 光の新規申し込み:キャッシュバック25,200円
- 指定オプション「スマートレスキュー」を同時申し込み:キャッシュバック4,800円
- 当社指定Web申込フォームからの申し込み:キャッシュバック5,000円
- 初回電話での申し込み:キャッシュバック5,000円
- 対象プラン・内容
- SoftBank 光
- 特典受け取り時期
- キャッシュバックは、開通月を1ヶ月目として、開通月を含む13ヶ月目に現金で振り込まれます。
- 特典受け取りまでの流れ
- 申し込み時のメールまたは書類から、LINEアプリを起動し、株式会社LifeBankアカウントを友達登録してください。
- 友達登録完了後アンケートに回答します。なお、「申込ID(お客様番号)」は申し込み後に案内メールまたは書類に記載しています。
- 利用開始後、申し込み月から10ヶ月目に、公式アカウントの案内に従ってサービス継続利用の確認を行ってください。
- 開通月を1カ月目として12カ月目の25日にLINEで「口座情報入力フォーム」が届きます。キャッシュバックの受け取り口座についての情報を登録します。入力の期限はLINE案内の翌月末 (開通月を含む13カ月目)です。
- 口座情報登録後、 最短翌日(平日)に振り込まれます。
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- 株式会社LifeBankのサイトまたは指定窓口から新規で申し込んでいること。
- 申し込んだサービスが申し込みから90日以内に開通し、特典受け取りまで継続して利用していること。
- 申し込んだサービスについて、開始日から最低12ヶ月以上の利用を約束すること。
- キャッシュバック申し込み手続きの際に、株式会社LifeBank規定のアンケートに回答していること。
- キャッシュバック特典の対象期間中に、キャッシュバック申し込みに関する手続きをすべて完了していること。
- +4,800円キャッシュバックの場合:SoftBank 光と合わせて、「スマートレスキュー」を同時に申し込むこと
- +5,000円キャッシュバックの場合:SoftBank 光を当社指定Web申込フォームから申し込むこと。
- +5,000円キャッシュバックの場合:SoftBank 光の初回申し込みを電話で行うこと。
- 対象外となるケース
- 開通後12カ月以内に契約者都合で解約・退会をした場合。
- アンケートを、申し込み月を含む9カ月目の15日までに回答しない場合。
- 申し込み月を含む10カ月目の1日から末日までに、継続利用の確認手続きを行わなかった場合。
- 開通月を含む13ヶ月目の1日から末日までに、口座登録の手続きを行わなかった場合。
- 各手続きの内容に不備がある、もしくは手続きが完了していない場合。
WEBサイトからの申し込み後、株式会社ライフバンクから折り返しの電話がかかってきます。その際にライフバンクで申し込むことを伝えることで、「初回電話での申し込み」の特典を受け取れます。
口座登録が完了しない場合、キャッシュバックの振り込みはされません。「SoftBank 光 工事費サポート はじめて割」との併用はできません。手続きには、LINEアプリの取得や公式アカウントのお友達登録が必須となります。「開通月」とは、株式会社LifeBankにて、契約者が申し込んだサービスの工事完了が確認できた日を言います。株式会社LifeBankからの振込完了の連絡はありません。契約者自身で記帳・振込の確認をお願いします。振込は「カブシキガイシャデジタルプラスギフトグチ」名義となります。
月額料金を実質割引(1年間)
株式会社LifeBankのサイト経由で、SoftBank(ソフトバンク) 光に新規で申し込んだ方を対象に、25,200円キャッシュバックします。
本特典は、予告なく変更、終了、延長する場合があります。株式会社LifeBankが実施している特典です。お問い合わせは株式会社LifeBankにお願いいたします。
- 特典内容
- キャッシュバック 25,200円
- 対象プラン・内容
- SoftBank 光
キャッシュバックにより、12カ月間の月額料金を実質2,100円割引されます。
- 特典受け取り時期
- キャッシュバックは、開通月を1ヶ月目として、開通月を含む13ヶ月目に現金で振り込まれます。
- 特典受け取りまでの流れ
- 申し込み時のメールまたは書類から、LINEアプリを起動し、株式会社LifeBankアカウントを友達登録してください。
- 友達登録完了後アンケートに回答します。なお、「申込ID(お客様番号)」は申し込み後に案内メールまたは書類に記載しています。
- 利用開始後、申し込み月から10ヶ月目に、公式アカウントの案内に従ってサービス継続利用の確認を行ってください。
- 開通月を1カ月目として12カ月目の25日にLINEで「口座情報入力フォーム」が届きます。キャッシュバックの受け取り口座についての情報を登録します。入力の期限はLINE案内の翌月末 (開通月を含む13カ月目)です。
- 口座情報登録後、 最短翌日(平日)に振り込まれます。
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- 株式会社LifeBankのサイト、または指定窓口から新規で申し込んでいること。
- 申し込んだサービスが申し込みから90日以内に開通し、特典受け取りまで継続して利用していること。
- 申し込んだサービスについて、開始日から最低12ヶ月以上の利用を約束すること。
- キャッシュバック申し込み手続きの際に、株式会社LifeBank規定のアンケートに回答していること。
- キャッシュバック特典の対象期間中に、キャッシュバック申し込みに関する手続きをすべて完了していること。
- 対象外となるケース
- 開通後12カ月以内に契約者都合で解約・退会をした場合。
- アンケートを、申し込み月を含む9カ月目の15日までに回答しない場合。
- 申し込み月を含む10カ月目の1日から末日までに、キャッシュバックの手続きを行わなかった場合。
- 開通月を含む13ヶ月目の1日から末日までに、口座登録の手続きを行わなかった場合。
- キャッシュバック申し込み手続きの内容に不備があり、手続きが完了しなかった場合。
口座登録が完了しない場合、キャッシュバックの振り込みはされません。「SoftBank 光 工事費サポート はじめて割」との併用はできません。手続きには、LINEアプリの取得や公式アカウントのお友達登録が必須となります。「開通月」とは、株式会社LifeBankにて、契約者が申し込んだサービスの工事完了が確認できた日を言います。株式会社LifeBankからの振込完了の連絡はありません。契約者自身で記帳・振込の確認をお願いします。振込は「カブシキガイシャデジタルプラスギフトグチ」名義となります。
NEXTの特典情報
- 選べる特典キャンペーンA:最大37,000円キャッシュバック
- 選べる特典キャンペーンB:Nintendo Switch 特別割引キャンペーン
- SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
- SoftBank 光 乗り換え新規で割引キャンペーン
- 超高速!SoftBank 光・10ギガ 500円ではじめようキャンペーン
- SoftBank 光・10ギガ 工事費あんしんキャンペーン
- 開通前レンタル
選べるキャンペーン特典A:最大37,000円キャッシュバック
株式会社NEXTのサイト経由で、SoftBank(ソフトバンク) 光に「新規で申し込み」または、「フレッツ光から転用」他社から「事業者変更」のいずれかに該当する方を対象に最大37,000円のキャッシュバックを行います。
本特典は、予告なく変更、終了、延長する場合があります。株式会社NEXTが実施している特典です。お問い合わせは株式会社NEXTにお願いいたします。
- 特典内容
- SoftBank 光に新規申し込み:キャッシュバック37,000円
- SoftBank 光に転用・事業者変更:キャッシュバック15,000円
- 対象プラン・内容
- SoftBank 光
- キャンペーン期間
- 2023年2月24日~終了日未定
- 特典受け取り時期
- キャッシュバックは、開通月を1ヶ月目として、最短翌月末に現金で振り込まれます。
- 特典受け取りまでの流れ
- 株式会社NEXTのサイト、または指定窓口から申し込みを行います。
- 申し込み後、株式会社NEXTからの確認電話にて「口頭」で振り込み口座を登録してください。
- 口座情報登録後、 開通月を1ヶ月目として、最短翌月に現金で振り込まれます。
口座情報はSMSによる後日登録も可能です。
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- 株式会社NEXTのサイト、または指定窓口から新規で申し込んでいること。
- 現在「SoftBank 光」「SoftBank Air」「Yahoo! BB」「Yahoo! BB ADSL」を利用していないこと。
- 指定プロバイダ(SoftBank)へ新規申し込み、もしくは、ソフトバンクが提供するプロバイダ以外でフレッツ光を利用中であること。
- 申し込み月を含む6カ月後の月末日までに対象サービスを開通すること。
- 申し込み日から1カ月以内に支払い方法(クレジットカード・口座振替)を登録すること。
- 開通月を含む7カ月以上継続して利用すること。
- 対象外となるケース
- 最低利用期間内での、契約者都合での解約・退会や料金不払いによる強制解約となった場合。
- キャッシュバック申し込み手続きの内容に不備があり、手続きが完了しなかった場合。
利用の確認を行ったとき、キャンペーン対象の光回線を継続して利用中であること。
引越し等による解約や引越し先エリア外継続利用不可も含まれ、違約金(キャッシュバック金額の全額)が発生します。引越し先で継続利用の場合、違約金の対象外です。
口座登録が完了しない場合、キャッシュバックの振り込みはされません。他社光コラボレーションモデルを利用している場合、利用中の光コラボを一度解約後、SoftBank 光を新規で申し込みされた場合はキャンペーンの対象となります。有料オプションへの加入は不要です。選べるキャンぺーン特典B「Nintendo Switch 特別割引キャンペーン」との併用はできません。
選べる特典キャンペーンB:Nintendo Switch 特別割引キャンペーン
株式会社NEXTのサイト経由で、SoftBank(ソフトバンク) 光に「新規で申し込み」した方を対象にNintendo Switchを特別割引価格で販売します。
本特典は、予告なく変更、終了、延長する場合があります。株式会社NEXTが実施している特典です。お問い合わせは株式会社NEXTにお願いいたします。
- 特典内容
- SoftBank 光に新規申し込みで、Nintendo Switchを特別割引価格「1円」で販売。現金キャッシュバックを選択する場合、32,977円となります。
- 対象プラン・内容
- SoftBank 光
- キャンペーン期間
- 2023年2月24日~終了日未定
- 特典受け取り時期
- 接続設定完了日から起算し、翌月末を目安に代金引換にて発送されます。
- 特典受け取りまでの流れ
- 株式会社NEXTのサイト、または指定窓口から申し込みを行います。
- 利用開始日(接続設定完了日)から起算し、翌月末を目安に代金引換にて発送されます。
支払いは代金引換のみです。
- 適用条件(全ての条件を満たした方が対象となります)
- 株式会社NEXTのサイト、または指定窓口から新規で申し込んでいること。
- 現在「SoftBank 光」「SoftBank Air」「Yahoo! BB」「Yahoo! BB ADSL」を利用していないこと。
- 指定プロバイダ(SoftBank)へ新規申し込み、もしくは、ソフトバンクが提供するプロバイダ以外でフレッツ光を利用中であること。
- 申し込み月を含む6カ月後の月末日までに対象サービスを開通すること。
- 申し込み日から1カ月以内に支払い方法(クレジットカード・口座振替)を登録すること。
- 開通月を含む7カ月以上継続して利用すること。
- 対象外となるケース
- 最低利用期間内での、契約者都合での解約・退会や料金不払いによる強制解約となった場合。
- キャッシュバック申し込み手続きの内容に不備があり、手続きが完了しなかった場合。
利用の確認を行ったとき、キャンペーン対象の光回線を継続して利用中であること。
引越し等による解約や引越し先エリア外継続利用不可も含まれ、違約金(キャッシュバック金額の全額)が発生します。引越し先で継続利用の場合、違約金の対象外です。
代金は商品配達時に配送員にお支払いください。他社光コラボレーションモデルを利用している場合、利用中の光コラボを一度解約後、SoftBank 光を新規で申し込みされた場合はキャンペーンの対象となります。有料オプションへの加入は不要です。選べるキャンぺーン特典A「最大37,000円キャッシュバック」との併用はできません。
【2024年11月】お得なキャンペーン・特典ありの光回線(インターネット回線)
光回線の申し込みを検討しているなら、お得なキャンペーン・特典を用意している会社を選ぶのがおすすめです。会社によって、キャッシュバックや工事費割引など内容が異なるので、比較してみてくださいね。- SoftBank 光……最大71,680円分の特典
- auひかり……最大93,000円分の特典
- ビッグローブ光……最大73,600円分の特典
【最大71,680円分の特典】SoftBank 光
【最大93,000円分の特典】auひかり
【最大73,600円分の特典】ビッグローブ光
Softbank 光はキャンぺーン・特典でお得に乗り換え!
Softbank 光のキャンペーンについてご紹介しました。特典などが適用されると、光回線をお得に切り替えることができますよ。
この記事を書いた人